舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

あなたに合ったTEAM NACSの舞台は?

舞台チャート作ってみた

あなたに合ったTEAM NACS(チームナックス)の舞台が分かるチャートを作ってみました!

メンバーver.はこちら💁‍♀️

 

nacs8.hatenablog.com

 

あなたへのオススメ舞台はいったい…?

早速スタート!

f:id:nacs8:20200104010132p:image

(あくまでお遊びなので興味持つきっかけになってくれれば…と思います)

さて、どのアルファベットに行き着いたでしょうか…?

 

 

 

☆Aの人へのTEAMNACSおすすめ舞台

あなたにオススメするTEAM NACSの舞台は…

『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』

脚本/演出 大泉洋

2009年2月20日~4月29日 

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]

  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: DVD
 

 台本が決まる前に分からないながら撮った写真。 家族の話が好きなあなたには、この舞台がオススメです!

現在販売されているTEAMNACSの舞台のDVDで、唯一大泉洋さん脚本の『下荒井兄弟〜』。

 

1つの家族を中心とした物語です。

舞台を観たことがない人も、展開が早いので観やすいと思います。一人二役しているメンバーもいますが、大泉さんと安田さんは一役しかしていないため、分かりやすいでしょう!DVDレンタル実施しているところもあります。

 

音楽もとても軽やかでおすすめです! 

 

☆Bの人へのTEAMNACSおすすめ舞台

あなたにオススメするTEAM NACSの舞台は…

『COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ』

脚本/演出 森崎博之 TEAMNACS

2005年4月29日~9月2日

 

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]

  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD
 

 なんか音楽家の家族写真っぽいよね。

クラッシックに興味のあるあなた!

 

ベートーヴェンシューベルトなどが出てくる舞台です。これまで舞台を観たことのない人でも、クラッシックが好きだったら興味をもてるはず!

 

『北海道に住んでいる』を選んでここに辿り着いた方!ごめんなさい、意味はありません。。

 

大泉洋ベートーヴェンに似ている」というところから始まったこの舞台の企画。

う○こを客席に投げて怒られた安田さんの名演技(?)にもぜひご注目してご覧ください!

大きなレンタル店なら、DVDレンタルしているところもあります。

 

あの曲に乗せた「もじゃもじゃ〜」しか歌詞ないあれを聞いてください。

COMPOSER~響き続ける旋律の調べ オリジナル・サウンドトラック

COMPOSER~響き続ける旋律の調べ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:TEAM-NACS
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: CD
 

 

☆Cの人へのTEAMNACSおすすめ舞台

あなたにオススメするTEAM NACSの舞台は…

『PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて』

原案/演出 森崎博之 脚本/林 民夫

2018年2月3日~4月1日

 

まだ特典付があるだと?! 

 

チャートの中で唯一、5人以外の俳優陣も出ている舞台です。(メインはNACSなのでご安心を)

 

北海道を守った兵士たちのお話。

右だ左だとかそういう政治的なものではなく、単純にそういう命をかけて守った人間のお話だと思ってください。教科書にも載らないような知られていないところで、彼らは戦った…半分ノンフィクションのお話です。

 

「泣ける話が好き」でやってきた人もいるでしょう。好きなだけ泣いてください。泣いて泣いて泣きまくってください。最後に涙が止まらなくなるはずです。

 

必ずメイキングは本編を見た後に見ましょう。(その理由は本編とは真逆のカーテンコール…どういうことを話しているのか知りたい方はこちらへ。責任は負いませんよ…)

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

こちらはDVDレンタルをしていません。購入するか、WOWOWの放送などでしか見られませんのでご注意!でも、メイキングも面白いのでDVD買っちゃった方がいいと思いますよ! 

 

 

 

 

☆Dの人へのTEAMNACSおすすめ舞台

あなたにオススメするTEAM NACSの舞台は…

『HONOR〜守り続けた痛みと共に』

脚本/演出 森崎博之

2007年3月9日~5月13日

 

パケ写真からは想像できない内容です

HONOR ~守り続けた痛みと共に [DVD]

HONOR ~守り続けた痛みと共に [DVD]

  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: DVD
 

 

 森崎博之さん脚本、とにかく泣ける舞台といえば『HONOR』(諸説あり)。私が愛してやまない舞台です。

 

70年にわたる一つの村の物語。

最近は強面でヤクザ役の多い音尾琢真さんのチエちゃんにもご注目!

