舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

戸次重幸主催『シゲ宴』に参加してみたら…?

 

 

f:id:nacs8:20200916155235j:image

 

2020年8月29日に開催された戸次重幸さんによるオンライン飲み会『シゲ宴』。


きっかけは、同事務所の小橋亜樹さんと北川久仁子さんのバスツアーが開催できずオンライン飲み会になった際にひっそりと戸次さんが参加しており、そこで楽しさを学んだことから。


zoomではなくzaikoを使って生配信を一方的に見る形で開催されました。


◆不安がよぎる出だし


21:30から開催のシゲ宴。
20分前からテスト配信が始まりました。


CUEスタッフのNBくんが登場し、注意事項を読み上げるも電波が悪く止まるし、カタカタなるし、飛ぶし、とにかく注意がわからない!!


このままだと、配信も止まってしまうのでは…と心配する声がたくさんTwitterに上がっていました。


しかし…!


CUEスタッフの頑張りによってなんとか通信環境が整い21:30にスタート。


自分もスマホではなくパソコンに切り替えて、配信が止まらないようにしました。


みんな!配信見るならパソコンの方がいいぞ!4Gが1番電波速くてよかったけど、通信制限かかっちゃうだろうし、安定するならパソコンだ!

 

 


◆オープニングトーク


オープニング映像ではまだ止まったりカクカクしたり不調な様子。


そんな中登場したのが、今回のアシスタント・オクラホマ河野真也さん。


どうやら、カクカクしないか試験映像係のようで、みんなに配信がちゃんと届いたら戸次さんが登場!!

 


この配慮がとても優しかった!!


旅館の浴衣と羽織のような物を着て登場した戸次さん。


社長から一升瓶の日本酒のプレゼントをもらうと…


(•̀▽•)「これは飲み切りサイズだな」


と一升瓶を飲み切りサイズと豪語してファンを驚かしました。


そして今回の参加人数を発表。


その数なんと…2450人の大宴会!!!


(•̀▽•)「この数の宴会ってどこにも…あ、政治家ぐらい?」


みんなで乾杯をして大宴会スタート!


まずは机の上にあるボタンについて説明。


パトランプがつくボタン。これは戸次さんがコンプライアンスに引っかかるような言葉を言った時に使う物。後にこれが爆笑を生む…。(詳細はPart4で)

 

 


コンプライアンスボタン発動中』(うろ覚え?)の表示になって綺麗なクラッシックが流れます。


そして早速、クッキング企画に移動。


(•̀▽•)「すぐにいくぞ!」


この言葉を信じたファンはトイレも我慢し、お酒のおかわりも我慢していたが予想以上の移動時間の長さとなったのだった…。

 


長くなりそうなので分割します。
続きの、練習したのになに一つうまくいかなかった残念クッキングのレポはこちらをご覧ください💁‍♀️

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com