舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

2019年CUEファンミを振り返る 2日目

だいぶ遅くなってしまいましたが、覚えていますでしょうか。

 

f:id:nacs8:20201209232439j:image

 

2019年の12月に行われたOFFICE CUE ファンミーティング2019 で初めて北海道を訪れた思い出を振り返っております。

 

1日目↓

2019年CUEファンミを振り返る 1日目 - 舞台で世界が変わる

 

今回は2日目

 

前夜、興奮冷めやらぬ夜を過ごし、疲労から爆睡した私。朝は、ホテルで北海道グルメというカツゲンを初体験して2日目がスタートです!

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。

2日目

聖地・平岸高台公園
HTB社屋
潤焚でランチ
新千歳空港を堪能

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。

 

荷物をホテルに預けたまま、まずは中島公園を散策。

 

夜に降った、誰の手もつけられてない雪はフカフカで感動!

 

f:id:nacs8:20201209220919j:image
f:id:nacs8:20201209220915j:image

数枚写真を撮って、電車に乗ります!

休日だったこの日は、ドニチカ切符で北海道を観光します。
f:id:nacs8:20201209220911j:image

電車では森崎さんの広告を発見!

北海道では当たり前のように生活圏内にNACSがいるんだなと思いました。
f:id:nacs8:20201209220925j:image

 

そして到着!南平岸駅!

f:id:nacs8:20201209221220j:image

 

0.聖地・平岸高台公園,旧HTB社屋

 

坂を登ると…
f:id:nacs8:20201209221210j:image

あの黄色い球はonちゃん!?
f:id:nacs8:20201209221234j:image

onちゃんだー!!

そして嬉野先生が書いた…
f:id:nacs8:20201209221225j:image

看板!

そしてここ、よく見るところ!

『チャンネルはそのまま!』でも出てきたところだ!
f:id:nacs8:20201209221229j:image
f:id:nacs8:20201209221216j:image
f:id:nacs8:20201209221213j:image
f:id:nacs8:20201209221238j:image

 

感動しっぱなしで、あの公園へ。

f:id:nacs8:20201209221500j:image

見たことあるぞ…
f:id:nacs8:20201209221511j:image

おおすごい…雪が積もる公園の遊具初めて見た…
f:id:nacs8:20201209221508j:image

シワシワのonちゃんとともに
f:id:nacs8:20201209221504j:image

この坂急すぎた!!

 

水曜どうでしょう』の聖地に満足!

意外にも藩士(水曜どうでしょうファン)は1〜2組しかおらず、ゆっくり楽しめました!!

 

さて、続いて少し早めのお昼!

 

 

 

2.潤焚でランチ

ふたたび電車に乗ってすすきのへ。

また違うリーダーに遭遇!本当すごいな、北海道は。

f:id:nacs8:20201209231604j:image

すすきの到着!見覚えのある光景です。
f:id:nacs8:20201209231623j:image

初の路面電車に乗ります。

探偵はbarにいる』で見た緑色の市電!!
f:id:nacs8:20201209231550j:image
f:id:nacs8:20201209231633j:image

電車に揺られ到着したのがこちら!
f:id:nacs8:20201209231558j:image

NACSのお友達、Jさんのラーメン屋さんです!

でも到着が早くてまだオープン前…。

しばらく散歩をすることに。
f:id:nacs8:20201209231630j:image

近くの公園で星空観察できるところに入って、地元の人と話し込んでいるうちにオープン時間に!

早速入ってみます。
f:id:nacs8:20201209231637j:image

中にはサインがびっしり!

もちろんNACSメンバーのもありました。
f:id:nacs8:20201209231601j:image

ラーメンはコッテリ系。

ガッツリしている感じでした。オープン直後だったからか混んでなく、ゆっくり楽しめました!!
f:id:nacs8:20201209231608j:image

 

 

 

3.新千歳空港を堪能

さて、まだ帰る時間には早いですが最後の観光地、新千歳空港

 

ここは本当に楽しむものがたくさんある!

2時間とっても足りませんでした…。

まず気に入ったのがこちらのボンボンベリー!
f:id:nacs8:20201209231545j:image

しかし、2020年秋に行くと倒産して閉店してました…。

 

ロイズの工場もずっと見れるぐらい楽しかった!

可愛いチョコレート!
f:id:nacs8:20201209231616j:image

 

そして最後にシャーベット!

冬でもシャーベットは美味しかったー!
f:id:nacs8:20201209231627j:image

 

そしてこちらが、飛行機に乗って膨らみすぎた北海道限定の六花亭ポテトチップス。
f:id:nacs8:20201209231612j:image

 

ヒヤヒヤしながらも、割れることはなく無事に東京に到着。
f:id:nacs8:20201209231619j:image

 

楽しいファンミーティング、楽しい北海道旅行でした!!

 

先が見えない中ですが、またこうやって北海道に行って"推し"たちと一緒に楽しめる日が来ることを願っています。