子供時代から高齢になるまでを描いています。

これはあまり多くを語りたくない舞台で、とにかく観て感じてもらいたい!私は初めてNACSの舞台でこのDVDをレンタルして夜中に号泣。すぐにDVDを購入しました。

 

NACSを知らなくてもいいです。とにかく観てください。こちらも大きい店舗でしたらレンタルしています。

 

最近、音楽を聞いただけでも泣ける。 

HONOR~守り続けた痛みと共に オリジナル・サウンドトラック

HONOR~守り続けた痛みと共に オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:TEAM-NACS
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: CD
 

 

語りすぎていますが、引かないでください。それほど大好きな舞台なんです。

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

☆Eの人へのTEAMNACSおすすめ舞台

あなたにオススメするTEAM NACSの舞台は…

『悪童』

脚本 古沢良太 演出 マギー

2015年7月15日~9月6日

 

このパッケージの写真、すごく好き!ここだと小さくて見にくいけど

悪童 [DVD]

悪童 [DVD]

  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: DVD
 

 

チャートの中で唯一、脚本も演出もNACSのメンバー以外で作られた舞台。

さまざまなところに伏線がはられていて、少なくとも2回は絶対に見たくなる作品です。

 

卓球部の同級生だった5人が、久々に再会を果たすも…?

こちらの作品はDVDレンタルしていません。メイキングでは、本編なら泣けるようなとてもいいシーンなのにリハではバカバカしいことをしているところも映っていて最高に面白いですよ!

 

今度は森崎さん脚本の舞台も観てね!

 

☆Fの人へのTEAMNACSおすすめ舞台

あなたにオススメするTEAM NACSの舞台は…

『LOOSER〜失い続けてしまうアルバム』

脚本/演出 森崎博之
2004年3月4日~5月16日/12月21日・22日

 

みんな若いっ!!画質が…! 

LOOSER 失い続けてしまうアルバム [DVD]

LOOSER 失い続けてしまうアルバム [DVD]

  • 発売日: 2004/12/24
  • メディア: DVD
 

 

現在販売されている中では1番古い(?)作品。

水曜どうでしょうが好きな人なら嬉しい、あのキャラクターも登場しますよ!

天真爛漫な音尾さんの役が、めちゃくちゃ可愛いので観てください!!劇中ではまだ、戸次さんが芸名を使う前なので『佐藤』で呼ばれています。(確かそうだった気がする)

作品はレンタルを実施しているところもあるので気になったら手に取ってみてください!

 

 

 

さて、チャートはあっていましたでしょうか?

最近、TEAMNACSを知ったという方もいるでしょう。

他のドラマからメンバーに興味を持った人もいるかもしれません。

この当たってるかよく分からないチャートですが、ぜひ舞台を観るきっかけにしてみてはいかがですか?

舞台の面白さが伝わったら幸いです!

 

 

よかったら他の記事も読んでいってみてくださいね!

 

あなたにあったメンバーを見つけるチャートはこちらから! 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

最新公演はこちらです。

nacs8.hatenablog.com

 

舞台を今度は生で見たい!と思った人はこちらを一読してくださいね!

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

Twitterも良ければフォローしてください!

面白かったと思ってくださった方は、ぜひ読者登録もお願いします!

 お願い多すぎ〜〜〜笑

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

ブログは、なぞなぞ認証になっています。

公演のサブタイトルを入れてお進みください。

現在、iPhoneSafariからだと入れないバグが起きています。その場合、Chromeなどからご覧ください。

teamnacs-su.hatenablog.com

 
ネタバレ垢はこちら。開幕したら鍵をかけていますが、フォロリクをいただいたら認証しますのでお気軽にお送りください!

twitter.com 

 

お知らせ📯

Instagram始めました!!ぜひフォローしてください!!

https://www.instagram.com/teamnacs_su/