舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

音尾琢真さんの好きなところをファンが答える!

全部を紹介したかったのでコピペという形で申し訳ないのですがここにまとめます!
本編はこっちです。 

f:id:nacs8:20210524201544p:plain

あれ?今回は特別に妖精🧚🏻‍♀️さんが一言コメントをつけていったみたい!←

よかったら読んでみてね!(30分ぐらいかかったわ)

 

たぶんいちばんTEAM NACSをまとめてるんだなぁと感じるところ
🧚🏻‍♀️分かる。リーダーがまとめてるように見えて実は1番しっかりしてるのは末っ子だったりする
どんなキャラクターにも化けられるところが好きです。どこにでもいそうな普通の人、強面の熱い男やヤクザなど、様々な役を違和感なく演じられる彼はまさしく人に化ける能力を持っていると思います。
🧚🏻‍♀️いや、まじそれよ。普通の人(ノケモノノケモノ)からの最近のドラマ(強面の役)の幅の広さヤバいよね。
強面だけど、優しくてあったかくて、末っ子でオパンポで可愛いところ。
🧚🏻‍♀️いわゆるギャップ萌えってやつ
本公演全部輝きすぎてて選べませんってくらいいい俳優さんなこと。
🧚🏻‍♀️首が取れるほど頷ける
バイプレイヤー
🧚🏻‍♀️NACSは本当脇役もできれば主役もできる役者が揃ってる
髭を生やしたおじさんなのに可愛い(笑顔が)
🧚🏻‍♀️笑ったww 髭はやした40代のおじさんが笑うと可愛いのよね。
声がいい
🧚🏻‍♀️それな!エアドゥの機内ラジオを毎日聴きたいぐらい
圧倒的末っ子属性
🧚🏻‍♀️自他ファンともに認める末っ子
末っ子なのに一番落ち着いていて大人なところ。
🧚🏻‍♀️でも下ネタはいまでもめっちゃ言うらしいw
NACSの中では物静かな方なのかなと思いきや、人間関係を観察していて、やるべきことや言うべきことをきちんとタイミングよく伝えられる方なのかなと想像しています。
🧚🏻‍♀️あの、音尾さんの好きなところでもあるんですけど、突っ込みとかのワードセンスが最高なんですよね。しかもタイミングもちゃんと考えてて。そういうところも含めて好き。
役の深さが垣間見えるところ。 人間味溢れる役が一番映えるのに、強面な役が多いのは髪型のせいだと思いたい。 ちゃっかり末っ子なところ。
🧚🏻‍♀️髪型はでかい
渋い見た目だけど、ナックスの末っ子でみんなに可愛がられているところ。
🧚🏻‍♀️末っ子がお兄ちゃん達にわちゃわちゃされてるところを見ると、尊い気持ちになる
強面な見た目に反してほわほわしてるところがかわいくて好きです 音尾くんは作品にすごく馴染むというかいい意味で役に溶け込む印象があって、ほんとに上手い役者さんだなって感じる。最近はなくなりましたが、NACSの舞台での女性役がすごい。こんぽざで見た1人二役が忘れられないです
🧚🏻‍♀️ほわほわ〜!COMPOSERの一人二役のシーンはマジですごい。マジで見てくれ。驚くぞ。しかもあれが、20代でできる音尾琢真のスキルよ…。
七変化の演技力。恐ろしい程の末っ子感
🧚🏻‍♀️声も演技も七変化する音尾くん。
本公演での音尾さんは全てにおいて輝いている!本公演は本当、音尾さんから目が離せない。魅力的すぎる。LOSERもHONORもコンポザもうぉりゃーも悪童も選べん!でもやっぱり、郁代さんが可愛すぎるので。
🧚🏻‍♀️お!2回目ですね!全ての本公演において音尾くんが輝いているというコメント!音尾くんから目が離せないが、音尾くんの目は離れてる(なんか言わなきゃいけない雰囲気を感じた)
ぱっと見、強面なのに実はお茶目で笑顔もかわいい。
🧚🏻‍♀️強面になってからのギャップが凄すぎて風邪ひきそう
お兄ちゃん達に全力で構われて、ニコニコしているところ。
🧚🏻‍♀️ニコニコすると目元がクシャってなるのがクソ可愛い
可愛く、そして渋い。
🧚🏻‍♀️可愛さと渋さが共存できるって音尾くんに出会うまで知らなかった
おとなしいとこ
🧚🏻‍♀️大人しいところ😂😂その意見は初めて聞いた!なるほどね
かわいい!
🧚🏻‍♀️うん、かわいい💓
穏やかで優しい可愛い。 言葉のチョイスの面白さ。 心地よい声。よく笑う。 本人の気づいていない色気。 自然体で謙虚
