舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

Thank CUE FANMEETINGに初めて1人で行ってみた

オフィスキュー ファンミーティング2019レポ その1

申し込み〜準備編

 

f:id:nacs8:20191128003129j:image

 

大泉洋さんや安田顕さん、戸次重幸さんなどが所属する事務所『OFFICE CUE(オフィスキュー)』。毎年12月にファンクラブに入っている人を対象にした、ファンミーティング(以下、ファンミ)が開催されます。

 

ファンミでは、食事をしながら間近にCUE所属タレントを見ることができ、写真撮影も可能。

お見送りではなんと、全員とハイタッチもできるんです!

 

こんな感じで大興奮でしたが。

*⋆❁すぅ❁⋆*🐟 on Twitter: "やばい、本当泣いた。 パニックで、安田さんには「大好きです」って伝えられた。森崎さんにはもう意味わかんなくて「お大事に」しか言えなくて、外出たらあゆみさんがいて、ハイタッチして楽しかったですって伝えられた" / Twitter

 

ここでは、「ファンミに行ってみたいな」「どういう流れなんだろう」という人向けにご紹介します。

 

—-✄———-✄———-✄—-

 

目次

  • 申し込みはどうやるの?
  • 当落はいつ頃?
  • 日程は?
  • チケットはいつ頃届く?
  • 準備しておくべきことは?

 

—-✄———-✄———-✄—-

 

*CUE ファンミーティングの申し込み方法

 

まず第一条件は、ThankCUE会員になること。

年会費は入会金500円をいれて4500円

追記:新しいファンクラブになりました

 

nacs8.hatenablog.com

 

詳しくはこちらをご覧ください。

thankcue.office-cue.com

 

f:id:nacs8:20191128220258j:image

 

2019年は会報誌9月号にファンミーティング2019 の詳細が発表され、9月の中旬から応募が始まりました。

新しく入会を考えている人は、8月中旬までに入会しないと応募できません!

 

ちなみに、1度申し込んで落選の場合、二次抽選があることも。 

 

 

 

追記:2022年は10月応募でした

 

*CUEファンミーティングの当落は?

当落は10月中旬あたりでした。

もし年末の予定を立てるなら11月上旬からの方がいいかもしれませんね!

 

追記:2022年は10月末当落でした。

 

*CUEファンミーティング日程

毎年12月の第一週目の週末にやることが多いファンミ。12/8は安田顕さんの誕生日でもあるため、その日に重なると倍率が上がりそうですね!

 

f:id:nacs8:20191128220313j:image

 

ファンミには、さまざまなコースが設定されています。

・会場のホテル宿泊+チケット(飛行機往復付)

・札幌市内ホテル→会場まで送迎+チケット(飛行機往復付)

・チケットのみ

など…。日付やコースによって値段も変わります。もちろん自由に観光する時間もありますよ!

 

*CUEファンミーティングのチケットはいつ頃届く?

公演日の約2週間前に到着しました。(しかも書留)

その頃になるとTwitterでも「届いた」の声がちらほら上がってきます。

なかなか届かない場合は問い合わせてみてください!大切なチケット。郵便事故が起きていたら大変です!

 

これが届くと、乗る飛行機や宿泊ホテル(会場以外の場合)、ファンミでの座席などが分かります。

 

f:id:nacs8:20191128010416j:image

 

たまに細かい字で大切なことが書かれていることもあるので、見落とさないようにしてください!

 

 

 

*CUEファンミーティングまでに準備しておきたいことは

私がしたのは、まず予定を組む

1日目のファンミ前、2日目の帰りの飛行機前に自由時間があるので、どこを観光するかをすぐに考えました。

もし体験など、予約するものがあれば早めがいいでしょう。

 

f:id:nacs8:20191128220400j:image

 

予定が経ったらそろそろ天気が分かってきます。…ということで、洋服を選び出しました。

本州の暖かい方に住んでいる者にとって、冬の北海道はとにかく寒い!だろう(初冬の北海道だった)ということで、暖かい服を買ったり選んだり。

 

ファンミにドレスコードはありませんが、パネルで写真を撮ることもできるし、何より推しに会うならお気に入りの洋服を着たいですよね!

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

f:id:nacs8:20191128220503j:image

 

あとはカメラ!遠い席だと高倍率のものが必要です。スマホのカメラは禁止のため、写真に残したい人はカメラの準備を。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

そして最後に高まる気持ちと共に荷物を詰め込みます!

 

f:id:nacs8:20191128220607j:image

 

本編のレポはこちらからどうぞ!

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

これまでの本公演やソロプロジェクト、試写会のレポはこちらにまとまってます!

レポ カテゴリーの記事一覧 - 舞台で世界が変わる