舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【CUEファンミ】分からないことは、ここで解決します(すると思う、きっと…)

ファンミが決まった時、「初めてでわからない」「不安しかない」みたいなツイートをTLで見かけたり、実際に私もDMで質問をいただいたこともあったので、本当に基本情報だけまとめておきます!!

 

 

●CUEファンミのチケット代は?

プランによって違います。詳しくはJTBのサイトを見てね!

2022年は最安値で、2万5000円/人(※日帰り)。最高で、9万4600円/人。
それにアップグレードをして申し込むと+1万6000円/人。

チケットだけ=日帰りは、2万5000円/人。

宿泊ありで最安値は3万5400円/人。

どれもガトキンまでのバス代込みです。

もう一度言うけど、詳しくは開催される時のJTBのサイトを参照してください!これはあくまで 2022年の数字です。

 

●CUEファンミどんな服装?

毎年、何かしらテーマが決められていたのでテーマに沿った洋服を着ている人もいましたが、 2022年は自由だったので、本当にいろんな方がいました。

ドレスコードはないので、本当に自由です笑笑

でも、相互ちゃんとか仲のいい子はみんなワンピースだったかな。

推しのカラーを取り込んだワンピースとかね!やっぱりいつもよりは可愛い格好したいよね。

結婚式のドレスよりかは、普段着の中のキレイ目ファッションっていう感じ?

私もファンミの服装、直前までめっちゃ悩んでたし、当日相互ちゃんたちと写真撮る約束してたから割と綺麗めな服を選んだつもり…。

館内とはいえ歩くから、歩きやすい靴がいい。

 

●CUEファンミの申込方法

ファンクラブ「Thank CUE +」のスタンダードコースに入会している人のみ申し込みOK。

1名義1回(1人1公演しか入れない)。

 

●CUEファンミとジャンボリーって何が違う?

ファンミ
・(コロナ前は原則)1年に1回
・会場は、シャトレーゼガトーキングダム(が恒例)
・ファンクラブ「Thank CUE +スタンダード会員」しか行けない(チャンスは1回)
・1人1公演しか入れない
・写真が撮れる
・基本的に配信はない(コロナ禍は特例?)
・チケット代が高め
・一言でいえば、ラグジュアリーな雰囲気

 

ジャンボリー
・(コロナ前は原則)2年に1回
・会場は、きたえ〜る(が恒例)
・ファンクラブに入っていなくても、ローチケでもチケットは取れる(ファンクラブに入っていたらチャンスは4回)
・多ステ可能(全公演を見られる機会がある)
・写真撮影NG
・ライブビューイングや配信がある場合も。
・「お祭り騒ぎ」という言葉があっているように思う。

 

ジャンボリーはこんな感じ。

nacs8.hatenablog.com

 

●CUEファンミを撮るカメラはどうしたらいい?

これめっちゃ聞かれたw
人数の多さで言えば、デジカメが圧倒的に多かった。
でも、撮れるかどうかで言えばグレー。いい場所なら問題ないけど、遠い場所なら「う〜ん」という感じ。

ミラーレスも、見かけたけど、撮れるかどうかはマジで人とカメラによる。
デジタル一眼レフカメラは、あんまりいなかったけど、バズーカー仲間はいた。

特に今回の座席で言うと、埋もれる席だと撮りづらい。
席が密集した状態でステージから遠いと、隙間がなくてすごく難しいと思います。

(撮りにくいのはわかるけど、頭の上を超える高さにカメラを掲げて撮るのはやめてくれ…うちわを胸の高さ以上に上げているのと同じぐらい後ろの人は迷惑だぞ)

 

詳細はここに書いてあります!

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

●CUEファンミに向けて荷物は何を持って行けばいい?

私の後悔をぜひ生かしてください。こちらに書きました。

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

●CUEファンミ以外の日の自由時間何したらいい?

お好きなプランをお立てください。
参考にどうぞ。

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

他にも何か役立つ情報があれば嬉しいです。私も最初は全くわからなかったし、誰にも聞けなかったし、当たって砕けろっていう感じで参加しました笑笑


こちらにある記事であなたの悩みが解決できたら光栄です!

nacs8.hatenablog.com

 

 

お知らせ

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

Instagramでは、北海道の風景などを投稿しています!後たまに推し活も。

https://www.instagram.com/teamnacs_su/

 

ブログの読者登録はこちらから!コメントあればお待ちしております!

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com