🧚🏻‍♀️言葉のチョイス!!面白いよね!共感者がいた!!音尾くんの声で眠りにつきたい。
優しい
🧚🏻‍♀️優しいからモテたんだろうな…
見た目は強面だけど末っ子気質で、時々オパンポな部分を見せるところ
🧚🏻‍♀️オパンポ(=ちょっと頭が足りない)
最近、目がくっついてきてる気がする。
🧚🏻‍♀️それ、思った。昔より近づいてる気がする。また測ってほしい。
演技がとても上手いところです。NACSのことを知って、初めて観たDVDが悪童だったのですが、その時の西くんの演技には震えました。素人ながら、音尾さんはめちゃくちゃすごい!天才!だと思いました。また、メンバーと会話してるときの言葉のチョイスがツボで、面白いと思うギリギリの絶妙なバランスを保っているところも好きです。ここでも音尾さん、ほんとに天才では??と感じました。
🧚🏻‍♀️絶妙なバランスね!分かる。めちゃくちゃ分かる。天才とバカ(オパンポ)は紙一重って言うけど、たぶんそういうことだと思う。
強面なのに実は末っ子でNACSでは兄さんたちについていってるところ
🧚🏻‍♀️TEAMNACSは音尾さんを首領とした劇団ではありません(宇賀神さんへ)。彼は末っ子です。
可愛い。とにかく可愛い
🧚🏻‍♀️とにかく可愛い。それに尽きる。
変幻自在。個人的に演技が一番好きなのは彼です。俳優としての渋さと5人でいる時の末っ子っぷりのギャップも好きです。末っ子としての可愛さがもっと広まればいいのに……!
🧚🏻‍♀️本当!末っ子としての可愛さがもっと広がってほしい。仕事に影響が出ない程度に。個人的には、怖い役もできるけど、ちょっぴりお茶目なエンケンさんみたいになってほしい。
離れ目なところ
🧚🏻‍♀️目は離れてるのに、心は離さないどころか多分もう接着剤でくっついてるわ
実は一番しっかりしていて、みんなを見守っている感じが好きです。安田さんが落ち込んでもフォローしてあげたり、大泉さんのおふざけに全力でのってたり。女性役をやってる本公演はどれも大好きです!(笑)
🧚🏻‍♀️女性役をやる本公演がもっと増えてほしいです!!!!!
あの顔で末っ子なのが愛おしいです これからもお兄ちゃん達にいじられ続けて笑
🧚🏻‍♀️あの顔で末っ子ww たまに出る首領コントが好き。
魚LOVE
🧚🏻‍♀️ビチッビチビチッ>* ))))><
最近では強面、でも中身は昔と変わらず末っ子キャラなのが好き!
🧚🏻‍♀️中身は変わらず末っ子だよね!!いつまでもおじいちゃんになってもそのままで…
末っ子の可愛さ! 容量の良さ! 若い頃と今のギャップ萌えしてます! 目と目の間が離れていても、アナタの心は離さない! このキャッチコピー大好きです!
🧚🏻‍♀️要領の良さwわかるw お兄ちゃん達の失敗を見て学ぶタイプw
「弟」なとこ。要領がよくて、甘える時は甘える、いいとこ取りできる時はする。でもおんなじぐらいお兄ちゃんたちにひどい目に遭わされる。笑 何気にいろんなことできるのもかっこいいな。
🧚🏻‍♀️要領はいいのにそれを分かってるお兄ちゃん達は先回りして違う酷い目に遭わせるところがTEAMNACS。
最年少であの渋さ。ごく普通の人から凶悪犯まで幅広い役柄。一方で時に謎の伝説のミュージシャンや、ジャンボリーで見せたような 類い稀なプロデュースセンス。作詞作曲の音楽的センスはNACS1。一番私たちに近い感覚を備えてるのかなぁと思います。早く本格ミュージカルにも出てほしいです!
🧚🏻‍♀️早くミュージカル見たいですね。本当、音楽センスがすごい人。ジャンボリーもすごかった。ジャンボリーに対する考え方のところから尊敬したね…。
NACSといる時に涙をためて笑うところ
🧚🏻‍♀️おとおくん、笑うとすぐ泣いちゃうからねw
NACSさんと一緒だと末っ子キャラになるところ
🧚🏻‍♀️北海道以外にはあまり知られてない一面でもある
小林賢太郎さんの舞台、ノケモノノケモノがとにもかくにも凄く良くて、大好きです。 ナックス の舞台では、太陽と秀吉が特に好き。自分を役に近づけるタイプの役者さんで、ナックス の中ではそういう意味でも貴重な存在だと思う。
🧚🏻‍♀️私もノケモノノケモノ大好きです!考察も書いたけど、本当あの舞台は素晴らしい。 
 
