舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【CUEファンミ】荷物は何を持っていく?

f:id:nacs8:20221109013144p:image

 

みなさん、オタ活の遠征の時って何を持って行っていますか?

意外と他の人の持ち物とかも知らないな〜と思ったので、今回はファンミverで紹介したいと思います。

★マークがあるものは、一覧の下で詳しく説明してます。

 

手荷物バッグ  ・お財布
交通系ICカード
マイバッグ
・鍵
・マスク
スマホ
・除菌シート★
・アルコールスプレー
・薬
・タオルとティッシュ
・A5ファイル★
・ジッパーケース★
・チューブ石鹸
・イヤホン
・公演チケット
・カメラ
・カメラバッテリー
・充電器
・フライトログ★
・フォロワーさんへのプレゼント
・推しへのプレゼント&手紙
・ワクチン接種証明書

 

 

コロナ禍になって荷物が増えた。元々荷物が多いんだけど、潔癖っていうのもあり、色々増えた。

 

衛生用品で言うと、マスク、除菌シート、アルコールスプレー、チューブ石鹸かな。

 

除菌シートはこの40枚入りのを1日1個レベルで使っていたこともある笑。マスターピースの時とかは、本当毎回消毒してた。今もしてるけど。。

厚手だから、これいいんだよね。スマホの画面とかも定期的に拭いてる。

 

A5のクリアファイルは、いつもPARAMUSHIRの特典でついてきたコレを使っています。

なんでもいいけど、A5だとちょうどカバンにも入るサイズで、持ち運びも楽で記念に持ち帰りたいポストカードとかも入れられるので便利です。

 

何かしらの特典に付いてくるのがA5サイズが多いと思うので、買わなくても付録で済むのが楽。100均とかでも売っているのかな。

 

ジッパーケースは、ホテルのカードキーとか、朝食券とか、搭乗券とか絶対に無くしたくない小さいものを入れてます。ホテルでも使えるし、移動の時も使える。

 

フライトログは、飛行機を乗った思い出にCAさんに書いてもらっています。エアドゥさんまじ神。

f:id:nacs8:20221109150623j:image

※フライトログを頼むと、降りる時とかに渡されるので最後の方まで待つ必要があります。また、他の方の迷惑にならないように配慮が必要です。

 

カメラはこっち〜

nacs8.hatenablog.com

 

あとは、ファンミだとカイロとかかな。外を歩く時は寒かった。手袋は必要だったけど、ニット帽は必要なかった。雪降っててもみんな傘ささずに普通に歩いてる。

 

2022年はプレゼントボックスあるか分からないです。

 

キャリーケースiPad
サコッシュ
・夜用マスク★
・2日目のマスク
・枕用のフェイスタオル★
・パジャマ★
・2日目のタオルとティッシュ
ヘアアイロン
・充電用コード(スマホ、カメラバッテリーなど全て)
・延長コード★
・着替えの洋服
・ファンミ用の服★
・ファンミ用の靴★
・メイク落とし
・化粧水
・メイクセット
・キャリー用の大きなマイバッグ
・湿布
・ファブリーズ★

 

延長コードはあると便利だぞ…。特に2人以上で同じ部屋を使うならあった方がいい。

 

ファンミだけの持ち物は、靴と服ですかね。

靴は、移動中はエッジのオンオフができるスノーブーツにしています。雪に慣れてないから転ぶの怖い。(一度滅多に雪が降らない地元で盛大に転んだことがある)

 

でもファンミの時は、似合わないというかオシャレではないので靴を履き替えていました。(泊まってるホテルでね。会場で着替えるのはガトキン泊組以外難しいのかなーと思ってます)

服は、単純にそれで移動したら寒いから笑

特に問題なければいらないと思います。

 

サコッシュはこういうやつです。

ホテルで朝食など移動する時、これにスマホと、カードキーを入れたジッパーケースと、財布を入れるだけ。

斜めがけにして、バック自体が薄いので、バイキングの時も楽ちん。これは旅行を重ねるようになって、気づいた便利グッズ。今までお弁当を入れるみたいな小さなトートバッグで移動することもあったんだけど、手持ちが面倒で…。

 

バイキングの時も移動しやすいのが良かったから、これは遠征に関わらず本当おすすめ!荷物全部入ったバッグとかも持ち歩かなくて済むし、財布丸出しで持たなくてもいい。

 

夜用マスクは、この蒸気のマスクのことを言っています。

ホテルで寝ていて、起きたら翌日の朝に声が出なくなってたっていう経験があって、少しでも加湿して寝たい派です。

 

加湿器を借りれるところは借りてますが、ないところは持っていくのも面倒なのでこれで我慢。(あってもこれは絶対使う)

マスク自体がでかいので、私の場合顔全体にマスクをかぶって加湿してます。夏はちょっと暑い。冬は布団に潜る必要ない。

 

枕用のタオルと、パジャマは、ホテルで寝ている間にダニに刺されてから持つようになりました。

ホテルって綺麗なんだけど、過信しすぎるのもダメなんですね…。

 

キャリー用の大きなバッグは、キャリーオンバッグのことです。しかも、こういう折りたたみのやつがいいよ!行きは必要ないから!

 

特に新千歳空港は、めちゃくちゃお土産やお菓子を買ってしまう。キャリーケース広げて整理するなら、このバッグに入れた方がいいです。

 

ファブリーズは小さなスプレー容器に入れ替えてます。国内の飛行機なら問題ありませんが、一応液漏れ対策でジッパーに入れてます。

 

あとここに入れてないけど、コロナ禍になってからビニール手袋も持って行ってます。潔癖なのもあるけど、備品を触ったらいちいち手を洗うのが面倒で、テレビのチャンネルとかはビニール手袋つけてる。

 

追記:リプいただいて思い出しましたが、服は手で空気を抜ける圧縮袋を使ってます!100均によって可愛い柄がある。

 

舞台観劇の遠征なら手持ち荷物に双眼鏡が入ります。

 

私の持ち物はこんな感じ!

冬の北海道編はこちら。

nacs8.hatenablog.com

 

「これ便利だよ!」っていうものがあったら教えてくださいー!

こちらも併せてご覧ください!

nacs8.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

お知らせ

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

Instagramでは、北海道の風景などを投稿しています!後たまに推し活も。

https://www.instagram.com/teamnacs_su/

 

ブログの読者登録はこちらから!コメントあればお待ちしております!

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

ファンミーティング関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com