舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【コーナー編】Thank CUE FANMEETING 2019レポ

2019/12/6に開催されたCUEFANMEETING2019に参加してきました!

 

早速レポートを公開します!

順次更新予定です。ここでは答えを合わせましょうコーナーのレポートを紹介しています!

 

f:id:nacs8:20191208215207j:image

 

☆答えを合わせましょうコーナー
チーム藤尾:大泉、戸次、音尾 ‬、田中、戸澤、東、島、(もう1人NORDの子わかんないごめん!)
‪チーム河野:森崎、安田、鈴井、小橋、佐藤、花岡、(あとNORDから2人…分かる人教えてください)

 

※カメラでほぼ連写してるため、音声がなくてもここのコーナーだけは詳しくレポできそうです。

 

Q1 藤尾チーム「医者役といえば」‬
CUEタレント以外でもOK‬


‪ほとんどドラマ『ドクターX』から米倉涼子さんの名前。太星くんのおつむの弱さを心配した洋ちゃんたちは「看護師じゃないよ?医者だよ?」と念押しするも、2人合わない人が…

 

‪りおん「シゲさん」‬

太星「大いずみさん」(原文ママ)


‪シゲ「俺も書こうかと思ったわ。めっちゃやってるから医者の役」‬

大泉「看護師じゃないってあれだけ言ったよね?しかもあれ何年前だよ!」


…結果6ポイント

 

Q1 河野チーム「教師役といえば」

「歴史はある」という安田さんの言葉がヒントに。するとすかさず洋ちゃんから「この人気をつけて!こういう時すごい喋るから!喋らないで!(参照ハナタレ)」と注意が入りました。

 

喋らなきゃいいと思ったのか、安田さんは金八先生のものまねのフリをするも答えをだすと1人おかしな人が…

 

森崎森崎先生

 

歴史あるっちゃあるけど…

ちなみに安田さんのものまねを、森崎さんは背中を向けていたため見ていませんでした。

…結果7ポイント

 

Q2藤尾チーム「○○丼といえば」

天然オパンポの島くんに不安を覚えたチームメンバー。誰かに「思いついた?」と振られた島くんは…

太星「…肉です」

 

そして、「よく食べる?」と聞かれたら…

太星「…チェーン店です」

 

答えいってるのと同じ…ということで答え発表すると、、

 

ほぼ牛丼

 

というのも

太星「牛井」

だったから。点が足りてないよ!!

 

ってつっこまれててたけど、シゲさんだけ「牛」って書いてたの知ってるからね?

 

でも全員正解ということでOK

 

 

 

 Q2河野チーム「高級食材といえば」

鈴井さん「たまごみたいな…」

というヒントから「キャビア」が大勢。

でも誰かが間違えてしまって(覚えてなくてごめんなさい)…7ポイント

 

 Q3藤尾チーム「平成に流行ったスイーツトップ20は?」(1人ずつ答えていく)

4→3→5の順で1列に並んだところを見た安田さん。ずっと何かを言いたそうな顔をして珍しくマイクを口に当てて構えてるなぁと思ったら…

「なんかチューチュートレインできそうだね」

この一言で洋ちゃんがあのクルクルを始めるも、後ろの戸次さんは棒立ち。

「やって!リハでも誰もやらなかったんだから。安田もいわないで」

 

で、早速スタート

大泉「ティラミス」(テーブルにあったデザート見たでしょ?笑)

戸次「ナタデココ(たぶん…)

音尾「タピオカ」(あの見た目でめっちゃ可愛いやつで当たるやんって思ったからこれは確実)

 

無事みんなが回答し終わって8ポイント獲得!

 

Q3河野チーム「エッチに聞こえる食べ物ベスト20は?」

会長→佐藤の順で並んだ河野チーム

大泉「なんかチューチュートレインできそうだね」

会長がクルクルするも、亮太くんは棒立ちで同じ…展開に。

 

安田さん、あきちゃん、会長がいるこのチーム。なにか危険な香りがするけど早速スタート。

※以下、安田さん推しのため、安田さんの写真を撮りまくり、安田さんの回答しか覚えてません。ご了承ください。

 

安田「マスクメロン(めっちゃイケヴォでゆっくり言ってエロい)→残念!メロンじゃなくてマスクメロンというこだわりw

安田「ザクロ(だった気がする。珍しい果物だった記憶)→残念

安田「バナナ」→正解 個人的に星野源のエロさを思い出したw(分かる人には分かるはず)

 

あきちゃんの「ソーセージ」には笑ったけど、入ってなかった…。NORDの「いなり寿司」も笑ったわ。

 

時間内に答え終わらず、負け。

⇒罰ゲームは風船爆発。

 

ドラムの周りに囲むみたいな透明な板を客の間に挟んで、河野くんが風船を持つ。ただ、大きな音がして危険だからゴーグル🥽と耳栓必須という危険な罰ゲームでした。

 

 

 

上手側の席だったから、シゲさんと洋ちゃんがこっちに来てたんだけど、シゲさんがずっと耳押さえてて、その手の血管がまじでやばかったです。

ずっと怖がってるシゲと、腕がW字になってる洋ちゃん。割れた瞬間の写真も撮ってたんだけど、シゲのビビリようがとても可愛かった。

 

割れた時、すごい音で「大丈夫?」ってみんなから心配される罰ゲームでした。お疲れ様でした!

 

コーナーレポはこれでおわり!

ユニット曲、トークレポはこちらからどうぞ!

【ユニット曲編】 Thank CUE FANMEETINGレポ - 舞台で世界が変わる

【トーク編】 Thank CUE FANMEETINGレポ - 舞台で世界が変わる

 

 

 

これまでの本公演やソロプロジェクト、試写会のレポはこちらにまとまってます!

 

レポ カテゴリーの記事一覧 - 舞台で世界が変わる