舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

TEAMNACS舞台チケット 各当選率をまとめてみた

 2021年のTEAMNACS本公演『マスターピース』のチケット販売が終わりました。

舞台チケットの販売が延期されて、一時はどうなることかと思いましたがよかったですね…。みなさんとれましたか?

 

早くも次回公演のために今回のデータをまとめておきます。

  

色々アンケートにご協力していただいたものをこちらでまとめてあるのでお読みください。

すでに公開してあるものと合わせて読んでもらえると、わかりやすいかと思います。

珍しく目次をつけてみました。

 

 

 

 

ファンクラブ『ThankCUE』会員当選率

まずは年会費を払うThank CUE会員の当選率です。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

こちらは内容がすでにまとめてある以下の記事と重複するので、ざっと並べただけですが 、詳細は下記からご覧ください。 

nacs8.hatenablog.com

 

ファンクラブ『CUE FAN MOBILE』 の当選率

通称キューモバは、月額330円。

入会方法などはこちらをご覧ください。

 

nacs8.hatenablog.com

 

こちらのファンクラブ、私は入会して1000日以上経っていました。

(1000日以上、1500日未満です) 

 

しかし、結果は…落選!!!!

 

前回のPARAMUSHIRの時は当選していたので、きっと当たるだろうと思っていたらそう甘くはありませんでした。「キューモバでも落ちるのか…」というのが正直な感想。

 

ちなみに申し込んだのは東京公演。倍率が高すぎます…。

 

さて、こちらもアンケート機能を使って協力していただきました。

全体の結果はこんな感じです。

 

 

69%が当選!!!!!

やはり当選率は高いようですね。。ただ、約93%が当選していたThank CUE会員に比べると当選率は低くなっていました。

  

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

ファンクラブ『アミュモバ』の当選率

TEAMNACSは、東京の事務所アミューズにも所属しています。(業務委託ね)

この事務所のファンクラブからも申し込みができます。

ちなみに前回、PARAMUSHIRでは友人が応募してくれました。結果は落選…。

(倍率が低いと思われるところを狙ったのに落ちた)

 

今回は、自分の名義で1人で応募してみました。応募開始の5日前に入会。

ド新規の私に、果たして人権をくれるのか…

結果は、、、、なんと大阪初日が当選!

まさかの1000日越えのファンクラブから当選せず、入会5日の方から当選って…と思いながらも嬉しかったです。

 

そして、全体の回答はこんな感じ!

 

そもそもアミュモバで申し込んだ人は少ないようですが、半々といった感じ。

Thank CUEやキューモバより当選率が低く、キューモバが外れてアミュモバが当選という私のパターンは多分レアです笑笑

 

アミュモバの確保しているチケット数も他の2つに比べて少ないんじゃないかという勝手な予想もあり、多分本当運が良くて当たっただけだと思います。座席はいかに…というところですが。。。

 

ローチケ先行抽選の当選率

ファンクラブ関係なしに応募できるローチケ一般。

当選率アップ券とかは使えませんのでご注意を。

ちなみに私は、少ない友人をかき集めて同行者を数人誘って応募しましたが、全滅。

ローチケは本当、宝くじだと思った方がいい!!!!!

これまでとは、打って変わって落選した人の数がはるかに多くなりました。

 

まじでローチケは当たらない!!!!!!!!

 

そして、さらに難易度が高いのがローチケの一般先着。

これは強靭な電波がないと勝てるわけがない。

…が、今年は違った。。

 

 

 

ローチケ一般先着の販売状況 

まず、取れないと諦めながらも東京のチケット取得に挑んだ私。

発売から2分後に繋がるも、もちろん惨敗。30秒で売り切れたという情報もありました。 

 

発売から15分が経った頃、これまでとは違う流れに気がつきます。

北海道がまだ残っている…。。。。 

あの人気の劇団、日本一チケットの取れない劇団と言われているTEAMNACSの舞台チケットが15分経っても残っているだと!?

ちなみに、その時のチケット販売状況がこれ。

 

何が起きているかというと、コロナの影響で遠征を自粛する人が増えた

→地元で観劇を求めているため地方に行かない

→地方公演が余っている

 

なんだこれは…!!!!!

あのTEAMNACSの3年ぶりの本公演だぞ!!??

 

…いや、でもその気持ちわかるな。。

多分、行きたい人はたくさんいるのに、仕事や家族などの関係で遠征ができなかったり、フォロワーさんと行っていたという人とかはコロナで遠慮してるんだよね。

 

私も、同行者がいたら地方に遠征はこの時期まだできないな…と遠慮しちゃいます。特にホテルが怖いよね。。私も友達と旅行はまだ踏み切れてないし、相手にも家族がいるからって考えちゃう。

(ちなみに本公演はコロナ対策をして全部1人で行くけど)

 

そして販売開始から1時間後…。

 

やはり地方が余っていますね。。

CUEさんも、販売を呼びかけています。

 

 

 

 

まとめると、紹介した順にチケットは取りにくくなること。

そして今回の一般先着は異例だということ。 

当日券については、PARAMUSHIRの時はあったもののMONSTER MATESの時はなかったようなので、安心できないですね。。(この事例を確認したのは札幌のみなので他はわかりません!)

 

コロナ、そして地震などなく無事に開幕し、千秋楽まで走り抜いてくれますように! 

 

そして、転売をするな!転売から買うな!ということを最後に訴えておきます。

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

 舞台レポ

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

Twitterも良ければフォローしてくださいね!