舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

戸次重幸が作・演出②【MONSTERMATES初日レポ】

MONSTER MATES キャスト、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

 

初日の2/8と2/12に行きましたのでカテコレポなど記します。今回はちょっと諸事情により、寝かせてたものをあっさりしか書きません。。なかなか書く気が起きなくて…。そして長くなるのでここでは初日を書きます。

f:id:nacs8:20190304223625j:image

 

2/12はこちらから

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

2/10 MONSTERMATES初日

初日にもかかわらず残念始まりだったこの日。

 

まず最後3人が撃たれるシーンにて、戸次さんの特効だけ反応せず。最初は(見えなくて)気づかなかったけど、「あれ?桐谷はどこ撃たれたの?足か?」って思ってたら反応しなかったらしい。

 

全員血まみれでカテコするのはシゲさんのこだわりだったのに、こだわりを考えた当事者のみ真っ白で綺麗な形で挨拶する残念さ。

 

 

 

特効さんにお願いがある!( ・`ω・´)キリッ」とシゲさんが言って「3!2!1!」とジャケットをめくって撃たれる準備をするものの発火せず。「1番お金かけたのに…」と嘆くシゲさん。最終的に、ソファの後ろに隠してある血糊(三波が今野に腹を刺されて倒れる時に本郷くんが使うお腹に塗る用と見られる)を自ら塗ってました。

 

何回かカテコして去る時に、いつもリーダーがセットを指すみたいに毎回振り返ってジャケットを(トレンディエンジェルの斎藤さんみたいに)めくって「あれ?」っていう仕草。

 

初日のときに「たばこ吸って退学退部」の吸ってがバリバリ北海道弁だったので「わざとならいいんですけど…」とアンケートを書いたところ2/12に見たときは直っていてアンケートの結果なら嬉しいですが、さすが完璧主義さんだなとも…。

 

2/12の方が少し長めに詳しく書きました!こちらもどうぞ。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

NACSのカーテンコールはいつもこんな感じです。笑笑 例えばこんな感じ…PARAMUSHIRのレポ

 

nacs8.hatenablog.com