舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【#NACS布教調査 中間発表】ファンが選ぶ、大泉洋出演おすすめ作品5選!

『布教調査』と題した、TEAMANCSファンが選ぶ『おすすめ○○選』にご参加いただきありがとうございました!

 

 

 

f:id:nacs8:20210414005454p:plain

 

大泉洋さん出演 選択肢ドラマ一覧

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

 

・四国R-14
救命病棟24時
おかしなふたり
・東京タワー
ハケンの品格
暴れん坊ママ
ロス:タイム:ライフ
歓喜の歌
・The波乗りレストラン
赤鼻のセンセイ
龍馬伝
真田丸
・ラッキーセブン
スープカレー
・プラチナタウン
・地の塩
・おやじの背中
・まれ
なつぞら
・LEADERS
・ドラマミステリー妻の女
・黒井戸殺し
あにいもうと
・チャンネルはそのまま!
ノーサイドゲーム
・五月の恋

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『大泉洋さん出演のおすすめドラマ作品』5選

ここでは、1人3つまで選択可。カッコ内は得票数。

 

① ノーサイドゲーム(26)

 人気の高いノーサイドゲーム。日曜劇場の主演ってすごいですよね…。

馬と鹿を聞くと、ノーサイドゲームを思い出します。

ノーサイドゲームが終わってすぐの「おにぎりあたためますか」が面白かったなw

ノーサイド・ゲーム DVD

ノーサイド・ゲーム DVD

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: DVD
 

 

 

② 黒井戸殺し(18)

黒井戸殺し DVD

黒井戸殺し DVD

  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: DVD
 

 

この間、再放送もしていましたね。黒井戸殺し。

結構大泉さんのファンはこういう役が好きなのでしょうかね…。

いつも明るい役が多いだけに、影のある役が人気なのかもしれません!

 

③   ラッキーセブン(18)

ラッキーセブンも人気でした!

もう9年前になるんですね…そんな昔になるとは。。

大泉さんにハマってもらうために布教するにはいいドラマかもしれません。

ラッキーセブン DVD-BOX

ラッキーセブン DVD-BOX

  • 発売日: 2012/06/11
  • メディア: DVD
 

 

 

④ ハケンの品格(17)

2021年に第2弾もやったハケンの品格安田顕さんも第1弾には出ています。 

くるくるパーマをものすごくいじられるドラマ。でも甘酸っぱい展開が好きです!

ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX

  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD
 

 

⑤ 真田丸(16)

 NHKの大河、真田丸

当時見てなかったんだよな…歴史に弱すぎて…。50話以上あるのか。。

歴史好きの人に布教するにはもってこいではないですか!? 

 

 

ほか 四国R-14(10)、救命病棟24時(10)など…

 

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『大泉洋さん出演の好きなドラマ作品』ランキング

こちらは5位から発表します!

  

5位

真田丸

 

 

4位

ラッキーセブン 

 なんだか先程出てきたものとメンツが変わりませんが…。大好きな作品とおすすめしたい作品はほぼ同じよね。その気持ちわかる。

ラッキーセブン DVD-BOX

ラッキーセブン DVD-BOX

  • 発売日: 2012/06/11
  • メディア: DVD
 

 

 

3位

ノーサイドゲーム 

ノーサイドゲームの、あの家で奥さんの尻に敷かれている感がリアルで好きでした。

実際のお家でもあんな感じらしいですね。。笑

ノーサイド・ゲーム DVD

ノーサイド・ゲーム DVD

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: DVD
 

 

 

2位

黒井戸殺し 

 おいおい、さっきのやつと変わらねぇじゃんっていう声が聞こえてきます。。

そんなこと言われても…。

ただ、順位に注目してください!黒井戸殺しは先程2番目に人気で、こちらも2位。

でも、ノーサイドゲームが既に出ています。ということは…。

黒井戸殺し DVD

黒井戸殺し DVD

  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: DVD
 

 

 第1位は…

 

 

 

 

 

1位

ハケンの品格 20%

そうなんですね、ハケンの品格なんですねー!

