舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

NACStreaming戸次重幸『シゲ宴2』その2 SHIGE FIRST TAKEゆるゆるレポ

 

f:id:nacs8:20210801224816p:image

 

 

シゲ宴2のレポをゆるゆるでお伝えしてます。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

◇シゲ宴2 SHIGE FIRST TAKE

企画内容を見る前にやると言った企画。

始まる前から、ビンビンにハードル上げまくって…?いざセットへ。

 

かっこいいマイクの前でヘッドホンを装着。

どんな歌声が……

????

おもむろに、マイクやら機材を片付け出す戸次氏。

画面の外に持っていって手ぶらで帰ってきます。

 

始まったのは、おもちゃの剣をスパッと上から振られてパチンってキャッチするやつ。

 

3回ぐらいやる途中で始まる発声練習はなんなん…?????笑笑 歌わないのにww

 

1回目 失敗
2回目 成功
3回目 ギリ成功

 

 

「一発どりなんでね」

「誰も歌うとは言ってないからね」

「一発取り!!」

 

 

 

 

こちらスタッフTJさんの企画です。

TJ、NBさんの通称バカチームでお送りしてます。

黒子はYGくんです。

(CUEスタッフの登場頻度が高過ぎて嫌でも覚える子ナ。そしてみんなマルチ)

 

 

 

「これね、企画の段階では最後は真剣だった。ちゃんとした人が入ったから真剣はなくなった。これ以上面白いことはできないと思った」

 

 

 

えーちゃんとした大人さんありがとうございます。戸次さんの頭が割れるところでした。

 

シゲファーストテイク2回目。

続いて、再び別コーナーを挟み2回目のシゲファーストテイクです。

案の定、マイクと機材がセットされてます。

かっこよくキメて…????

始まったのはバズーカーでのマシュマロキャッチ。しかも勢いがバカwwww

口に入ったとしても痛いやつw

※戸次さんは俳優さんです。

入らなくて「うぬぅぅぅぅ」と叫ぶ戸次さんが残念で可愛かった。

 

 

 

 

◇シゲ宴2  戸次重幸式ワークショップ

抽選で選ばれたファンに演技指導をする戸次さん。

お芝居経験ゼロ、今後もお芝居をする予定はないという女性にめちゃくちゃ厳しく教えますw

 

演劇やってる人には嬉しいワークショップ。

ただ、参加者は演技経験ゼロの素人。

戸次さんは鬼監督と化し、まばたきをしないレベルで熱のこもった指導を続けました…。

 

◇シゲ宴2 サイコパスなプレゼント

戸次さんからのプレゼントコーナー。

まばたきを我慢した秒数に沿って、プレゼントが変わるんだけど、色々あり過ぎた。

 

①プレゼントにドン引き

戸次さんが自信を持って用意したプレゼント…それは自身の歯のネックレス🦷

うん、何言ってるか分からないよね?私も見てて何言ってるかわからなかったからw

 

「歯あげたいし。型取って自分の歯を量産しようと」

 

〜どういうことか〜

戸次さんは親知らずを4本抜いてます。

そのうちの1本を型取り、レプリカを作ろうと思いつきます。

戸次さんはレターパックで自分の親知らずを北海道に送りました。

レプリカのネックレスができて戸次さんは大喜び。

歯イヤリング、歯ピアス、歯リングを作ろうと創作意欲が止まりません。

一方、ファンはというとTwitterのタイムラインではドン引き…。何と言っていいかわかりません。

隣で聞いてる河野くんも引いています。

推しの歯をネックレスでつける時代が来たようです。

 

 

②まばたき我慢できなさすぎ

演技指導のほうがよっぽどまばたきしてなかったっていうぐらい30秒ほどしか持たない戸次さん。

これではプレゼント1つも渡せません。

再度挑戦するも20秒。第1回のザンギ作りに次ぐ残念さを発揮しました。

 

 

◇シゲ宴2  歌の時間

河野くん「ダメかどうかでいえばダメですね☺️」

河野くんからは厳しい評価はあったものの、ギターの弾き語りで大泉さんの曲「ハナ」を歌いました。

いい歌声だった〜!

 

◇シゲ宴2  読み聞かせ

シゲ宴史上最高にヤバかった(好き)企画だと思う。

日曜劇場のような重厚な音楽をバックに、進められる絵本の読み聞かせ。

「おべんとうバス」なんてハイジャック物語だよ!笑

これは見た人にしか伝わらんだろうなぁー。

 

読み聞かせは本当に大爆笑した!

シゲ宴3があったら是非またやってもらいたい!!

 

次の担当は、安田さん。

チケット発売中です。安田おじさんと濃密な時間を過ごせそうです。何が起こるんだろう。楽しみ!!

 

www.office-cue.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

読者登録はこちらから!

 

リクエスト、質問、感想などありましたら下記のマシュマロでもお受けいたします。

marshmallow-qa.com

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

 

TEAMNACS最新本公演「マスターピース」関連はこちらからご覧ください。

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

お知らせ📯

Instagram始めました!!よかったらフォローしてください!!

https://www.instagram.com/teamnacs_su/