舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

子ナックスが「早めに買っておけば良かった」と思ったベスト3【2020年版】

2020年、自粛期間がありいろいろ『おうち時間』を有効に過ごすためにお買い物をした人も多いのでは?

 

今回は、TEAMNACSのファン『子ナックス』として「もっと早めに買っておけばよかった!」と思ったものを紹介します。ちなみに『#買って良かった2020』にもこの記事で参加しようと思っています!

 

f:id:nacs8:20201231011144j:image

 

良ければ参考に、または既に持っている人はぜひ共感してください!

 

 

 

3位 Fire TV Stick

 

Amazonのセールの時に買った、『Fire TV Stick』。

超便利だった…。ネットの接続とか難しそうだし、買っても使わないだろうとか思って避けてたんですけど、Wi-Fiあれば普通にIDとパスワード入れるだけで接続できたし、めっちゃ愛用してるし。

 

AmazonプライムとかNetflixとかを、テレビに繋いで見られるのがいい!

CMでやってるようなリモコンに安田顕って呼びかけるやつもできる!(笑)

 

YouTubeも見られるし、ネットの検索もできるよ!(追加料金とかはなし)

「テレビ見たいけど、いい番組やってないなー」っていう時は、これでいつも見てるかな。リモコンがあって、音声認識してくれるのが一番ラク

 

ぜひぜひ、おススメですよ…!

 

 

 

2位 CUE DREAM JAM-BOREE2016

 

マジで、早く買っておけばよかったと思ったDVD。

実は東京中探しても見つからなかったんです、これ。2020のオンラインジャンボリーで過去の映像を振り返った時から欲しかったんです。エピソード0の『悪童』を見たくて。

 

ただ、本当に売ってない!銀座のCUE商品取扱いのところにいっても「お取り寄せで送料かかります」っていわれたのでAmazonで買うことにしました。(安いし、送料もそんなにかからないし元からAmazonで買っておけばよかった)

 

結果…「なんだこの新しい舞台は!?」というぐらい見ごたえがあって爆笑した。

メイキングもあるし、副音声もあるし。手を出していなかった私がいうのもなんだけど、まだ持っていない人いれば、この年末年始にでもぜひ買ってほしい!

 

特に音尾さんの作った ぼくらのキセキ~five goes on~ はいい曲です。

歌詞にNACSの歴代の舞台作品名が入っているので探してみてくださいね。

副音声を聞くまで知らなかった裏話もありましたww

 

ただ、芝居パートで安田先輩の下ネタが暴走しているので見る時は周りの家族に注意してくださいね。

 

 

 

1位 CUE DREAM JAM-BOREE2018

 

実は、これライブビューイングで見ていたので「いや、1回見たし買わなくてもいいんじゃない?」って思ってたんです。でも、音尾ファンの『子魚』としてはそれじゃダメだったんです…。

 

なぜなら…このメインプロデューサーは音尾琢真

そう…メイキングにめっちゃ出てた

 

2位に挙げたCDJ2016を購入した時、メイキングでプロデューサーの大泉さんがたくさん映って、ジャンボリーへの想いを語っているところがあったんです。それで思いました。

 

「あれ、2018は推しがプロデューサーだよな…2016はほぼメイキングに出てなかったけど、プロデューサーならいっぱい出てるんじゃね…?」

 

そしてTwitterで聞きました。

「2018ってもしかして音尾さんたくさん出てる?」

 

するといただいた返答が…「いっぱい映ってます!音尾尽くしです」

 

マジか…!ということで、2016を購入した3日後に2018も即購入。

早速見たら、本当に音尾尽くしだった。

 

そして、何よりこのCOJ2018は事務所のメンバーそれぞれが輝いているんです。

それは、音尾さんが「ジャンボリーはNACSだけのものじゃないから」と言っていたのに尽きると思います。

 

本公演や、イベントはNACSを目当てに来ているでしょう。でも、ジャンボリーはみんなが主役。それだけに、メンバーそれぞれに焦点が当たります。

 

 

 

私は、CUEのファンクラブに入って初期の頃にジャンボリーを見ました。

そこで、CUEの事務所の人たちを知ったし、こういう曲を歌っているんだって知って、実際にChimaちゃんのライブに行って「ジャンボリーで歌っていたCDください」って声をかけてサインをもらったりしました。

 

最近、CUEを知った人や、まだNACSしか知らない人の入門にこのDVDはオススメしたい。

 

そして、すでにファンの人もメイキングをぜひ見てほしい!

いつもは多くを語らない音尾君のこだわりを見てほしい!

 

大泉さんはいつものようにごねてるし、安田さんはいつものように下ネタ言ってるし、森崎さんはいつものようにメンバーを温かく見てるし、戸次さんはいつものように精神年齢が5歳児でミュージカルをやってる。

 

安田兄弟の作った『キタミチ』もいい曲です。

 

ぜひ年末年始、どこにも行けなくても楽しめると思うのでオススメのDVDを見てください!