舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

コンビまで似てない? TEAMNACSと関ジャニ∞ コンビを比較!

TEAM NACSと関ジャニ∞は似てると思う。

という、ふとした思いつきで検証してみました。あくまで個人的なイメージや雰囲気なのでご了承ください。

 

f:id:nacs8:20210227165219p:image

 

☆TEAM NACS

北海道出身の5人組演劇ユニット。1996年に結成。

北海学園大学の演劇研究会のメンバーです。

5人組ですが学年はほぼバラバラ。

日本一チケットの取れない劇団と言われています。

森崎博之(1971.11) ※リーダー

安田顕(1973.12)

戸次重幸(1973.11) ※1浪

大泉洋(1973.4) ※2浪

音尾琢真(1976.3)

 

 

関ジャニ∞

関西出身の5人組アイドル。2004年にデビュー。

関西ジャニーズJr.から結成されました。

Jr.時代の先輩後輩が混ざるグループ。

メインボーカルの脱退を受け、メンバー全員でボイトレを受けるなど向上心を持って活動を続けています。

横山裕(1981.5)

村上信五(1982.1)

丸山隆平(1983.11)

安田章大(1984.9)

大倉忠義(1985.5)

(※リーダーは特に決まっていません)

 グループ編はこちら

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

◆グループの夫婦的存在コンビ

森崎×安田(通称 ワンツー)
  NACSの年上2人(安田・戸次・大泉は同い年だが安田以外浪人のためこの順)は、 NACSの夫婦的存在。見ていて安心感もあり、長い付き合いの2人は昔からの信頼もある。メンバーからもこのコンビに定評があり、何かと「これはワンツーじゃないと」と言われることがある。

 

村上×横山(通称 夫婦)

関ジャニ∞で安定感と昔からの信頼があるのがこの年上2人組。本人たちもファンがこの2人組がいちゃいちゃすると喜ぶということが分かってる(ついでにメンバーも喜ぶ)。ジュニア時代から一緒で関西ジャニーズJr.を引っ張ってきた2人。お互いを尊敬し、切磋琢磨してきた仲間。

 

 

◆美味しいもの大好きコンビ

森崎×大泉(通称 散歩部)
 NACS本公演で地方に行くと、必ず散歩しながらその地方のご飯を食べに行く2人。戸次を加えた美食倶楽部という3人組もある。

 

横山×丸山(通称 パンぱんだ)

美味しいもの大好きコンビのこの2人。どちらもすぐ太りやすい体質のため気をつけてる。グルメに詳しいというより、よく食べるコンビかもしれない。トリオ名はないが、太りやすい体質で言えば大倉も入る。

ちなみにコンビ名の『パンぱんだ』だが、とても可愛いので是非聴いてほしい。

 

◆先輩後輩コンビ

森崎×音尾(通称 旭川西高コンビ)
同じ旭川西高校出身の先輩後輩。というより、兄弟もしくは親子に見える時がある。お互いが甘えたり面倒見たりしてるイメージ。

 

村上×大倉(通称 ひなくら)

最年少の大倉をよくお世話してるイメージがある村上。カメラ大好きで紅白やらMステやらでいつも2人でカメラアピール。近くに来る動物が怖いとき「ヒナちゃん(村上)こわーい」と村上の後ろに隠れる大倉。その様子はまるで親子だった。

 

 

 

◆馴染み深い息ピッタリコンビ

安田×大泉(通称 ゴルゴ)
長年ラジオを一緒にやっていたコンビ。大泉がレギュラーの水曜どうでしょう(HTB)にも出ていた安田。NACSの紹介の時に必ず名前が呼ばれる2人。寡黙とおしゃべりという異端コンビだが、バラエティでもドラマ映画でも活躍している。

 

丸山×安田(通称 山田)

2人で『山田』というコンビ名で漫才を披露することもある。テンポ感がとても良く、息があった漫才を見せる。また、7人時代はハモリを担当することが多く、器用な2人。

 

◆支え合うコンビ

安田×音尾(通称 マッスル)

「これをやれば売れるから」と安田に(もはや)騙されて始めたボディビル。しかし、未だ音尾の中でボディビルきっかけで売れた兆しはない様子。おっとりコンビの2人。優しすぎる音尾は先輩安田に口出しすることはなく、やさしーく声をかける。そして、このコンビ私的にとても演技派コンビで舞台で輝く2人だと思ってる。

 

横山×安田(通称Kicyu)

安田という名前の人は、どちらのグループも穏やかな人。『Kicyu』は2人のユニット曲で、作詞を横山、作曲を安田が担当。お互いが支え合って上手くいくコンビなのが似てる。

 

◆友達超えてもはや兄弟

戸次×大泉(通称 FANTAN)
おにぎりあたためますか(HTBで放送中)で、各地の美味しいものを食べてる美食コンビ。大泉は以前、戸次のことを「親友みたいな感じ」と言っていた。2人を見ていても、その通りの空気が伝わって来る。

 

安田×大倉(通称 倉安)

安田の方が大倉より年上だが、そんなことを感じさせないぐらい仲が良い。『ROMES』では、2人がドラマで共演して息のあった演技を見せている。親友のような2人の周りには多分空気清浄機よりも綺麗な空気がありそう。

 

 

 

◆先輩後輩なのにどこか舐められてるコンビ

戸次×音尾(通称 猫部)
戸次の方が音尾より年齢も大学時代の学年も上なのに、どこか下に見ているような発言をする時がある。精神年齢の低い戸次だから仕方ないなかもしれない…。猫が大好きだから猫部。ちなみに大泉は大の猫嫌い。

 

横山×大倉(通称 横倉)

1番年下の大倉だが、年上の横山をいいようにバラエティでいじり倒す時がある。しゃべくり007に5人で出た時も、横山を悪いと思いながらもいじり倒した。そのいじりにタジタジになる横山。しかし、『アダムとイヴ』というユニット曲では、めっっっちゃくちゃエロくて色っぽい歌を歌っていてずるい。

 

 

◆笑いのセンスが一緒?!ゲラコンビ

大泉×音尾(通称 同級生コンビ)
大泉と音尾は大学時代の同級生。年齢は大泉の方が年上だが、二浪のため同じに。お互い自分にないものを認めてるイメージがある。音尾に何か面白いことを振ると一番大泉が笑う。多分音尾ファン。2人の即興劇はすごい。

 

丸山×大倉(通称 丸倉)

大倉は丸山のこともよくいじるが(丸山の方が年上)、丸山のギャグに1番笑ってくれるのは大倉。多分丸山のギャグが大好きなんだと思う。横山といい勝負をしてる。お互い、たまにブラックなところが出るのが面白い。

 

 

 

以上、TEAM NACSと関ジャニ∞が似てるのではないかを検証してきましたがいかがでしたでしょうか?

今回紹介してないコンビは、上手く当てはまらなかったコンビです。すみません。

 

似てない、こっちの方が似てるでしょと意見はあると思いますがあくまで個人的な意見なので大目にみてくださいね。

 

おすすめ記事

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com