今は少し強面系のお仕事が多くなってそっちの人のような演技が凄いと思います。演技じゃないときは優しくたまに抜けている所があってギャップが素敵です。
🧚🏻‍♀️警察に職質されるぐらい、そっち系の人に似てきてしまってて心配なところもある
コワモテから女形まで、静から動まで何色にもなる深み。実は発言も一番ウィットに富んでいる。
🧚🏻‍♀️静から動…すごい。音尾さんを知らないなんてもったいない!って感じですよね。
末っ子キャラなのに兄達を簡単に振り回せるところ!存在感抜群なところ!
🧚🏻‍♀️存在感抜群!!もっとテレビ業界さん注目を…!
末っ子感
🧚🏻‍♀️世界の末っ子なのかもしれない(?)
離れた目と優しいところ!!
🧚🏻‍♀️音尾琢真を作る成分
世界の弟なのを乱用するところ
🧚🏻‍♀️あ、やはり世界の末っ子で合ってるようだ
祈りの幕が下りる時が余りにもゲスくて、嫌いになりそうだったけどそれだけの演技力に感動しました!
🧚🏻‍♀️嫌いにならないでよかったwそこまで演技がすごいってこと!(あの役すごい嫌なやつだよね。というか許せない)
安定感
🧚🏻‍♀️こん棒における安定感はないけど…(黙れ)
貫禄があるところ、優しそうなところ。
🧚🏻‍♀️バファリンより優しいよ
圧倒的な演技力。嫌な役から良い人の約まで、振り幅が広い。
🧚🏻‍♀️NACSの中で1番嫌な人の役を演じてる回数が多そう
見た目は1番年上?でも一番可愛い末っ子
🧚🏻‍♀️共感しかないわ
しっかり者で、世界の末っ子で、めっちゃ紳士。
🧚🏻‍♀️頼りなさそうだけど、実は1番しっかりしてる
顔と可愛さのギャップがね。最高です
🧚🏻‍♀️ギャップは素晴らしい
ヒールが多くなりましたが優しい音尾さんいつまでもNACSの末っ子なのがいいです。
🧚🏻‍♀️昔は安田さんがヒール役が多かったけど今は音尾さんが多いですね
最高のファンサ、おじさんなとこ、末っ子なとこ、かわいいとダンディを併せ持ってる
🧚🏻‍♀️最高のファンサ!!!!!!!!!
顔も濃いのに、仕草や雰囲気が可愛い!! NACSで永遠の末っ子だと、自分で自覚しているところがあざとくて可愛い😆
🧚🏻‍♀️「あざとくて何が悪いの」にぜひ音尾琢真さんを…
末っ子な所
🧚🏻‍♀️多分、お兄ちゃん達が遊んでくれるって言うから遊びに参加したのにいつも鬼にさせられてるタイプ
みんなを引き寄せる演技力がすごい
🧚🏻‍♀️あー分かるなぁ…引き寄せる演技ね。
ナックスでいると少し静かにみんなを見守り始めるところ。
🧚🏻‍♀️なのに、決めるところはバシッと絶妙なワードセンスで決めてくる。
温かい。
🧚🏻‍♀️あったかい(*´∇`*)
