舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

戸次重幸が作・演出③【MONSTERMATESレポ】

MONSTER MATES残念な悲劇が襲った初日レポはこちらから

戸次重幸が作・演出②【MONSTERMATES初日レポ】 - 舞台で世界が変わる

 

2/12 東京4日目6公演目のマチネ 

この日はカメラが入ってました。

f:id:nacs8:20190304223733j:image

 

舞台が終わってカーテンコールにて…

シゲ「えー4人が不老不死になって1人が死ぬという物語でした。34歳に疑問は残らないんでしょうかね。」

青柳さん「周りに言われてノリで行っちゃったんでしょう」

前野さん「戸次さんが書いた舞台ですよね?!」

 

 

 

劇中のシーンについて…
前野さん「あのシーンすごいムカつくもん!😤」

シゲ「(坂上から)100万円もらう時にうぇいって(手渡さないで)取られるところでしょ?あそこ俺、演出してないからね!」

 

オープニングの映像のCVが大泉さんについて…

シゲ「うちの劇団のアカデミー賞俳優、ヤクルトのCMとかしてる人ですよ」

青柳さん(?)「たくさんCMしてますよね」

シゲ「ジブリやってるんだよ?」

前野さん(?)「ジブリやってるんですか?」

シゲ「なんならグリンチとかもやってるんだよ」

(大好きかよ)

 

ごねる大泉さんのマネをする戸次さん…

青柳さん「似てますねww」

(FANTAN尊いପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ)

 

 

 

そのほか感想

☆音楽

三波が銃を向けるところの音楽が好きだった。NAOTOさんが作る曲って感じで。

 

☆照明

交渉してる時の2人以外はセピアっぽい色になるのが好きだった。

 

☆小道具
桐谷が入ってくる時のインターホンの映像とSEがあってるんだけど、双眼鏡で覗いてインターホン見ててその桐谷さんももっと見たかった。


誓約書の紙、ちゃんと書いてあって、なんなら印鑑も押してあって、名刺もちゃんと上に映されたまんま書いてある。


悪童で大泉に「舞台上で水分補給するのいいな」と言ってたけど、(本人もうぉりゃーで階段で飲んでたじゃないかと思うが)みんな出ずっぱだから、一回水分補給のコーナーをうまく作ってたなーって思った。

 

さすがミスター残念の初日レポはこちらから

戸次重幸が作・演出②【MONSTERMATES初日レポ】 - 舞台で世界が変わる

 

NACSのカーテンコールはいつもこんな感じです。笑笑 例えばこんな感じ…PARAMUSHIRのレポ→

TEAM NACS『PARAMUSHIR』カテコ 3公演分レポまとめ - 舞台で世界が変わる