舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

2019年CUEファンミを振り返る 1日目

f:id:nacs8:20201206214518j:imageこの記事はファンミの空き時間に何をしたかを紹介する記事です。

ファンミ準備の話はこちら💁‍♀️

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

実際のレポはこちら💁‍♀️

nacs8.hatenablog.com

 

それでは、本編をどうぞ!

 

 

2019年12月。

この2ヶ月後、まさか未知のウイルスが日本にもやってくるとはまだ知らない頃。

 

『OFFICE CUE FAN MEETING2020』は新型コロナウイルスの影響で、オンラインに。

f:id:nacs8:20201121233846j:image

 

通常、北海道のガトーキングダムサッポロで行われていましたが、今回は自宅で楽しむことになりそうです。

 

詳細はCUEのHPを確認してね!

お知らせ - ファンクラブ限定オンラインイベント「ThankCUE FANMEETING 2020 ONLINE X'MAS in Gateaux Kingdom Sapporo」視聴チケット発売中 - INFORMATION | CREATIVE OFFICE CUE Official website

全員当選のファンミ。とっても貴重になりそう。

※事前収録とのこと

 

ファンミのために北海道に来て、ついでに観光をする人も多かったのではないでしょうか。

 

今年は現地で集まるファンミは行われませんが、普段行われている12月1週目の金〜日に『エアファンミ』を楽しみたい、、と思い2019年のファンミの思い出(ファンミ前の観光)を紹介します!

 

 

来年以降、ファンミに行きたいと思ってる人や、北海道観光を考えている人が参考になれば嬉しいです!

 

 

まず、自分の場合ファンミのツアーで申し込んだため、飛行機のチケットもホテルも決まっています。

 

 

 

新千歳空港に着くのは10:30。

ファンミが始まる19:00までは自由時間。

ただし、会場のホテルが宿泊先ではないため、会場までの送迎バスに乗らなければいけません。

そのためホテルのロビー集合時間である16:00まで(※今回のホテルの場合)が自由時間となります。

 

初1人北海道。私が組んだプランがこちら!

 

1日目

  1. 時計台
  2. HTB新社屋
  3. テレビ塔
  4. 二条市場でランチ
  5. 札幌駅周辺でショッピング

 

2日目

  1. 聖地・平岸高台公園
  2. HTB社屋
  3. 潤焚でランチ
  4. 新千歳空港を堪能

 

ちなみに、ホテルは札幌駅から少し離れたところでした。(ほとんどファンミツアーのプランにあるホテルは札幌近郊です)

 

余裕がないと不安になる私。

1日目に札幌で過ごせる時間は、12:00〜15:00。

ここから時間との勝負が始まります。

 

 

 

0.札幌到着

雪道に全くなれてないので、近くまでバスで来ました。降りたところがこれ。

f:id:nacs8:20201121235446j:image

「待って、無理、こんなの普通には歩けない」

ヨチヨチしながら歩いてたら、ローファーの女子高生が走って行きました。すごいな…。

 

1.札幌時計台

人生で2回目になる札幌。

時計台の場所もなんとなく覚えました。目の前にある警察署で「時計台はどこですか」と聞いた日が懐かしい。

f:id:nacs8:20201121235557j:image

 

どちらかというと今回の目的は

時計台<水曜どうでしょう拉致現場を見る

 

無事、写真に収めることができました。f:id:nacs8:20201121235349j:image

 

2.HTB新社屋

新しくなったHTBonちゃんも笑ってます。

f:id:nacs8:20201122000025j:image

※写真は2020年秋のもの

 

殆どが水曜どうでしょう大泉洋さんの活躍でたったであろう新社屋(語弊があるぞ)。

f:id:nacs8:20201122000141j:image
f:id:nacs8:20201122000047j:image

たくさんonちゃんグッズを買いました!
f:id:nacs8:20201122000147j:image

 

 

 

3.テレビ塔

テレビ塔に行く途中、大きく膨らむハトたちを発見。東京じゃこんなに膨らむハト見たことないな…寒いからかな…と珍しさにパシャリ。

f:id:nacs8:20201122000417j:image

ついでにこれも珍しくて撮った。
f:id:nacs8:20201122000422j:image

滑り止めの砂!

使ってみたかったけど使い方が分からなかった。。

使ってる人もいなかった。雪なかったし。笑
f:id:nacs8:20201122000408j:image

あと雪が積もってるポストも珍しくて撮っちゃった。雪国の人にとっては当たり前の光景も、珍しくてなんでも撮ってしまう。
f:id:nacs8:20201122000412j:image

 

テレビ塔は登らず、いかにiPhoneで上手く撮れるかを考えてひたすらに写真を撮りました。

f:id:nacs8:20201122000617j:image
f:id:nacs8:20201122000621j:image

 

そのまま二条市場へ!

 

4.二条市場

初めて来た二条市場。

美味しそうな海鮮がたくさん並んでる!!

店もたくさんあって悩みましたが…選んだ店でランチ!ちなみに、2020年秋に行ったら閉店してました…。他の店も結構店閉めてた。悲しかったな。

f:id:nacs8:20201122000907j:image
f:id:nacs8:20201122000904j:image

次いつ来られるか分からないため贅沢に!

(この考えは後々当たってた)
f:id:nacs8:20201122000900j:image

カニ丼美味しかった〜🦀

 

5.札幌駅周辺

お腹もいっぱいになったところで、そろそろ駅近くに戻ります。慣れない雪道を歩くのは結構大変なんです…。ファンミ前に転ばないように、怪我しないようにとか、色々気をつけて駅まで戻り…ずっと行きたかったこちら!

 

f:id:nacs8:20201122001129j:image

HMVステラプレイス

やはりここはすごい!だって…
f:id:nacs8:20201122001244j:image
f:id:nacs8:20201122001124j:image
f:id:nacs8:20201122001134j:image

ファンミのオタク用に準備済み!!

HMVさんは仕事ができます。

 

いろいろ予定通り楽しんだところでホテルへ。

f:id:nacs8:20201122001413j:image

綺麗でとても広々としたお部屋でした。

この後のファンミについてはこちらのレポをご覧ください!

 

【コーナー編】Thank CUE FANMEETING 2019レポ - 舞台で世界が変わる

【ユニット曲編】 Thank CUE FANMEETINGレポ - 舞台で世界が変わる

【トーク編】 Thank CUE FANMEETINGレポ - 舞台で世界が変わる

 

2日目はこちらに続きます!

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

あのNACSさんのお友達のお店に行ってきましたよ!

 こちらもどうぞ!

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com