NACSのなかでも、一番器用な方じゃないかなぁと思います。近年の強面な役から、たまに垣間見えるちょっとお馬鹿なところ、愛され末っ子なところのギャップがたまりません、大好きです。
🧚🏻‍♀️たしかに。音楽とか含めて1番マルチだし、器用だと思う。
目が離れてるところ。強面なのに、目尻がしゅるんとしてて、笑ったら可愛いところ。強面なのに、NACSでいると末っ子感まんさいなところ。滲み出る優しさオーラ。 めちゃくちゃマイペースなところも好き。 下荒井での、二役のギャップに驚きました。
🧚🏻‍♀️目尻がしゅるん💕下荒井はキャラが違いすぎるからね!!
かわいがられてるところ!
🧚🏻‍♀️一生NACSでは末っ子だもんなぁ
全部!w 役者さんてその人の色が無意識のうちにも出てしまうと思うのですが、音尾さんは本当に無色だと思います。その役に綺麗に染まれる役者さんだと思います。
🧚🏻‍♀️私も、いい意味で無色だと思います。何色にでも染まれる。でもカメラオン俳優と言われてる安田さんとはまた違う系統な気がする。
末っ子気質だけど、一番冷静にあれこれと見ていて、全体をまとめているところ。
🧚🏻‍♀️5番目という端っこの立ち位置からいつも冷静に見てると思うんだけど…たまに何も考えてない時もありそう。
役柄によって違和感なく溶け込む力量
🧚🏻‍♀️カメラオン俳優より、無色俳優っていうのかな…
見た目は怖そうだけど、実は一番優しい。ギャップがありすぎ(笑)年下に見えないところ。男らしさが一番ある
🧚🏻‍♀️頼り甲斐のある男らしさを感じる時がたまにあります!
永遠の末っ子。優しい。絶対、そばにいたら惚れるだろうなというところ。 目と目がはなれているのに、女装したらかなりカワイイところ。
🧚🏻‍♀️さすが恋人メドレー男ですわ…
やっと最近テレビで見かけるようになってきたかな?という感じの音尾さん。個人的にはもっと早くから出てもよかったと思っています。それほどまでに演技力が高い!同じ笑顔でも可愛く見えたり、怖く見えたりでほんとに凄いなと思わされました。正直髪伸ばしてほしいです(笑)
🧚🏻‍♀️私も髪を伸ばして欲しい派ですw でもそれでお仕事が減ってしまうのなら…と大きな声では言えない。
見た目は厳つい怖めなのに、優しい目でにこにことしていて、NACSの中にいると末っ子感が出ているとこのギャップが萌え
🧚🏻‍♀️ギャップ萌えはオタクの基本
五男なのに、あの貫禄があるところ。 見た目はイカつい(途中からイカつくってきた?)のに、中身はめちくちゃ優しいところ。 オパンポなところ。
🧚🏻‍♀️見た目は怖いのに中身はオパンポってコナン並みのギャップ
素晴らしい演技力。飄々としたところ
🧚🏻‍♀️音尾さんの演技力はもっと評価されてほしい
 
