舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

TEAMNACSの行列特番を見て言いたいことがたくさんありすぎる件

今回は「行列のできる法律相談所」にTEAMNACS5人で出演した回を見て思ったことをつらつら書きたいと思います。1回、全部書いたんですけどね、長くなりすぎたので2つに分けました。

 

まずはその1個目です。 

 

f:id:nacs8:20210429231158p:plain

幕が開いて登場する5人。

私の気持ち
「え、ちょっと待って、音尾くん…。肩に腕置くのはカッコ良すぎるって…」

登場から興奮ですよ…。

 

今回のMCは、明石家さんまさん。

音尾くんとは舞台で共演していたし、ホンマでっかの時も仲良くしてくれてたから(誰目線)、ちょっと安心感はある。

 

「北海道の小劇団やろ」

さんまさんの、ツッコミを受けながらも、かっこよくポーズ!

f:id:nacs8:20210429222318p:plain

決めポのタイミングを迷いながらも(☆NACSの時の歌終わりの決めポ並みにグダグダ)、みんなかっこよく決まってもう興奮ですよね。

 

さんまさんと共演歴のある音尾くんが、いつもチケットは音尾くんが取ってるらしく、「今年も頼むで」って言われた時にヘコヘコする音尾くん。

 

私「は!?世界の弟くんなの!?おとうとのおとおくんなの!?(もう意味わからない)
本当に可愛すぎるんだけど?最高すぎるよ??」

 

「またきちゃいますよ」っていいながら嬉しそうにするの最高に末っ子!!

 

オープニングについてはこのぐらいにして…。

ごめんなさい、音尾くんがかっこいい・可愛いしかいってない。

ここからは真面目に…

今回個人のロングインタビューとてもよかったですね。

私も色々と考えさせられるものがありました。インタビューから見えてきたことをちゃんと真面目に、時に推しに惚気ながら書き進めます。

 

※文字起こしは引用の範囲を超えないようにし、個人のコメントや意見の量が多くなるように配慮しています。また、文字起こしの範囲は引用と分かるようにする必要があるため、引用マークをつけています。

情報源:日本テレビ 行列のできる法律相談所  

 

 

 

◇メンバー紹介

お頭でっかちのリーダー森崎。

幼少期のあだ名はモッコリ

昔から頭の大きいリーダー。

子供の頃の写真、初めて見たような気がするけど私が知らなかっただけかしら。

 

 

内向的な子供のサブリーダー安田。

保育園で帽子をなくした安田少年は、地面を掘り出して保育士を驚かす

TEAMNACSイチの個性派

昔から謎の行動をする安田さん。今も変わっていませんね。

NACSをあまり知らない人にしたらサブリーダーなことに驚かれるかもしれない…。

リーダーがめちゃくちゃやる気満々の森崎さんで、少し冷めてる安田さんがサブリーダーっていうこの関係が素敵なんだと思う。

ワンツーは本当夫婦みたいだし、だからこそうまく行っている部分もあるんじゃないかな。 

 

TEAMNACSイチのイケメン戸次

昔のあだ名はのび太くん

毎日1Lの牛乳を飲んで身長を伸ばした

「NACS1のイケメン」 っていう紹介方法に笑ったわww

とにかくイケメン押しがすごい。

今回、戸次さんの紹介含め再現ドラマもだけど『残念』という言葉は一切使われてないんですよね。(どっかで使ってただ聞き逃してたわ)

なんか、珍しいなと思って…。残念いじりがなくて、戸次さんを終始イケメンいじり?をしていたのがなんか新鮮でした。

 

このあと出てくるけど、財布忘れた事件だって戸次さんの残念エピソードの一つなのに「残念」とは言われてなかったから、事務所NGになったのか、あえて触れなかったのか…。。

おにぎりだと、まだ残念って言われてるもんね。

 

TEAMNACSベシャリ担当大泉

顔色が悪くて面長の顔からバナナというあだ名をつけられそうになる

 面長の顔といえば、水曜どうでしょうカントリーサインでミスターに驚かされて顔が伸びた事件を思い出しますね。。。

 

面長なんだけど、脚長でもあるのよ、大泉さん。

そこに気付いて、、どこかのテレビ局さん…。スタイルいいいじりして(どんないじりだよ)。

 

TEAMNACSの末っ子音尾

小学生時代のあだ名はとおさん

TEAMNACS1の運動神経を誇るってさ

 どんな紹介方法がされるのか楽しみにしてたんだけど、まさかの末っ子という紹介!

永遠の末っ子くんだもんね。みんなの弟!

新体操部の「音尾先輩」動画には、反応しちゃうよね。かっこいいところだけが放送されてよかった…。メンバーがみんな「でた!」って言ってるのが面白過ぎる

こんなことばっかり言っているから、私は音尾くんへの愛が重すぎる人っていう認識になってしまうんだろうな。。間違ってないんだけど。

 

てか、音尾くんの待受画面はさんまからの年賀状の写真って!!!!!!!

