舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【#NACS布教調査 中間発表】ファンが選ぶ、森崎博之出演おすすめ作品5選!

『 NACS布教調査』と題した、TEAMANCSファンが選ぶ『おすすめ○○選』にご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

f:id:nacs8:20210414004520p:plain

 

 

森崎博之さん出演 選択肢ドラマ一覧

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

 

・子育てプレイ&MORE
・働くゴン!
ホタルノヒカリ
スープカレー
・プラチナタウン
・勇者ヨシヒコ
・不便な便利屋
下町ロケット
・チャンネルはそのまま!
なつぞら

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『森崎博之さん出演のおすすめドラマ作品』5選

ここでは、1人3つまで選択可。全53件の回答が寄せられました。

カッコ内は得票数。

 

① 下町ロケット(45)

圧倒的な人気だったのは下町ロケット

6話から出演した森崎さん。同じメンバーの安田さんとの共演も、NACSファンにとってはたまらないものでしたね!

 

  

② 不便な便利屋(13)

会長・鈴井貴之さんの監督作品『不便な便利屋』が2番目に得票数が多い結果に。

私はまだちゃんと見れてないから、これを機に見たいなぁなんて思ったり…。

第1話

第1話

  • 発売日: 2015/04/18
  • メディア: Prime Video
 

 

③   チャンネルはそのまま!(13)

主人公・花子のパパ役。ヤギに威嚇されながらも畑を走り抜ける森崎さんが好きです笑笑

 

④ スープカレー(12)

これは確かTEAMNACSそれぞれの作品なんだよね?

私も1回ぐらいしか見てないからな…。たまにBSとかで再放送してるっぽいので、見られる人はぜひ!

スープカレー DVD-BOX

スープカレー DVD-BOX

  • 発売日: 2012/08/02
  • メディア: DVD
 

  

⑤ なつぞら(9)

NACS3人がレギュラーだった『なつぞら』。

森崎さんの出演は第111回から。「大清水洋」という、洋ちゃんっぽい役名で出演でした。

メンバーと朝ドラで共演するなんて最高だったな…!

(1)「なつよ、ここが十勝だ」
 

 

ほか 勇者ヨシヒコ(8)、プラチナタウン(7)、子育てプレイ&MORE(6)など…

 

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『森崎博之さん出演の好きなドラマ作品』ランキング

こちらは5位から発表します!(同率だったの4位からだけど)

  

4位

プラチナタウン/チャンネルはそのまま!

大泉さんが主演のプラチナタウンが4位!私もこれはアマプラでちょこっと見ました。

全5回のうち、音尾さんもゲストで出演しています!

プラチナタウン 第1話

プラチナタウン 第1話

  • メディア: Prime Video
 

 

3位

スープカレー 

 

2位

不便な便利屋  

2016年の特番はTEAMNACS5人全員が出ています!

YouTubeには公式動画でメイキングもあります。

不便な便利屋 2016 初雪

不便な便利屋 2016 初雪

  • 発売日: 2017/01/13
  • メディア: Prime Video
 

 

 そして第1位は…

 

 

 

 

1位

下町ロケット 54.7%

いや〜強い!下町ロケットの人気がすごいですね!

ぜひ、まだ見たことない人は見てください!

安田さんが、森崎さんのためにセリフ合わせに付き合ったり何かとワンツーの偉大さを感じたドラマでもありました✨

 

 

 

森崎博之さん出演 選択肢映画一覧

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

・man-hole
・river
銀のエンゼル
UDON
・僕たちと駐在さんの〜
・N 43°
・ガール
ミックス。
プリンシパル
 
追記:ここにいろいろあったわ。ナイスタイミング!
f:id:nacs8:20210417222335j:image
 
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『森崎博之さん出演のおすすめ映画作品』5選

ここでは、1人3つまで選択可。全51件の回答が寄せられました。

カッコ内は得票数。

 

① ミックス。(30)
張さん似合ってたな〜。
悪童の脚本を手がけた古沢さんの映画です。
地上波でやった時も盛り上がったのを覚えています!面白いよ!
ミックス。

ミックス。

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: Prime Video
 

 

