舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

行列特番のTEAMNACSを見て考えさせられたこと

今回は「行列のできる法律相談所」にTEAMNACS5人で出演した回を見て思ったことをつらつら書きたいと思います。

 

 

f:id:nacs8:20210430002426p:plain

 

長すぎたので2つに分けました!こちらは後半になります。

1個前はこっち

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

※文字起こしは引用の範囲を超えないようにし、個人のコメントや意見の量が多くなるように配慮しています。また、文字起こしの範囲は引用と分かるようにする必要があるため、引用マークをつけています。

情報源:日本テレビ 行列のできる法律相談所

 

 

 

 

◇うんこ事件

大泉がトイレに行くために5分開演が押した事件。

リーダー森崎さんと大泉さんが喧嘩しました。

割とこれは副音声?とかでも語られている話。

 

どちらが悪いかについては…

音尾さん「うんこする方が悪い」

戸次さん「どっちも悪い」

安田さん「どうでもいい」

f:id:nacs8:20210430001947p:plain

安田さんがローテンションでボソッと言うのが最高すぎたwww

スタジオでは、「うんこ漏らして芝居している彼をみてみたい」っていきなり笑顔でいう安田さん。本当にたまによくわからないこと言い出すよねww

スターピースは、忙しいからトイレ行っている暇ないよ…。

若干ネタバレともいえなくもないけど、マスターピースの最後のところでこのやりとり思い出したら私は爆死すると思う…。。みんなはどう…?笑

 

◇メンバーで1番感謝しているのは

森崎さん→安田さん

精霊みたいな人なのに励ましてくれたから 

 

安田さん→音尾さん

マッスルブラザーズ巻き込んだから

2「一緒に出よう」

5「いいよ」

2「巻き込んでごめんね」

5「楽しかったよ」

 

戸次さん→全員

別のメンバーならここまで来れてないから

 

大泉さん→森崎さん

5人が集まったから 

 

音尾さん→戸次さん

サークルの紹介で爽やかでかっこいい人だと思って入ったから

 

まずどこからいえばいいか分からないが、これだけは言わせてくれ…

君たち…尊いが過ぎるよ!!!!!

 

もうさっきから「尊い」しか言ってないよ。語彙力なくなるわ。

 

 

音尾さんの回答は置いといて、今回このインタビューでこれまで色々喧嘩したりあっただろうけど、それぞれがメンバーの思いやりや奇跡に感謝しているからこそ、本当に25年やって来れたんだなと思いました。

 

凹んだリーダーを安田さんが励まして感謝。

5人集まれたことに対してリーダーに感謝…。

感謝の思いが25年たっても続くから、今もこうして5人がやって来れているわけで…と綺麗にまとめたいところなんだけど、音尾さんの「爽やかでかっこいい人だと思って入ったから」っていう、戸次さんへの顔ファン発言がマイペースすぎて。。

 

言い方を変えれば、イケメン戸次くんにホイホイされたから、4人に出会えて感謝ってことなんだけど。1人だけ世界観がなんか違うよね。でもそういうところ好きよ。

 

 

 

◇漫画借りパク事件

大泉に借りパクされた被害者の会の皆さんです。

戸次→パトレイバー6〜8巻借りパクされる(新しく購入した)

森崎→ジョジョの奇妙な物語

音尾→ナウシカ(新しく購入した)

  

音尾くんが「返してくれ」って言わないところが優しいよね。 

大泉さんの借りパクの話もどっかで聞いたことがあったような。

 

安田顕怪人伝説

大泉さん「5人旅に行った時に、人間昆虫記1冊持ってきた」

音尾さん「本をパンツで包んでた」

安田さん「替えがあったんだ!」

 

…え、そこ!?

 

森崎さん「それは帰りね!」

 

そのツッコミ(訂正)もおかしいだろ!

ってかよく覚えているな…。

 

安田さん「ホントに?」

戸次さん「寿司屋の土産みたいにしてた」

安田さん「そんな人いるの?」

 

いや、あなたでしょ!

 

大泉さん「海行った時海パンじゃなかったよね」

ここのやりとりが、悪童のワンシーンみたい。

エロっちは、学生時代のこと何も覚えてないキャラクターだったけど、もはや何も覚えていないのは安田さん。。

学生時代に色々な思い出があって、それを共有できるおじさんたちっていいよね。

 

1「川原で上半身焼きに行ったけど、安田を置いて帰った。家に来たら半分だけ焼けてた」

ここでただ頷く安田さんが可愛い。これは覚えているみたい。

後ろでは音尾さんが笑いすぎて泣いてます。(笑うとすぐ泣いちゃう音尾くん)

悪童ってリアルなお話だったんだな って改めて実感。

 

◇生まれ変わるならメンバーの誰?

戸次さん→消去法で戸次

安田さん→安田さん

音尾さん→戸次さん

大泉さん→大泉or戸次さん

森崎さん→安田さん

 

強火戸次顔ファンの音尾さんはここでも登場。

「男前だから」って戸次さん選んでるけど、あなたの方がモテていますからね??

私は顔じゃなくて、性格とかも大切だと思うよ。。

これってハナタレでも似た質問あったような。

 

 

 

音尾琢真がメンバーを魚に例える

森崎さん→オオカミウオ

安田さん→真鯛

戸次さん→黒鯛 

大泉さん→タチウオ 

音尾さん→マグロ

 

音尾くんの印象が「末っ子だけど周りが見えている」「面白い」っていう声嬉しい 。

戸次さんに黒鯛を当てるのはやっぱりイケメンのイメージなのかな。

大泉さんを「うちのスター」っていうところが好き。

…というか雑誌もだけど、今回はインタビューで魚の話が出なかったものなくない!?!?