なんだか縁起が良さそうですね。。娘さんとか家族写真じゃないんだね。

 

 

 

◇TEAMNACSを一言で言うと

大泉

「ものすごいレアなカード4枚。すごいの持ってるけどいらないな…」

出会って27年。

ジャニーズとかは、ジャニーさんがキャラクターとか性格が被らないようにセレクトするけど、この人たちの場合ってそうじゃないじゃない?

 

仲のいい5人がくっついて、メンバー紹介にあったように、みんなそれぞれキャラが違う。

リーダー気質な人、寡黙な人、イケメンな人、喋りが面白い人、色気でモテる人。

まず、それが一つの奇跡だと思うんだよね。

 

大泉さんがいう、レアカードだけど使わないなっていうのが私はUNOのスキップやらリバースやら色変えカードやらって捉えたんだけどね。

でも、それっていつかは切り札になって助けてくれるカードで。

大泉さんにとっても、「いつ使おう?」って悩むカードだけど、持っているだけで安心するのがNACSなのかなって思いました。

 

森崎博之さんの印象

安田さん「華のある人」

戸次さん「王様」

大泉さん「顧問の先生」

音尾さん「顧問の先生」

1年生からの見え方が顧問の先生は面白すぎる。

突然、大泉さんと音尾さんが同級生なんだって実感させられたww

安田さんの回答から、やっぱりワンツーは尊いとか思っちゃうな〜。

なかなか、華のある人なんて答えられないよね。つくづく素敵な関係って思う。

 

 

安田顕さんの印象

森崎さん「気持ち悪い」

戸次さん「家で爆弾を作ってそう」

音尾さん「影を背負ってる」

大泉さん「普通にかっこいい腰の低い先輩」

もっといい印象ないんか。

でも"あの"安田先輩ですもんね。

大泉さんの褒めの言葉は意外だった。でもやっぱりそれぞれの印象を聞くと、大泉さんが下級生で末っ子に近いって思うと、本当胸がキュッとなる。

なんでか分からないけど、いつもぼやいたり、愚痴ったりしてるのに、突然後輩感が出てくるのがたまらないんだろうな。

 

 

 

◇戸次重幸さんの印象

森崎さん「気持ち悪い」

安田さん「白いパンツの似合う人」

大泉さん「白いジーパン」

音尾さん「白いパンツをはいた爽やかで男前」

 4分の3が白いパンツのイメージってやばくない?

どれだけ白いパンツ履いてたんだろう…。

顧問の先生と、ロン毛紙袋と、白いパンツと、鼻高1年生と、彼女メドレー男の5人組とか言ったらヤバい集団と思われそうwwww

あと、音尾さんが戸次さんの顔ファンで可愛い。

「2年生の戸次先輩かっこいいな。爽やかで男前だな」って思ってたんでしょ?

尊いじゃ済まないぐらい尊いんですけど。あなたも今は、男前ですよ…。

 

大泉洋さんの印象

森崎さん「気持ち悪い」

安田さん「髪に特徴がある」

音尾さん「ずっと暗い顔してろくに喋らない」

戸次さん「いつやめてくれるかな」

「いつやめてくれるかな」はヤバいwwww

1年生の大泉さんはすごい、「自分は3年と同い年だし」って威張ってたんだよね。

金スマだっけ?何かで話してたよね、これ。

だから先輩から見たら、すごい嫌な後輩だったんだろうな…。

学生時代の話になると、76年組の安田さん、戸次さん、大泉さんに突然上下関係が生まれるのが面白い。 

 

音尾琢真さんの印象

森崎さん「気持ち悪い」

安田さん「みんなに好かれる、あたりのいい人」

戸次さん「モテてた」

大泉さん「汚ねぇこいつ」

 

森崎さんのメンバーに対する印象、全て「気持ち悪い」だった件。

でも、これ男子の間でもよくやるやつだよね。気持ち悪いとか言いながら、仲が良くていつも一緒にいるやつ。気持ち悪いっていう森崎さんの言葉の中には、いろんな思い出とかが詰まっているんだろうな。

 

「音尾 がくると部室が曇る」は面白すぎたので、もっと話を聞かせてくださいw

大泉さんをバック宙で驚かせた音尾さんだけど、今もできるのかな…。「こんなこともできるよ〜」って何も考えずにバック宙してそう。

その時2人でいたのか知らないけど、やっぱりここで同級生エピソードが出てくることが嬉しいんだよね。

きっと私は、今の5人しか知らないから

4年森崎、3年安田、2年戸次、1年‪大泉・音尾

っていうこの構図の話をもっと聞きたいんだと思う。

 

この後の続きは長くなったので、こちらに書いています!

よかったらこのまま読んでいってください!

 

 

nacs8.hatenablog.com