舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

SODA +の読書感想文 〜オタクの性〜

SODA plusを発売から1週間経ってようやく読んだので、ここに読書感想文として綴りたいと思います。

 

※ここではあくまで感想だけを書いてます。

※購入していない人は分かりにくい内容の部分もあります。ぜひ購入して一緒に楽しみましょう。購入して届いて読んだらまた見にきてね!

 

 まずは

 Amazonはこちら

SODA特別編集『SODA PLUS vol.7~TEAM NACS特集~』 (ぴあMOOK)

SODA特別編集『SODA PLUS vol.7~TEAM NACS特集~』 (ぴあMOOK)

  • 発売日: 2021/04/05
  • メディア: ムック
 

 楽天はこちら

 

ここから先はただ、雑誌初見のオタクが発狂しているだけの文章です。

はっちゃけていますがご了承ください。

 

◆まずは表紙から…

やばいじゃん、もうパジャマ…5人並ぶとかやばいじゃん。語彙力無くすじゃん、こんなの。そして大泉さんに花を持たせた人、天才。誰かボーナスあげてください。

今回も大特集をありがとうございます。

 

 

 

◆フォーマル&フラワー

ページひらいてどーん!!

(扉をバーンってあったな…モンキーパーマか、あれは、、)

 

 

4pから感想文はじめるよ〜(持っている人は一緒に読んで共感してくれたら嬉しいです)

はぁ、見開きでもう素晴らしい。美しい。脚長い。なんでみんなそんなにスーツが似合うの…大人の色気が漏れてます。。

 

6pに行くよー。

あぁ、花束持たせたらもうそれは罪だよ!!

え、みんなから花束欲しいんですけど?

そして下段の写真、FANTANイチャイチャしないで!

 

7pの5のなんとも言えない顔w
いつものNACSを表してるね!
ワンツーとFANTAN、それを一歩引いて見てる末っ子!たまらん!

 

◆ソファ&リラックス

ふぁ?!みんなこっち見てる!!!(当たり前)

あ、あの音尾さんの横お邪魔してもいいですか?ちょっとスペースあるので失礼をさせていただき…あ、でもやっぱり見てるだけでちょっとかっこよすぎてクラクラしてくる…。

足組まないで…カッコ良すぎるから…ほんと…

 

10p〜

すごい、組長感ある人いるけど…。

いや、でも後ろでニコニコしてる皆さんが本当楽しそうで…ってから絶対安田さんのやつオナラしてるでしょ!!!リーダーの顔よ!!!

 

からのFANTANのキメ顔で世界破壊されてない?!大丈夫????かっこよすぎて…ファンはみんなやられちゃうんじゃない?

 

 

◆フォーマル&ルームサービス

ハッッッ!またみんなこっち見てる!!!!(当たり前)

か、乾杯…乾杯していいですか?

あれ?安田さん…飲みました?少なくないですか?1人だけ…音尾さんのと比べてくださいよ、少なくない?半分じゃない?飲んだ????

 

15pで気づいた。これ洋ちゃんが注いだのね。末っ子くんは最後だったからなみなみ注いでもらえて、最初の方のワンツーは控えめだったのか。ごめんね、変な疑いをかけて…安田さん…。

 

おそらく無言でじっと見つめる4人にじわるんですけどww

 

シャンパン開け、洋ちゃん可愛すぎか。安田さんを見習って!!

 

 

 

◆ソロカット

森崎さん

ぐへぇ…かわいい…リーダー可愛すぎる…とてもじゃないけど50歳になる人とは思えんほど可愛い…、

最高に可愛いと最高にカッコイイを見開きに載せてくるSODAさん、罪はデカイぞ…。

子顔さん…大丈夫か…生きてるか…?気を確かにするんだ!!

 

安田さん

くっっっ(何かに悶える音)

我が子を見つめるような、その優しい瞳…好き…。

は…花をそんなに愛でることのできる人見たことない…はぁ…最高…。

 

戸次さん

待って、最高にかっこいい。なにこれ。え、これでプロポーズされたら誰もが「はい」っていうやつじゃん。え。残念さとか1ミリもないから。え。ビジュ完璧すぎてもう何も言えないんだけど、48歳になるってほんとですか?嘘ですよね?冗談ですよね?

 

大泉さん

はぁ〜もうね、かっこいい。その微笑みで何人もの人を沼に落として、子猫にしたんですよね?!くわぁ…なんていう人だ!最高すぎる!!手足が長くて座ってるだけでこのかっこよさ。カメラマンも撮りがいがあるだろうな…

 

音尾さん

ちょっと…ダンディすぎて言葉が出てきません。

花…は…花…を…持って…微笑まれたら…もう…息ができません…。。瀕死状態で左ページの写真見たらもう完全にノックアウト。

他の人から見たら怖そうだなんだって言われるだろうけど、私たちにはそうは映らない。最高に可愛くて最高にかっこいい末っ子ちゃん。最近目が近づいたような気がしますけども…あぁもう全てが好き。

ちょっと大人なダンディ向けの雑誌の専属モデルとかやろうよ…。高級時計とか売ってるやつの雑誌の人気モデルでしょ、この人…?最高です、ありがとうSODAさん。

 

 

◆パジャマショット

末っ子ーーーー!(ついに語彙力がなくなった)。逆にこのショットよく事務所OK出たなっていうぐらい半目気味だけど大丈夫?!笑笑

「なんかわかんねぇけど、先輩たちまだ遊んでるみたいだし」っていう感じの1番下の後輩くんって感じ!!1〜4は二日酔いかな??この写真のテーマが謎すぎるwww

 

◆パジャマ&トランプ

32p

森崎「よーしお前たちじゃんけんだぁーー」

って言っていそうだな。それに素直に従おうとすでにグーを出して準備してる音尾くん。一方まだカードが揃いきってないマイペース安田さん。この写真1枚だけで全てを察する。

