舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

『青のSP』阿部先生を紹介!【音尾琢真】

 

藤原竜也さん主演のドラマ、『青のSP』。

あらすじは面倒くさいので、ざっくり…中学校×警察官の話です(雑すぎる)。

 

そこに出ている体育教師・野球部顧問の阿部裕亮役を演じているのは、音尾琢真さん。

 

 

北海道の人には馴染みのある方かもしれませんが、まだ本州では大泉さんほどの認知度を得られていないのがとっても悔しい!ギャップがあってこんなに可愛いのに!

 

「あと4日!」って言い終わった後の口元に注目!

おじさんで強面なのにたまに見える可愛さがたまらんのです。

 

 

ということで、8話放送直前の緊急企画として、さらっと音尾さんを紹介します!!

 

 

なぜ、3月2日放送の8話を前に紹介するかというと、おそらく第8話では阿部先生が大活躍するはず!(多分活躍はしないけどスポットは当たると思う)

f:id:nacs8:20210301015804p:plain

 

きっと注目も集まると信じて、底が深い音尾沼にご招待します。

めっっっちゃ詳しくはここに書いてます。

nacs8.hatenablog.com

 

ただ、簡単にまとめておきますね。

 

 

 

◆ドラマ『青のSP』阿部裕亮役 音尾琢真とは

 

① TEAMNACSの俳優

 TEAMNACSとは、北海学園大学の演劇研究会から生まれた演劇集団。森崎博之さん、安田顕さん、戸次重幸さん、大泉洋さんが他に所属している。

 

北海道の事務所の会長は、ミスター水曜どうでしょう鈴井貴之さん!!

 

1976年3月21日生まれで、もうすぐ45歳になるよ!

高橋克実さんが、音尾くんが老けてるから TEAMNACSのリーダーだと思ってたらしいけど、むしろ末っ子だから!!

 

飛行機『AIR DO』のスカイオーディオを担当してます!

 

②好きなもの

阿部先生はスイーツ好きですが、音尾さんは釣りが好き。

 

③部活

阿部先生は野球部の顧問ですが、高校時代は新体操部員。バック転などを披露したこともあります。大学は、演劇研究会。

 

 

 

④出演作品

2021年予定

【舞台】

 TEAMNACS本公演『マスターピース』 4月〜

【映画】

るろうに剣心』4月23日公開

【ドラマ】

WOWOW華麗なる一族』11話

 

YouTubeで公開中の動画


[音尾流・悪魔のどっぷりチーズ餃子]篇

 


TRY! UPOPOY! ナックス劇場 ♯1 「ウポポしてみた。」前編

 


小林賢太郎演劇作品『ノケモノノケモノ』

 

 この舞台については以下で詳しく書いてます!

nacs8.hatenablog.com

 


スペシャルムービーのナレーションを務めたのは「誰だ。」

 

⑤結局何がいいの?

冒頭でも言ったが、強面なのにめちゃくちゃかわいいんだよ!!!!分からなかったら、まずは水曜どうでしょう釣りバカチャンピオン屋久島24時間対決を見てくれ!!!

 

あとはここに書いてある!!

nacs8.hatenablog.com

 

 

音尾さんに興味を持たれた方はぜひこちらのチャートに挑戦してみてください。

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

さらに、初めから私は音尾さんの沼に入っていたわけではありませんでした。なぜNACSにハマったのか、なぜ音尾推しになったのかを書いています。

 

気になった方はどうぞ。同志をお待ちしています。

nacs8.hatenablog.com