② N43°(17) 
TEAMNACSメンバーそれぞれが監督をした作品。
N43°は、一部のレンタルビデオショップでも貸し出しがあると思います。
私はそれで見た記憶がある…。それぞれの個性が出てて好きです。
TEAM NACS FILMS N43° [DVD]

TEAM NACS FILMS N43° [DVD]

  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: DVD
 

 

③   プリンシパル(17) 
プリンシパル〜〜〜!
私はまだ見れてない作品だ…。アマプラにあるのね!
ジャニーズWESTのファンの方がいましたら、ぜひ森崎さんにも注目して観てくださいね。
プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: Prime Video
 

 

④ river(14)
最近やたらとTwitterで話題になっているのを見かけるriver。
鈴井貴之さん監督の作品です。
終始ちょっと暗め&若干のサイコパスなので血とか苦手な人はちょっと注意かな…。
river [DVD]

river [DVD]

  • 発売日: 2004/10/28
  • メディア: DVD
 

 

⑤ UDON(6)
これは私もよく知らないんだよね…。本当、ファンやっててもあまり知らない作品がまだあるんだなと。。
うどん好きだからキャスティングされたんですかね…?Wikipediaを見ると洋ちゃんも出ているようで…。
詳しく語れずごめんなさい!
UDON

UDON

  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: Prime Video
 

 

 
 
 
 
 
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『森崎博之さん出演の好きな映画作品』ランキング 

5位 
銀のエンゼル鈴井貴之さんの監督作品ですね!
めちゃくちゃローソンです笑笑
西島秀俊さんが出てたり、小日向文世さんが出てたりキャストが豪華です!
銀のエンゼル

銀のエンゼル

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

4位
river 
river [DVD]

river [DVD]

  • 発売日: 2004/10/28
  • メディア: DVD
 

  

3位 
N43° 
TEAM NACS FILMS N43° [DVD]

TEAM NACS FILMS N43° [DVD]

  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: DVD
 

  

2位 
宣伝用の動画、ちょっとよそ行きっぽい感じがなんかいいですね笑
映画の公式さんにも「リーダー」と呼ばれている所が、もう世界のリーダー感ある。

 

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 そして第1位は…

 

 
 
1位 
ミックス。(43.1%)
やっぱり張さん強い!
横に並ぶと、蒼井優さんの顔がめちゃくちゃ小さく見えますね!!
ミックス。は面白いのでおすすめです〜!

 

 

ミックス。

ミックス。

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: Prime Video
 
ミックス。 通常版DVD

ミックス。 通常版DVD

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: DVD
 

 

ちなみにアマプラで見るなら、これがいいよ!

テレビの大画面で見られるので、よく使ってます!

前にもどこかで書いた気もするけど…。 

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『森崎博之さんが輝いていると思う本公演』ランキング

さて、森崎さんといえばTEAMNACSの本公演の脚本演出を担当することも多いですが…。

「輝いている本公演」として、ファンが選んだのはどの作品なのでしょうか。

選択肢はLOOSER〜PARAMUSHIRです。まずは3位から!

 

3位 PARAMUSHIR/LOOSER 
最新と1番古いものが3位にランクイン!
PARAMUSHIRでは、小宮勝四郎少尉を演じました。
野球選手を目指していたけど、コントロールが下手な小宮少尉。音痴な小宮少尉。
千秋楽の「俺のいうことを聞けー!」という叫びは、ライブビューイングを通してでも本当に心に響きました。

ここでは多くは語らないので、ぜひこちらの森崎さんのブログをお読みください。

www.office-cue.com

 

 LOOSERは、森崎さんが脚本演出の作品。

こちらもぜひ、まだ見たことない人は見て欲しいですね。

LOOSER 失い続けてしまうアルバム [DVD]

LOOSER 失い続けてしまうアルバム [DVD]

  • 発売日: 2004/12/24
  • メディア: DVD
 

 

 

 
2位 悪童/WARRIOR
 マギーさんが演出、古沢良太さんが脚本で初めて外部作品となった悪童。
卓球部の部長:紺ちゃんを演じた森崎さん。
自身が脚本・演出を離れたことで出番も増えましたね。
悪童 [DVD]

悪童 [DVD]

  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: DVD
 

 

WARRIORは、本当私が唯一DVDを持っていない作品なので語れなくてごめんなさい!