 

1番準備遅かったであろう安田さんが勝っちゃうの面白すぎるwwwww

 

洋ちゃんだけ正座してるのか!安田さんと音尾くんがアグラなのは珍しい。てか、トランプデカくね?写真用かな。

左下のなんとも言えない顔の安田さんと、長い顔の森崎さんと、ちょっと嬉しそうな音尾くんの写真がお気に入りです笑

 

これ、ババ抜きしてるのにババ映ってなくね?!124あたりが持ってるんか。

 

◆パジャマ&ルームサービス

1番上の写真、音尾くんなんて言ったんだろw

それを気にしないワンツー。

いろいろ、よくこの写真OK出たなっていうものがありますけども。

ケーキを頬張る音尾くんを見られるなんてご褒美すぎる。

左上の小さい写真だけど、シャンパン飲む森崎さんがとっても素敵。いちご?左手に何を持ってるのか分からないけど、がっつく後輩たちを横目に大人の余裕を感じる。

 

36p

戸次さんどうした?!?!熱唱?!

音尾くんがいい笑顔!!!戸次さんのおかげかな?ありがとう!!

音尾くんのお皿綺麗だけどちゃんと食べた?(過保護)

 

◆パジャマ&ベッドイン

あっ…もう家宝にします…はい…もう最後は変に言葉を書きません…家宝です、これは…ありがとうございます。気になる人は買ってね!!!

 

 

 

◆インタビュー

櫻井違いに吹き出したw

自分の連載だから、責任感もあってか安田さんが積極的に話しててSODAならではのインタビューですね。

 

大泉さんがリーダーに叱責メールをしたのは、ヒント的にめざましのこと言ってる?

 

洋ちゃんは本当マメだし、NACSが本当に大好きなんだと思う。リーダーは表に出す人だけど、大泉さんは心のうちでとても愛してる人なんじゃないかな。

 

27年の付き合いってほんとすごい。ワンツーはほぼ30年の付き合いになるんでしょ?もう家族じゃん、そんなの…。私、生まれてないし。。

 

突然始まる、旭川西高の漫才。好き…。

 

リーダー、いつも自分は農業をやってて他のメンバーは俳優活動してるっていうのに劣等感をもってるみたいだけど、全然そんなことないし、舞台見てもその差なんて全く感じなかったから本当に自信を持ってもらいたいな…。そんなことないよって言いたい。すっげぇ上から目線になっちゃったけど。他のメンバーがたくさんドラマに出るたびにその想いが大きくなってしまうのではないかと不安だな。

 

洋ちゃんが神棚に拝む内容かわいすぎ!って思ったけど、それほどまで過去はやばかったのかなとこれまで思っていたものの想像以上だったのかな…。

なんかそこまでしないと…ってなるとDVDに映っていたものはほんの僅かだったのかなとか思う。

 

ハナタレナックスって、NACSを続けるにあたってなくてはならない存在だと思う。

だからこれからも、北海道だけの放送でもいいからNACSがおじいちゃんになるまで続いてほしい番組。

 

大掃除の話懐かしい!!前回の本公演取材でもめっちゃ聞いた!本公演ですね!ここで実感する!

 

バラエティのADの笑いだけど、本当にうまく言葉に言い表せないんですけど、すごいんですよ…ペン1本落ちたら爆笑するぐらいのレベルで。テレビ局勤めてた時、初めてそれを見てドン引きしたもん。。自分の編集した素材を見てまた爆笑してるからね…。

まぁそんなんはいいや。それをわかると、マギーさんの笑いもわかると思います…。

 

おっと…?突然、かるーーーーいネタバレきたね!笑笑

マジで情報0で行きたい人は、18ページの大泉さんの発言にご注意ください!(もう遅いか)

 

あぁ、コメディは3年前から決まってたのか。

でもHONORとか下荒井みたいにコメディもあるけど泣ける舞台も好きなんだよな。どちらかと言えば今回はもう、コメディ一色!っていう感じが強いのかな。

 

なんかそれぞれの劇団にやり方というか、形はあるから納得して安心できる方法で稽古を進めさせてあげてほしいとか思ってしまう…。そこはなんとかお願いします、マギーさん…。

 

 

 

 

オタクの発狂にお付き合いありがとうございました!

SODA買っていない人は、ぜひ買って読んでみてね!

PARAMUSHIRの時のSODAはもう、売り切れらしいので買っておいた方がいいかもよ!

3年後にはもう手に入らないかも!

 

SODA特別編集『SODA PLUS vol.7~TEAM NACS特集~』 (ぴあMOOK)

SODA特別編集『SODA PLUS vol.7~TEAM NACS特集~』 (ぴあMOOK)

  • 発売日: 2021/04/05
  • メディア: ムック
 

 

 

ps

音尾くんへ

どこの雑誌、インタビューを読んでも音尾くんのページには魚のことしか載っていません。魚もいいのですが、娘さんや他のプライベートのお話を聞けるとありがたいです。でもそんな音尾くんが好きです。

 

マギーさんのインタビューはめちゃくちゃ内容に触れるようなネタバレがあるので、読むときは覚悟をしてください!パンフレットよりも全然ネタバレています!役名も!

 

  

 

ネタバレのブログは、なぞなぞ認証になっています。

公演のサブタイトルを入れてお進みください。

現在、iPhoneSafariからだと入れないバグが起きています。その場合、Chromeなどからご覧ください。

teamnacs-su.hatenablog.com

 


ネタバレ垢はこちら。鍵をかけていますが、フォロリクをいただいたら認証しますのでお気軽にお送りください!

twitter.com

 

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

おすすめ記事

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com