可愛らしさと演技力。見てて癒される。
🧚🏻‍♀️多分マイナスイオン出てる
イケボイス
🧚🏻‍♀️NUMAもヤバいが、エアドゥもヤバい 
舞台での存在感。しれっと面白い。弟気質なところ。
🧚🏻‍♀️しれっと面白いw NACSには面白トークマシンこと大泉洋さんがいるので埋もれがちですが、音尾さんも面白いんだよね。
可愛いしかないっ
🧚🏻‍♀️キャッ\(//∇//)\
いかつそうに見えておぱんぽなところ
🧚🏻‍♀️オパンポという言葉がもはやファンの中では普通の言葉になってる件
とにかく芝居が上手すぎる。舞台、迷って下荒井にしたけどCOMPOSERのカールとヨハンナの一人芝居、震えました…もっともっと主役格の役が来てもいいと思う役者さんです。
🧚🏻‍♀️震えますよね。主役格の役ね、私も本当そう思います。
声が良い。強面な役が多いがナックスの中に居ると末っ子だなと感じるギャップ。ハナタレで音尾さんのコメントを起点に笑いが展開している気がするので、笑いの立役者。ジャンボリーを観ても、全体をバランス良く見れる感覚を持っていると思う。
🧚🏻‍♀️songsのナレーション、たまに音尾さんも出してください…
怖可愛い所(笑)
🧚🏻‍♀️こわかわいい!新しいですね!
末っ子なのに影のリーダー感がすごいところ!!
🧚🏻‍♀️影のリーダーというといきなり危険な香りがするw
大好きでいつも見ている相棒のゲスト回で存在を知り、ビジュアルはいかついけど特命係に対しては丁寧に対応していて、とても印象に残っていました。 本公演で音尾さんを見て、特に下荒井兄弟では大洋と郁代を同じ人物が演じてるとは思えないほどの演じ分けをされていてそこが音尾さんの魅力であると個人的に思っています。N43°の神威のじいちゃんが大好きで、音尾さん脚本監督の作品を沢山みたいと思います。
🧚🏻‍♀️音尾さん、本公演で真逆の2役演じがちなのかもしれないけど、そこがすごい魅力が伝わる1つというか、彼の持ってるスキルを上手く発揮できてるのだろうなと思いますね。
音尾君は色々な演技が出来て凄いと思う。本当に天才だと思う場面とかでます。 最初に見た本公演のLOOSERのDVD。 本当にシンプルの羽織を裏返すだけの衣装だけだから、その人の演技力が試される訳ですが他のメンバーはもちろん、一番演技で輝いていたのが音尾君だったです。 あれだけシンプルなのに純真である意味サイコパスにも近い沖田、律をただしたような桂。 全く違う二人を羽織1枚で演技分けた演技力。なんなら顔つきまで別人のように感じるぐらいでした。 のちに令和版LOOSERと呼んでいたのも見ていますが、やはり演技力がはっきりできるなっていうのを感じて、当時のNACSさんの演技力の凄さを改めて知った限りです。 そして同じ役やっている人を見て音尾君の凄さも感じました。 また下荒井では郁代さんの可憐な女性らしさは、女性の私でもときめきましたw ドラマや映画の映像作品ではどうしても外見的な見た目で怖い役を当てはめてしまわれがちなところもありますが、優しい人とかもやって欲しいですね。
🧚🏻‍♀️もう私がいうことは何もないほど語っていただいて、共感しかないですね。沖田くんは最高に可愛くて好きです。優しい人役お待ちしてます。
弱さ
🧚🏻‍♀️よわ…さ?
とにかく芸達者な方!!こんぽざの時は鳥肌がたちました、本当に。ヨハンナとカールが再開したシーンなんて、本当に2人役者がいるみたいですごいなぁと! あとはちょっと最年少だからこそ年上4人を反面教師にしている感じがあるところですかね?立場を存分に生かしたやっていき方だなと思いました笑 秀吉のサルみがすごすぎるのと、豹変ぶりがやみつきです! あとはもう声が好きです!
🧚🏻‍♀️サルみがすごすぎるで笑ってしまいましたw 音尾くんの声帯に興味がある(っていうと突然の変態感)
見た目いかつくなったけど、中身はおぱんぽで心穏やかにいてくれるので空気清浄機のような感じがして好き。
🧚🏻‍♀️音尾琢真=空気清浄機なのかもしれない
生で観た時の破壊力。凄いかっこいい。 ノーブルな演技
🧚🏻‍♀️可愛さもあり、かっこよさもあり、渋さもあり…
周りを見てるところ 良い声
🧚🏻‍♀️もっと声にフューチャーされてもほしい!
 
 
自分も好きなところいっぱい語りたいんだけど、これまでめっちゃ語ってきたし、内容も重なるからやめとくわ。

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

面白かったと思ってくださった方は、ぜひ読者登録もお願いします!

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

ブログは、なぞなぞ認証になっています。

公演のサブタイトルを入れてお進みください。

現在、iPhoneSafariからだと入れないバグが起きています。その場合、Chromeなどからご覧ください。

teamnacs-su.hatenablog.com

 
ネタバレ垢はこちら。開幕したら鍵をかけていますが、フォロリクをいただいたら認証しますのでお気軽にお送りください!

twitter.com 

 

お知らせ📯

Instagram始めました!!ぜひフォローしてください!!

https://www.instagram.com/teamnacs_su/