見るときはいつもレンタルしてしまう…。アンサンブルが多いため、なかなか手が出ないんですけど、そろそろ購入したいとは思っている。。

WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン [DVD]

WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン [DVD]

  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: DVD
 

 

そして…第1位は…?

 

 

 

 

 

1位 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム(47.2%)
 
約半数近い得票だったのは、下荒井兄弟でした!
大泉洋さんが脚本・演出を務めた作品。
森崎さんは演者として集中できたでしょう。それだけに出番も多め 。

さらに主役といってもいいほど、前半はストーリーの中心になるものでした。 NACSの本公演では、珍しいというか数少ない、森崎さんメインの作品。選ばれるのも納得です!

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]

  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: DVD
 

 

 

 ◆ファンが語る森崎博之さんの好きなところ

さて、ここからはファンからの森崎さんの好きなところについてです!

 

めちゃくちゃたくさんいただきました!全ては紹介しきれないのですが、これでもできるだけいただいた内容をまとめています。
どれも共感するものばかり!書き込んでいただきありがとうございました! 
まずは、好きなところから!
 
森崎博之さんの好きなところ・チーム愛が大きいところ
・声が大きくて元気なところ
・THE長男なところ
・全力でTEAMNACSが好きなところ
・リーダーなところ
・誰にでも温かく優しい心の持ち主なところ
・北海道に残っているところ 
・優しさ、心の大きさ、仲間や家族を大事にするところ
・農業マンなのに芝居が好きなところ
・誰にでも温かくやさしい心の持ち主なところ
・メンバーのことが大好きで、その様子を恥ずかしげもなく周囲に見せているところ
・力強い眼差しで誠実に向き合ってくれるところ
 
どれも「分かる!」と言いたくなるような内容ばかり。
リーダー気質で、メンバーのことが大好きなところという意見が多かったですね。
次に、もうほぼ好きなところと同じですが、一応分けて…魅力とかそのほかについてです。
 
 
森崎博之さんの魅力や好きな理由、印象など 

・暑苦しく、暖かいのが魅力

・リーダーの笑顔やウインクに癒される

・滲み出る人間味

・気遣いができるリーダーが好き

・素敵な笑顔が大好き

・人柄の良さ

・笑顔と大きな声を聞くといつも元気になれる

・愛の人

・受け止める器が特大

・思慮深いのに結構ヤンチャ。

・ポジティブで優しく、頼りがいがある

・声と顔が大きいのが魅力

・たまにメンバーには毒のあるツッコミ

・落ち着く

・他のメンバーより出演が少ないからこそ、森崎さんの演技が好き。

・キリッとした役を演じるとき、目力がすごいという印象。

・太陽みたいな人

・安心してついていきたいと思う

・目元のホクロ

 

リーダーの笑顔が好きですという声が本当に多かった!

目元のホクロが好きというマニアックな人も中にはチラホラ…。

 

キリッとした役を演じるとき、目力がすごいという意見も、本当よくわかります。

これは悪童の紺ちゃんの時とか特にそうじゃないかな?私は、悪童の紺ちゃんパート(仕事の帰りに電車を乗り過ごしてしまうという話あたり)からの森崎さんの目が好きですね。

みなさんはどうですか?

 

あとは、たまにメンバーに毒のあるツッコミもよくわかる!

いつも優しいのに、たまにクリティカルヒットする毒ツッコミあるよね。

多分、本人はそこまで悪意はないんだけど、メンバーが何も言い返せないぐらい命中する時は具体的な例をあげられないけど、ある。。

 

 

 

中間発表はここまで!

 

『布教調査』は、まだまだ募集中ですのでぜひご参加お待ちしております! 

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

また、おまけだったにもかかわらずブログへのやさしいコメント、ありがとうございました。本当に嬉しかったです!こちらもコメ返するのでお待ちください!

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

面白そうな企画も上げていただきましたので、ぜひまたアンケートをやって一緒に楽しめたらと思います!引き続き、すぅ と、このブログをよろしくお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

おすすめ記事 

nacs8.hatenablog.com

  

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com  

nacs8.hatenablog.com

 

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com