舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

子ナックスあるある(5人の推し別も)

なんとなくふと書きたくなった、それぞれのファンの特徴とイメージ。

 

めちゃくちゃ個人的な意見ですのでご承知の上でお読みください。

 

f:id:nacs8:20211125002016j:image

 

森崎博之さんのファン・通称『子顔』のあるあるとイメージ

推しに一途な人が多いイメージ。

北海道、農業を愛する推しだからこそ、子顔も北海道愛がすごい。

全国放送に推しが出ていると嬉しくて宣伝に張り切る。

森崎博之は北海道の宝だと思う。

推しへの愛を語り始めると止まらない。

1番大人っぽい落ち着いたファンに見えて、語りだすと人が変わるやばいタイプ。

メンバーを番号で呼ぶ割合が高い。

ほかの子ナの現場は、舞台挨拶やエキストラなどに対して子顔の現場は『講演会』。

北海道の電車では、広告で推しに出会えていて羨ましい。

道外の子顔は、道民を羨ましく思っている。

穏やかなファンが多そう。

神絵師が多い。

全国放送でのいじられ方に不安を感じる

いばらの森は買い占めていそう笑

谷口アナLOVE。

そばよりうどん派。うどんの聖地巡りしてそう。

 

安田顕さんのファン・通称『国民』のあるあるとイメージ

国王様・安田顕を崇拝している。

ちょっと変態気質な国民。

下ネタ耐性が強い。

いろんな役を演じられる推しが自慢。

映画に詳しそう。

これまでにいろんなジャンルの映画を見てきた。

龍が如くが気になる。

沼の入り口が広く、ゲームから入った人もいれば、ドラマ、映画から入ってきた人も多い。

入り口は違くても、好きなポイントは同じ。

安田顕のギャップに沼落ちする人が多め。

ファンの年齢層が広い。

onちゃんグッズを何かしら持っている。

ワンツー信者、ゴルゴ信者多め。

安田犬を心の中で飼ってる。

 

 

◆戸次重幸さんのファン・通称『子残念』のあるあるとイメージ

残念なのは重々承知でそういうところが好き。

推しのことを残念と言われまくると怒る。

おっさんずラブから入った人が多め。

推しが作品に出た時に、ほかの作品への宣伝誘導がうまい。

母性本能からか、推しを子供のように愛している。

市川由衣さんのインスタは絶対フォロー。

市川さんのインスタに、家族が登場すると嬉しい。

フォトダイの更新にいち早く気づく。

若いファンが多め。

多趣味。

推しは「戸次重幸」といったときの理解率は50%ぐらい(道外の話)で反応に困る

推し×息子=神

手先が器用な人が多い。

FANTAN信者多め。

 

 

大泉洋さんのファン・通称『子猫』のあるあるとイメージ

スタイルのいい推しが自慢。

明るい人が多い。

水曜どうでしょうの画像でいじられているのを見るとなんとも言えない気持ちになる。

推しを兼任している人が多め。SONGSでの共演を期待している。

博識な人が多いイメージ。

推しの出演ドラマを見すぎて、ドラマに詳しい。

エキストラには積極的に参加する。

娘さんを溺愛するそんな推しが大好き。

大泉洋さんが好き」と言ったら「私も」と言われるが、好きのレベルが釣り合わない。

水曜どうでしょうは全話見ている。

 

音尾琢真さんのファン・通称『子魚』のあるあるとイメージ

推しに甘い。

推しの趣味に詳しくなってくる。

白石監督の最新作情報は見逃さない(=推しの最新作)。

強面の役が多く、周りからは怖い人と見られるがいつまでも「可愛い」が勝つ。

高校時代の新体操映像が大好き。

フォトダイ、ダイアリーを更新すると狂喜乱舞。

子育ての話をもっと聞きたいと思っている。

音尾琢真さんが好き」と言っても大体通じない。

たまに推しが何を考えているかわからない時がある。

noちゃんグッズをもっと作ってほしいと思っている。

子魚同士のつながりが強い。

エアドゥ様ありがとう。

永遠の末っ子のファンもなんだか末っ子気質。

たまに消息不明になる推しが心配。

 

◆TEAMNACSのファン・通称『子ナックス』のあるある

北海道で「TEAMNACS」が好きというとほぼ伝わるが、道外でいうと4割ぐらいしか伝わらず、「大泉洋のいる劇団」などと言い換えて、宣伝する。

北海道が大好き。

道民の子ナックス、本人たちに会ったことがある割合高い。

ハナタレナックスを見られる北海道民が羨ましい。

旅程にハナタレナックス放送日を入れる。

北海道の観光に慣れている。

ファンミあたりの大雪、吹雪がいつも恐怖。

水曜どうでしょうハナタレナックス、本公演、CDJなどDVD・Blu-rayが大量にある。

お金がいくらあってもグッズ代が足りない。

CDJと聞いたらCUE  DREAM JAMBOREE。

旭川西高校歌は歌える。

本公演あたりは、雑誌、テレビなどで突然忙しくなる。

本公演チケット戦争はいつも必死。

演劇やってる人多め。

映画、ドラマ公開前の番宣は欠かさず見る。

推しメンカラーのグッズ集めちゃう。

 

くだらない内容ですみません!

くだらなさすぎるので、もっとちゃんと書いた内容のやつ貼っておきます笑笑

気になったのがあったら読んでみてくださいw

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

p.s.

ハナタレトランプ飾るためにいいやつないかなと探して見つけたトランプホルダー。

でもなんか違う気がする笑笑

 

そうじゃないんだよな…。でもまぁいいか。