舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

音尾琢真の魅力をファンが全力で伝える

 

俳優・音尾琢真さんの魅力をファンが伝えるこの企画(記事)。

 

f:id:nacs8:20210103215340j:image

 

以前、戸次重幸さんの紹介(【2021年最新版】戸次重幸の魅力をファンが全力で伝える - 舞台で世界が変わる)をして好評だったので、音尾さんも紹介したいと思います😊

 

ひとまず簡単なプロフィールはこちら!

名前 音尾 琢真
生年月日 1976.03.21
出身地 北海道旭川市
身長 170.0cm
靴 26.5cm
血液型 O型
演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。

2005年からは活動の幅を全国に広げ、舞台、映画、ドラマなどで活動中。
ラジオでも北海道で8年間番組パーソナリティーを務め、現在はAIR DOのスカイオーディオを担当中。舞台では阪神大震災をテーマにした「ORANGE」で主演を継続して務めている。
また、TEAM NACSメンバーが声の出演をしている「西遊記外伝 モンキーパーマ」では別名:Ottey Ottomanとして番組テーマ曲を作詞・作曲するなど、マルチな才能を見せる。

音尾 琢真 - ARTIST | CREATIVE OFFICE CUE Official website より

 

『TEAM NACS』は、森崎博之さん、安田顕さん、戸次重幸さん、大泉洋さん、音尾琢真さんで結成された演劇ユニット。知ってるっていう人もいるかもしれません。

 

ではファン目線からの内容をお楽しみください!

 

 

 

音尾琢真さんは『陸王』『なつぞら』など人気作にも出演


もしかしたらこのページを開いたけど、「音尾さんの顔と名前が一致してない」という人もいるかもしれないので主な出演作をご紹介します!

 

 

・2017年『陸王』城戸明宏 役

あの鬼監督さん…。

陸王 -ディレクターズカット版- DVD-BOX

陸王 -ディレクターズカット版- DVD-BOX

  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: DVD
 

 

 

・2019年 連続テレビ小説なつぞら』 戸村菊介 役

記憶に新しい朝ドラ『なつぞら』。

牛舎で働く菊介さんは音尾さんです!

連続テレビ小説 なつぞら 完全版 DVD BOX1

連続テレビ小説 なつぞら 完全版 DVD BOX1

  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: DVD
 

 

 

 

・2019年 スーパープレミアム『八つ墓村』田治見要蔵 / 田治見久弥 役

あの強烈な印象を残したドラマ。

斬りまくってましたね。

 

・2020年 『僕はどこから』 権堂真司 役

出演時間は少ないものの(レギュラー)、可愛いシーンがたまにあります!でも強面は変わらず、、

 

北海道のローカルバラエティ番組『水曜どうでしょう』のnoちゃん役としても、活躍していました✨

 

 こちらも参考にしてくださいね!

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

音尾琢真さんの出演舞台

舞台もたくさん出てますよー!

NACSの舞台はもちろん、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん作演出の舞台『ドクター・ホフマンのサナトリウムカフカ第4の長編~』や、ラーメンズ小林賢太郎さんの演劇作品『ノケモノノケモノ』などに出演。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

出演作をもっと知りたい人はWikipediaへ(←おい)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E5%B0%BE%E7%90%A2%E7%9C%9F

 

音尾さんは舞台とか生のお芝居で、アドリブに強いイメージ。

森崎さんや、戸次の失敗をカバーするのはいつも音尾さんな気がする。

本当アドリブに冷静に対応できるすごい人。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

音尾琢真さんとは

プロフィールはご紹介しましたが、ここでもう一度ファン目線から…。

 

音尾さんといえば、2018年や2019年の出演作を見ると強面を活かしたちょっと怖い役が多め。アウトレイジ系な役どころで出演してる印象があるかもしれません。

 

 

でもTEAM NACSのメンバーといる時の音尾さんを見たら、真逆の印象を受けることでしょう!

