舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

戸次重幸が作・演出①『MONSTER MATES』公演時間など

2019/2/8 MONSTER MATESが開幕しました。

ネタバレなしで簡単な情報だけ。

 

あくまで初日はこうでしたという感じで参考にしてください。

f:id:nacs8:20190209025754j:image

 

 

◆公演時間

公演時間は約2時間(休憩なし)

NACSさんは休憩がキライだしね!

ちなみに公演時間をスタッフさんに聞いた時

私「終演時間ってどこか紙で貼ってありますか?」

スタッフ「特に貼ってはいませんが21時を予定してます」

私「わかりました」

スタッフ「あ、でも出演者さんのコメントが伸びたら伸びるかもしれません」

 

というようにカーテンコールで喋ります。笑

 

初日は、音響さんに音楽で「カーテンコールを早くしろ」という圧力を座長がかけられて…

 

1回目 拍手と一礼のみ

2回目 戸次さん挨拶 共演者1名喋る

→音響さんからの圧力

3回目 戸次さん挨拶 共演者1名喋る

→音響さんからの圧力で強制終了

 

でした。

確か…たしかそうだった気がする

 

NACSの舞台ではいつものことなのですが、普通カーテンコールであんなに喋らないものなので、NACS関連の舞台が初めての方は帰りの新幹線やバスがある方は少しお時間に余裕があったほうがいいのかも。

 

 

 

◆お花

お祝い花のスタンド花は入場するところにあります。グッズ買う時にも見れるのかな?

動画ですがこちらを参考に…見たくない人がいらっしゃればここはスルーで!次に飛ばしてください!

*⋆❁すぅ❁⋆* on Twitter: "お花はこんな感じ タグなしで!… "

 

◆座席

東京のA〜G列は簡易席なのでパイプ椅子の少しいい感じのやつです。そして段差がないため、前に背の高い人や座高の高い人が来ると見えません。そして後ろをドカドカ歩かれると揺れます。前の椅子に荷物を引っ掛けられるフックが付いてました。

 

◆入場

先行グッズ販売が終わったころから二階ロビーで待てます。あったかいです。先着20名は階段途中にある段差の椅子に座れます。しかし、座ると入場が遅くなります。開演ギリギリになると、外で待つことになり寒いです。

f:id:nacs8:20190209025948j:image

 

 

 

 

◆退場

地下三階まであるためエスカレーターが激混みです。前方の席の人はなかなか外に出られないと思った方がいいかも。公演終了後、地下三階でパンフレット売っているのを見ました。パンフレットなら1階じゃなくても買えるかもしれません。

 

◆公演が始まる前に守ること

必ずスマホ、携帯電話の電源消すこと。

 

そして…

 

バイブもならない状態にすること。静かなシーンではバイブの音さえうるさいです。

 

というか電源消してたらバイブなんてならないんです!!!

 

正直、いい大人ほどマナー守れてないの格好悪いです。

 

特に暗転が何度かあります。そのときに通知で液晶が光ると目立ちます。というか、目立っていました。

 

特に今回は映像作品のファンで、演劇ファンの方じゃない方も多いかと思います。観劇マナーを守ってみんなで舞台を一緒に作り上げる気持ちで観劇しましょう。

 

 

 

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

♔おまけ♔

ここがリンクされてるこのツイート…。

(たくさんの人に劇場マナー守ってほしいので、RTしてくださるとみんなの意識が高まるかと)

*⋆❁すぅ❁⋆* on Twitter: "【ネタバレなし】MONSTER MATES 公演時間など - 舞台で世界が変わる #MONSTERMATES #戸次重幸 #本郷奏多 #前野朋哉 #青柳翔 #吉沢悠 https://t.co/l9rI3479Uw"