舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【CUEファンミ】オリジナル2泊3日プラン

ファンミが終わったことをまだ信じたくないオタク、すぅでございます。こんにちは。

今回、私はファンミチケット&ガトキン泊というプランで当選しました。
そのため、基本的にファンミ以外はエアープラン。
飛行機も自由に選べます。(前回はツアー形式でした)

↓前回

nacs8.hatenablog.com

今回どんな風にプランを組んだのか、参考になるかわからないのですが書いておきます。

2泊3日で、2日目にファンミを持ってきています。

1日目はここに書いちゃいましたが、少しこの記事にも書き出します。

(詳細な時間はぼかします)

⦅ファンミ旅行 1日目⦆

お昼頃羽田出発

今回は、札幌駅周辺から動く予定がない&あんまり派手に動きたくないという理由から遅めの出発にしました。

14:30頃  札幌駅到着

とりあえず、荷物をホテルに置くことにしました。
チェックインの時間前だったにも関わらず、部屋に案内してくださり、荷物を置いて、少しバッグの中も整理してから身軽になって外にいきました。

15:00  comen

飛行機から偶然一緒だった相互ちゃんと、まるっきり同じルートのプランだったのは笑ったけど、15時ぐらいなら空いていて並ぶこともなくすんなり入店。

前日に、大泉さんがcomenの紹介をテレビでしてたから混んでるかと思ったけど、大丈夫だった!

前は、エスタにcoronがあったのですが、「エスタが潰れたからcoronも無くなっちゃった」と思っていたらcomesの店頭に併設されていました。

coronのラスクが大好きなので、ここで2袋書いました(早速荷物増える)

15:30
大通の方に移動。HTBに急ぎ足で向かう

12月1日はonちゃんの誕生日だったので、何も買わず(翌日ファクトリーの誕生日会に行く)HTBにご挨拶をしに行くだけという。。

16:00私用

ちょっとここで私用を挟みました…

18:00
ミュンヘンクリスマス市

めっちゃ楽しかったのに、ファンミの思い出で上書きされ記憶が薄くなりました。

雪が降って、イルミネーションがあって、クリスマスの音楽流れてて、ドラマのような世界だった…。

19:50  パフェ間に合わず!

道に迷い、行きたかったパフェが間に合わず。

夕飯を食べてもいないので締めパフェでもないのですが、、残念。。

20:00スープカレー

0:15ハナタレナックス視聴

めっちゃ笑った。

⦅ファンミ旅行 2日目⦆

8:00  朝食

めっちゃ食べた。すごく美味しかった。(小学生の日記レベル)

10:00ヘアアレンジ

本当はジャンボリーの時もやりたかったけど時間がなくてできなかったヘアアレンジ。

専門店は11:00〜だったので、美容院で可愛くしてもらいました。

自分達の写真もたくさん撮ったし、推しに会うなら一瞬でも可愛くいたいと思ってヘアアレをお願いしました。後悔はなし!やってよかったと思ってるから、また同じように予定に入れたい。

11:00 どんぐり

地下歩道を歩いていると、自分が今どこにいるのかが全くわからないから余計に時間がかかってしまいました…。。ファンミの夕飯まで時間が半端だったので、お腹が空いたようにパンを買いました。

相変わらず、どんぐりの品揃えやばくないか…(褒めてます)

11:40  バス集合

間に合うかヒヤヒヤだった…!

間に合ってよかったし、あの時必死に走ってたけど転ばなくてよかった。

12:10 ガトキン到着

いや、到着早いんよ…。(グループの中でも始発のバスでした)

シアターは後でいいやと思っていたので、とりあえず受付を済ませてからヴィーニュで相互ちゃんを待ちます。

14:00〜21:30 CUE FAN MEETING2022

こちらはまた別途記事を作ります!

21:30〜23:00  フォロワーさんとご挨拶&館内を珍道

強い酒でも飲んだのかというぐらい、意味わからないほどテンションが高かったファンミ終わり(シラフです)。すっごい楽しかったわ。

こんなことしてたり。ファンミと同じぐらい思い出が詰まった時間でした。

23:00すぎ  部屋の片付け

すっごい部屋が散らかっていました(誰のせいだよ)。

ファンミが終わったことを噛み締めるのが悲しくて、誰かと話してたかったので片付けながらTwitterのスペースをしていました。

シャトレーゼで買ったケーキを食べられたのは深夜1時半過ぎ。

2:00  全てが終わったのがこの時間だった…(虚無)

⦅ファンミ旅行 3日目⦆

この日は、サッポロファクトリーonちゃんのイベントがあったのでそれがメイン!

9:00  ガトキン

なんだかあっという間で本当に名残惜しい気持ちでした。

9:30札幌駅着

歩くのが面倒だったので(いや、歩けよ)、バスで行くことに。
しかし、バスに乗ったら「これじゃなくて、後ろのバス停」と言われ移動…。

たまたま同じくファンミからきた人もいて「公式HPにこのバス停って書いてあったのに…」と2人で、バス停を移動していました。

10:10  サッポロファクトリー

NACSのいろんな聖地であるサッポロファクトリー

黄色いonちゃん目当てに家族連れも多く、とにかく人だかり!onちゃん人気が凄すぎる。

くじ引きや、グッズを買い…。(グッズを買うのに1時間並んだよ!ディズニーより混んでたよ!)

ステージでは、onちゃん、noちゃん、okちゃんが揃ったと思ったらいきなり始まるショートコント。ズコーというボケ?ツッコミ?もあり、いよいよonちゃんの目指すべきところがわからなくなったステージでした。楽しかった。

13:00ステラプレイス

ステラプレイスHMVだけには、毎回イベントの時には行っていたので今回もお邪魔しました。あとはSmithというお店で、北海道限定のロルバーンが売っているので、こちらで買い物。

16:00  新千歳空港

雪もあったので早めに新千歳空港に来たら、なんかすごい遅延してる…。

積雪で滑走路2本中1本を除雪していたので、1本だけで離陸と着陸をさせていたようです。

管制官大変なやつ。。。雪で慣れているのかもしれないけどお疲れ様です。

ご飯を食べたり、お土産を買ったり、新千歳空港は本当に時間をいくらでも潰せるから好きです。

18:00離陸

少し遅延の影響を受けたけど、無事に帰りました。

2022年のファンミ前後の過ごし方ははこんな感じでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

本編のレポはこちらです💁‍♀️

そのほか関連記事

ブログの読者登録はこちらから!コメントあればお待ちしております!

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

ファンミーティング関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

レポ関連はこちら!