多分こんな感じ↓

 

*ドラマや映画で見る音尾琢真さんの印象

f:id:nacs8:20200215152725j:image

*TEAM NACSといる時の音尾琢真さんの印象

f:id:nacs8:20200215152731j:image

…そうなのです。分かりますよね…?、

 

音尾琢真かわいいのだ!』

 

TEAM NACSでは末っ子の音尾さん(正しくは大泉さんと同級生ですが、大泉さんは浪人したため年齢では音尾さんが末っ子)。

 

『おとおくん👶🏻』という表記にしたいぐらい!

そんな音尾さんの主なあだ名は…音尾さん、音尾くん、琢ちゃん、オトサマ、魚(目が離れてるから)、オパンポ(北海道のローカルバラエティで生まれた迷言より)など。

 

 

メンバーからは大学時代から私生活が謎と言われています。(ファンである自分が見ても、あっさりしててたまにわからない時ある)

 

そして、番組では『(バカ)じゃないか』といじられる末っ子くん。バカというより天然記念物なんだと思う。

 

 

 

音尾琢真さんの趣味は釣り

 

釣りが大好きな音尾さん(魚が魚を釣るのか…やっぱ仲間な感じがあるのかな…っていうのは一部の人に伝わればいいや)。

 

ファンミーティングでも釣りの話は出てきました。

ファンからもらったルアーを使って大物が釣れたという話。

詳しくはこちら→

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

でも、ファンからしたら大物が釣れたかどうかなんかより、音尾さんがファンからの差し入れをちゃんともらい、さらに使い、手紙も読んでるということに感動したわけですよ!!そういうところ大好き!!!!

 

若干話はそれますが、自分が音尾さんを好きになったのは舞台『HONOR』を観たことがきっかけ。割と NACSを知った当初に観たものだったので、 NACSを好きになってからずっと推しなんですが…。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

TEAM NACSの所属する事務所のファンミでハイタッチをして退場します。音尾さんのある行動を目の前にした自分は音尾さんの顔を見て泣き崩れ…沼の底の底まで突き抜けるぐらい落ちました。

 

 

 

音尾琢真さんは歌もうまい

 

音尾さんは歌もうまいです。

幼少期から歌がうまいと褒められていた音尾さん。

夢はミュージカルスターでした。

 

オヤシラズノヨウニ (Self Cover)

オヤシラズノヨウニ (Self Cover)

  • provided courtesy of iTunes
冬歌

冬歌

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 NACSの本公演でミュージカルも見たいかも…。(あ、森崎さん…)

 

音尾琢真さんは結婚して女の子のパパ

奥さんは女優の春日井静奈さん!

1歳で花粉症になった娘がいます。

ちなみに音尾さんも花粉症。

そういえば娘については本公演のカーテンコールでよく話してましたね。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

そんな音尾琢真の好きなところは…

・作る音楽がドストライク

・しかも歌がうまい

・ギターが弾ける

・いくつもの声色を持っているところ

・目を赤くして笑うところがすき

・あとすごい目をつぶって笑うところも好き

・何より優しい

 

 

 

TEAM NACS本公演の舞台で見る音尾琢真さんは一味違う?!

 

悪童

音尾さんが主役の立場になってる舞台

こちらのアミューズ公式動画でチラッと見れます。

大泉さんにいじられる音尾くんがかわいい!

 

 

PARAMUSHIR

動画17秒ぐらいのところで、安田さんとリングで闘う音尾さん

1分13秒あたりでは銀テープにビビって足上がってる

 

閲覧注意

これが当たり前のように北海道では放送されてるのだから驚き、、HTB好き。

 

 

???!!?

 

??!!

詳しくはこちら↓

ASMART | Ottey Ottoman(オッティ・オットマン)

 

強面で、役のイメージから怖い人なんじゃないかって思っていた人もいたかもしれませんがとっても素敵な人なんですよ✨

 

そして『その辺にいる一般人』を演ればとてもその辺にいる人なんですよ(褒めてる)。いや、なかなかキャラの濃い人を演じるのはよくあることだし簡単(ではないだろうが…)だけど、その辺にいる普通の人って逆に難しいと思うんですよ。【※NACSの舞台『悪童』を見てください】

 

だからこれから、そういう人を演じる音尾さんをもっと見たいなって思ってます(*´∇`*)

 

これからのご活躍も楽しみにしてます₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 こちらも併せてどうぞ!

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com