何かと魚や釣りの話を聞かされている気がする。でもまぁいいや。

2020ファンミの最後に言ってたような、釣りツアーをやりたいので勉強しておきます。

 

 

音尾琢真誕生日事件  

顔が大好きな戸次さんに永遠の後輩と思われている音尾くん。

この時点でもう、たまりません!!!!!

メンバーから雑に扱われがちの音尾くん。兄弟の多い家族でよくあるやつだ。。

NACSがもう兄弟にしか見えてこなくなってきた。

みんな弟の音尾くん(余談だけどこれすごい打ちにくい otoutonootookunn)が大好き!

誕生日にもらったもの(ナックスガタメでのこと)

 

大泉さん→CD

安田さん→履いていたパンツ

森崎さん→カーテン

戸次さん→ゆうじろう(飼い猫)

 

この時、同じブースに猫がいた大泉さん(猫嫌い)は大丈夫だったのだろうか。。。

いや、てか、パンツあたりで気付けwwww

そしてVTR明けの音尾さんの顔が怖いから!

 

 音尾さんのパンツを履いた安田さんの名言。

「そこにパンツがあったから」

今回安田さんは力抜いているモードだね。口を広けば面白いけどw

f:id:nacs8:20210430001816p:plain

 

釣りをするために仕事をしている音尾くん。

ならば、私は釣りをするために仕事をする音尾くんを応援するために仕事をしているよ

釣り餌ならいくらでも貢ぎます。

行列さん、今度音尾くんを釣り企画で呼んでください。

 

北のSMAPから北海道の嵐になったのは時代だね。 

 

NACSの舞台を借りてパロディをやるという芸人さんに

戸次さん「舞台を舐めないでください。ストレートプレイを舐めないでください」

安田さん「早く帰れるな…」

やっぱりこの人たちは面白い!!!!!!!

 

 

 

◇AMEMIYAのNACSソング(一部割愛)

大スターなのに

音尾は…キャンプの帰りに職質された   

戸次は…おにぎり食べて歯が折れた   

安田は…五月に盲腸になり一人寂しく入院  

 

森崎は…顔が巨大すぎて年賀状森崎巨顔様で届く 

ここまでで情報が多すぎて!

まず、推しが職質されたなんて初耳だし、

おにぎりで歯欠ける人なんて聞いたことないし

盲腸になって入院してたなんて知らないし

巨顔…の話は聞いたことあるな。

 

リーダーの夢

NACS80歳まで続けること

お願いだからLINE返信ください

LINEグループ作りませんか

NACSのLINEグループ作っても、多分返信しない人と、未読の人がいると思うんですよね…。

音尾さんと安田さんっていう人なんですけど。

でもグループできるといいね。

 

安田さん「(盲腸になった情報は)出すつもりなかった」

AMEMIYA「安田が雰囲気…壊しました」

 はワロタwwwwwwww

 

 

◇NACSが会いたい人

森崎さん→ボンジョビ藤井フミヤさん

安田さん→中島みゆき・モノマネの中島みゆき

戸次さん→田中真弓小山力也

大泉さん→東方神起・おいでやすこが

音尾さん→BiSH・村田基

 

大泉さんの娘さん東方神起好きなの!?まだ小学生なのに大人だな…。でかい声に弱いなら1番短にリーダーという人がいるのに…。

安田さんもBiSH好きっていってたよね。音尾さんの「あれ…?会えないんですか?」が可愛かった!

あとこれね。

f:id:nacs8:20210430001737p:plain

 

 

 

◇戸次さん号泣

田中真弓さんの登場にパニックの戸次さん。椅子から立ち上がるも足が絡まってバタバタ…

リアルに号泣する戸次さん。

田中さんの顔を見れない戸次さんが、本当にリアル。

いつもは1人ラピュタでやってるのに、3人を2人で再現できて、みているこっちも嬉しくなった。

 

 

 

バルスって言った後に震えて泣いているのに、つられて泣くわ。

戸次さんを見て大泉さんが泣いてて。。FANTAN…。

長年の夢が叶った戸次さん、よかったね。

 

みんな興奮して見てないかもしれないけど、この後告知でめちゃくちゃネタバレしてたから気をつけてね。もうみんな見たかな? 

 

なんか、言いたいことが6割ぐらいしか書けてない気がする。まだ自分の中でまとまってないのかな。

 

NHKの放送含め、ネタバレ解禁になったら色々気持ちも整理がつくし、テレビも雑誌も出ると思うので、またまとめたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

ブログは、なぞなぞ認証になっています。

公演のサブタイトルを入れてお進みください。

現在、iPhoneSafariからだと入れないバグが起きています。その場合、Chromeなどからご覧ください。

teamnacs-su.hatenablog.com

 
ネタバレ垢はこちら。開幕したら鍵をかけていますが、フォロリクをいただいたら認証しますのでお気軽にお送りください!

twitter.com 

 

お知らせ📯

Instagram始めました!!ぜひフォローしてください!!

https://www.instagram.com/teamnacs_su/

 

 おすすめ記事

 

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com