こちらは2020年版。

個人的な感想で言えば第1弾の方が好きだったなー。

2020年版は、コロナで話数も減ってしまって。。完全版でもう一度見たいなー。 

ハケンの品格(2020) DVD-BOX

ハケンの品格(2020) DVD-BOX

  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: DVD
 

 

 

 

大泉洋さん出演 選択肢映画一覧

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

・river
ゲゲゲの鬼太郎
・アフタースクール
・N43°
半分の月がのぼる空
探偵はBARにいる
・ステキな金縛り
・しあわせのパン
グッモーエビアン!
清洲会議
・青天の霹靂
・ぶどうのなみだ
・トワイライトささらさや
・駆け込み女と駆け出し男
アイアムアヒーロー
・金メダル男
・東京喰種
恋は雨上がりのように
・焼肉ドラゴン
・こんな夜更けにバナナかよ
・グッドバイ
・新解釈三國志
・騙し絵の牙
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『大泉洋さん出演のおすすめ映画作品』5選

ここでは、1人3つまで選択可。カッコ内は得票数。

 

① 探偵はBARにいる(25)
日本アカデミー賞主演男優賞を取った作品!
これをなくしては、大泉さんの映画は語れません! 
コミカルなところもあるんだけど、シリアスなところもあって、そこの演じ分けがさすが大泉さんという感じ。
探偵はBARにいる

探偵はBARにいる

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 戸次さんの調査でも人気が高かった、恋は雨上がりのように
お話がとても綺麗で、ステキですよね。
こんな店長がいたら私でも恋しちゃうわ。というか、店長目当てに行列店になるよ。
これはどんどんおすすめして布教していこう!
恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 発売日: 2018/10/28
  • メディア: Prime Video
 

 

 

③  騙し絵の牙(16) 

最新作きたー!みなさん見ました?

実はまだ見れてないんですよね…。ということでネタバレもできず。

あてがきの本も出ているので、是非是非読んでみてください!

騙し絵の牙 (角川文庫)

騙し絵の牙 (角川文庫)

 

 

 

④ こんな夜更けにバナナかよ(14)
 大泉さんが激痩せした、この映画。
どれだけ本気で、この映画に向き合ったのかがわかります。
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: Prime Video
 

 

そして、実はこの完成発表会?にファンクラブ枠で行っていたんですね…私…。

間近で爆笑会見を見てきましたよ!

撮影OKだったので、当時の写真を特別に公開します!

左が大泉さんが書いた文字。テーマはなんだったっけな。。。

f:id:nacs8:20210424194255j:plain

 そして、、、これが大泉さんから手渡しでもらったバナナ。

単なるバナナなのに、特別なバナナにしか見えず、ギリギリまで食べることができなかった。

最前列で大泉さん眺めてて、昇天した。

f:id:nacs8:20210424194358j:plain

 

グロが苦手だから見れてない映画…。でも、とても評価が高いよね。
最初、まだNACSもよく知らない時に、この写真↓が大泉さんに見えなくて。
アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

  • 発売日: 2016/09/13
  • メディア: Prime Video
 

化け具合というか、本当に役ごとに顔つきも変わるのがすごい。 

 

ほか、駆け込み女と駆け出し男(9)、青天の霹靂(8)など
 
 
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『大泉洋さん出演の好きな映画作品』ランキング 

 
4位
こんな夜更けにバナナかよ・新解釈三國志
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: Prime Video
 

 

え、もうアマプラにあるの…?という驚き。。

福田監督の作品です。好き嫌いは激しいかも。

新解釈・三國志

新解釈・三國志

  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: Prime Video
 

 

3位 
騙し絵の牙・青天の霹靂 

青天の霹靂もこないだ、放送してましたね。

再放送していると記憶にも新しいから強いのかな?

青天の霹靂

青天の霹靂

  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: Prime Video
 

 

 
2位 

さっきは1を紹介したので、今度は2と3を紹介しましょうかね 。

その前に、この作品は悪童でも脚本を担当した古沢さんの作品。

古沢さんっぽい感じが所々に垣間見えるのが好きです。

あなたは

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
探偵はBARにいる3

探偵はBARにいる3

  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 
 

 

 

 そして第1位は…

 

 
 
1位  

恋は雨上がりように 

 

強い!なにこの作品!強すぎない!?

わかるよ、最高だよね、本当かっこいいし最高だよね。

切ない表情とかまじやばいよね!?

おじさんって言われてもなんかそれが似合っちゃうところとか最高だよね !?

ということで、是非とも周りの人にお勧めしてあげてください。

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 発売日: 2018/10/28
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『大泉洋さんが輝いていると思う本公演』ランキング

選択肢はLOOSER〜PARAMUSHIRです。まずは3位から!

