舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

NACStreaming戸次重幸『シゲ宴2』その1 ゆるゆるレポ

 

f:id:nacs8:20210801224801j:image

 

 7月31日にオンライン配信された、第1弾NACStreaming。

初回の担当は戸次重幸さん!去年の夏にも行った『シゲ宴2』を実施したよ!

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

有料コンテンツなので、ほんの一部をレポ形式で思い出に残します。今回めちゃくちゃなんとなくです。

(とはいえ、Twitterの実況OKとかだったので、その辺の規制はゆるめっぽい)

 

 

 

◇シゲ宴、コメント返し

まずは、メールの質問・コメント返し 

👧🏻「進路に迷ってます」

 

北海道大学出身をしたオクラホマ河野くん。戸次さんが「豪邸住んでますから」というふりをするけど、河野くん北大中退なんですよね。。(でもレギュラー持ってるし豪邸住んでそう)

そして戸次さんのありがたいお言葉。

 

【戸次回答】
何やっても生きていけるから。どんな進路選ぼうと。逆も然り。自分がその時にベストだと思うことを信じて。何やっても生きていけるように頑張るとしかいえないよね。俺なんか宝くじ引いたようなもんだろうからね。

 

戸次さんの「宝くじ」発言は、25周年になってからよく聞く言葉。

戸次さんいわく3回の宝くじにあったようです。

 

1.北海道宝くじ(多分北海道に生まれることができたという意味)

2.NACSに会う(大学でNACSに会えた奇跡)

3.全国共通宝くじ3等(全国ドラマなどで活動できているという意味だと思う)

 

【戸次回答】

頑張ったから報われるわけでもないし、頑張ってなくても報われない。

その点で頑張らないと理想の将来につながらないから。その時その時に恐れず自分の信じる選択をするしかない。

 

 なかなかいいこと言ってるんだけど、自分で「いいこと言ったんじゃない?」って言っちゃうところが戸次少年。

 

👧🏻「戸次さんは何の種目で金メダルとった?」

 

【戸次回答】

喧嘩売ってるな!次!

答える価値もないよな!アスリートではないから!

 

マジで戸次さんの怒りの沸点がわからないwwww

 

 

 

👧🏻「全力の笑顔が好き」

 

雑誌とかで写真撮ると「笑顔ください」って言われる。あとは雑談を要求される。

こういう仕事をやり続けて20年近く。1個方法があるんだよね。

口開けて目を閉じれば笑顔に見える。

 

 

(実践)

よく見る笑顔なんだけど、これというものが思いつかない

大きく口を開いてるやつで、こんな顔のやつ→(^▽^)

見た人しかわからないよな、これ…。まだシゲ宴を見たことがない人、3回目があったら見てね!

 

 

👧🏻「仮面ライダー、子供の反応は?」

 

【戸次回答】

子供にまず話した。内容知らないけど全然やるとマネージャーに返した。

準備校を見てやらなきゃよかった。なぜ?かっこ悪いから…

どう転んでも自慢できない役。

職業は底辺YouTuber。1円も稼いでない。嫁が銭湯の経営で働いてるだけ。言わなきゃよかったって思った。

息子氏、保育園の先生に早速お父ちゃんが仮面ライダーに出ることをいう。

保育園の送り迎えをしてるので、ドキドキのお父ちゃん。

 

 お父ちゃんがんばれ…!

 

 

 

👧🏻「都合のいい女の私。とびきり優しい言葉をください」

  

【戸次回答】

これは声を大にしていうけど、都合のいい女にならない人もいますよ。

ね、そういうこと…。

つまり質問者は異性を引きつけることができる女性。都合のいい女になれない人もいる。俺、今誰か傷つけてる?

 

 

 

河野「まぁ傷つけてますね」

 

その後も問題発言を繰り返す戸次さん。

戸次「人間は下の人を見ていれば幸せになれる」(分からなくもないけど…)

河野「最低な考え方www」

 

これ以上書くと、戸次さんの好感度が下がりそうなので自粛します。笑

ちょっと今回はいろいろ回答に問題があったんだけど、コンプラボタンが作動せず意味がなかったww Twitterもその回答で荒れたしね…。 

 

お相手が(CUEの中ではまともな)河野くんでよかったですww

 

問題となった質問と回答は、いろいろ考えた上でレポしません。

 

なんかそれがずっと残るのは違うと思うし、ここでは今度シゲ宴3があったら少しでも多くの人に見てもらいたいという思い(面白そうな企画が過去にあったんだなって思ってもらうのが目的)と、戸次重幸とはこんなに愛しい人なんだっていうのを知ってもらいたいから。

 

 

 

◇シゲ宴、腕時計で残念 

この日、最新型の腕時計をつけてきた戸次さん。

なんでも、その腕時計は超音波を発して蚊を寄せ付けないんだとか。

でもさ、そこ(CUEの)スタジオだよね?屋内だよね?てか、最近蚊いる?

そんなことお構いなしの戸次少年は最新の製品を見せびらかします。

そしてファンからこう言われます。

「なんか雑音が入ってる」

 

原因を調査したところ、どうやら戸次さんの腕時計から発されている超音波が疑われ結局取ることに。

 

でもね、なんか色々調べたんだけどAmazon楽天もすごい怪しいものばっかりだったんだよね。

唯一ここはまだ日本語だったし、評価されてるから信頼できそうだけど、怪しい日本語だったり(もはや日本語になってなかったり)してるものが多くてね…。

 

さくらチェッカーで見ても危険なものばかりだったから、シゲさんが騙されてないか心配です。

f:id:nacs8:20210801013807j:plain

騙されやすいタイプの人(過去に詐欺にあってるし)だから心配ね。

ちなみに、Amazonで2021年版とか、最新みたいな文言を1番前に持ってきてる商品は買っちゃダメですよ?日本語上手く使えてないサイトが多いし、基本漢字表記が🇨🇳になってるのでご注意。

 

キューモバで河野くんが公開した写真にも、戸次さんは最先端のものを使いたいんだなっていうのがわかる1枚で、本当戸次重幸が詰まってたなw

 

キューモバはええぞ…

NACstreamingは、キューモバ or Thank CUE会員ならチケットが買えます。

個人的にはキューモバがおすすめかな。(どっちも入っている人間)

これから5人分あるし、

nacs8.hatenablog.com

 

 

いろいろ伝説ができた企画は、その2に続きます

 ⇩

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

関連記事

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com