 

 

3位 悪童

これね、エロッちが多分人気なのよ。今度キャラクター選挙でもしたいんだけどさ。

エロっちって若干、狂気みのある笑いするじゃん?

あれって大泉さんが演じるから、なんか良さが出るというかさ…。

私も悪童の大泉さんは好きだなー。

悪童 [DVD]

悪童 [DVD]

  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: DVD
 

 

 

 
2位 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム
大泉さんが苦しみながら(締め切りに苦しめながら?)生み出した本公演!

そりゃ人気だよね!出番はいつもよりは少ないかもしれないけど、でも、所々に大泉さんのこだわりが詰まっています。副音声もおすすめ!いつも以上に喋ってる笑笑

劇中の生歌にも注目です!

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]

  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: DVD
 

 

 

 

そして…第1位は…?

 

 

 

 

1位 COMPOSER(34%)

「大泉の髪型がベートーヴェンに似ている‪ξθεθ`ξ‬」から始まった作品。

耳が聞こえない役を演じ切るのがすごい。葛藤を描いていて、そこのお芝居が本当に言葉にできないけどすごいとしか言えない。

クラッシックが好きな人には、ここから布教させよう。

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]

  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD
 

 

 

 

 ◆ファンが語る大泉洋さんの好きなところ

さて、ここからはファンからの大泉さんの好きなところについてです!

 

めちゃくちゃたくさんいただきました!全ては紹介しきれないのですが、これでもできるだけいただいた内容をまとめています。
 
まずは、好きなところから!
 
大泉洋さんの好きなところ
・面白くいところ
・仲間重いなところ
・真面目なところ
・頭がいいところ
・常に笑わせてくれるところ
水曜どうでしょうの夏野菜で、藤村Dの娘のプールを散々言っているVTRを見て猛反省しているところ
・サービス精神旺盛なところ
・物真似したり、ぼやいたり、ユニークなところ
・マルチなところ
・北海道を愛しているところ
 ・明るいところ
 やっぱり、笑わせてくれるところというのは大きいですよね。
あとは北海道を背負って全国にPRしているところも好きなところとして多いのかもしれません!
  
大泉洋さんの魅力や好きな理由、印象など 
・演技に対する姿勢が好き。大泉洋を出す時と控える演じわけ。
トークが上手い
・かわいい
・人を傷つけないボヤキが好き
・気遣いのできるステキな方
・表現力の塊。どんでん返しをする役が多くて、それがハマっている
・演技とバラエティとのギャップ
・面白いからずっと見続けたいし、藩士を聞いていたい
・影のある大泉さんが刺さる
・NACS愛が強い
・顔が伸びたりするのに、なぜか男前に見える時がある
・観察力がすごい
・泣きの演技が最高
・リーダーに隠れているだけで、メンバー愛がとても伝わってくる
・近所のお兄ちゃんみたいに親しみがあって楽しいのに、不意に見せるかっこよさ
・あざとかわいい
・繊細で細かいところまで計算されていて、欲しい言葉をいつもくれる

 

「顔が伸びたりするのに、なぜか男前に見える時がある」に笑ったんだけどw

顔が伸びるっていうのは、水曜どうでしょうカントリーサインの時だっけ?

ミスターのドッキリで顔が伸びるけど、何故かというかいや、男前なんだよ、大泉さんはさ!足もすらっとしてて長いし。

 

あと、NACS愛が強いっていうのも多かったですね。森崎さんが本当に愛が強すぎて、みんながそれに引いちゃうっていう構図だけど、本当は大泉さんも愛は強い。

自分が有名になることでNACSを有名にさせる、知名度をあげたいという思いがとても伝わってくるんです。

本当に共感できますね、そのコメントには! 

 

中間発表はここまで!

 

『布教調査』は、まだまだ募集中ですのでぜひご参加お待ちしております!

 

また、おまけだったにもかかわらずブログへのやさしいコメント、ありがとうございました。本当に嬉しかったです!

 

面白そうな企画も上げていただきましたので、ぜひまたアンケートをやって一緒に楽しめたらと思います!引き続き、すぅ と、このブログをよろしくお願いします! 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

(ブログの読者登録or Twitterをフォローしていただければ更新の時に通知またはツイートでわかると思います!)

 

 

 

nacs8.hatenablog.com 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

おすすめ記事

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com