舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

戸次重幸出演おすすめ作品 #NACS布教調査 最終結果発表!

『NACS布教調査』と題した、TEAMANCSファンが選ぶ『おすすめ○○選』にご参加いただきありがとうございました!

覚えていらっしゃいますかね…。4月のお話だったので忘れているかもしれませんね。。 

間に本公演が挟まってしまって、本当ごめんなさい!

見栄えのためにも、全員分が終わったらちょっと調整します。

 

 

中間発表はこちらでやりました!見ていただけましたか? 

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

今回は久々にイラスト企画を実施! 5人分、それぞれのファンに推しイラストを描いてもらいました!

f:id:nacs8:20210517014551p:plain

戸次さんのイラストは、子残念のとげなしさん に描いていただきました!ありがとうございます!

ボールペンでかわいいイラストを描いている、とげなしさん。TLには、あつ森にいるそっくりな吉村くん(悪童)がたまに流れてきます!笑
 

 

合計150件の回答をいただきました!本当にありがとうございました!

協力していただいた方全員にこの結果が届くよう、読み終わったら少しでもシェアしていただけると嬉しいです😊

なお、回答は必須回答ではないため一部150件以下の回答がある項目もあります。

ご了承ください。

◆戸次重幸さん出演 選択肢ドラマ一覧

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

 

1リットルの涙
・サプリ
ガリレオ
・瞳
ザ・クイズショウ
・33分探偵
歌のおにいさん
・子育てプレイ&MORE
・JIN
・バチスタ2(ジェネラルルージュ)
宇宙犬作戦
祝女
・その街の今は
・LADY
・ショートピース
桜蘭高校ホスト部
謎解きはディナーのあとで
スープカレー
・ドルチェ
・大奥
・勇者ヨシヒコ
シェアハウスの恋人
・確証
・めしばな刑事
ショムニ
・同窓生
すべてがFになる
・ダークスーツ
・不便な便利屋
・ヤメゴク
花咲舞が黙ってない
・火村英生の推理
・ウレロ☆無限大少女
・昼のセント酒
・死弊
・メディカルチーム レディダヴィンチの診断
・嫌われる勇気
・岬久美子の殺人鑑定
電影少女
・グッドドクター
・チャンネルはそのまま!
なつぞら
おっさんずラブ
・監察医朝顔
・越境捜査
・世にも奇妙な君物語

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『戸次重幸さん出演のおすすめドラマ作品』5選

 

 

ここでは、1人3つまで選択可。カッコ内は得票数です。

 

① おっさんずラブinthesky(96)

いや、さすがすぎる。しかも64.4%という圧倒的な数字よ…!

この作品からNACS沼にいらした方も多いですよね?

控えめお芝居の戸次さんも素敵〜! 

 

1st FLIGHT アテンションプリーズ

1st FLIGHT アテンションプリーズ

  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

② 監察医朝顔(47)

 

最近までやっていたドラマはやはり強いのか!?

山倉係長として出ていた朝顔が2番目に多い結果となりました。

監察医 朝顔 DVD-BOX(メーカー特典なし)

監察医 朝顔 DVD-BOX(メーカー特典なし)

  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: DVD
 

 

③ 昼のセント酒(44)

戸次ファンのための昼のセント酒。

人気があるのもわかるやつ。

絞ってる戸次さんの体をご堪能あれ!

 

 

④ バチスタ2、ザ・クイズショウ(38)

ジェネラルルージュと、クイズショウは同じ得票数でした!

どちらも捨てがたい!!!

 

一覧はこちら。

もうおっさんずラブがすごすぎてグラフが見にくいことになってますw

f:id:nacs8:20210517005218p:plain

 

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『戸次重幸さん出演の好きなドラマ作品』ランキング

こちらは5位から発表します!

…が同率が多すぎたので3位から

 

3位  

昼のセント酒、ザ・クイズショウ、バチスタ2

Huluでたまに無料で見られる時があるので、クイズショウとかはそのタイミングを狙ってみるのもあり!

土曜ドラマ24 昼のセント酒 DVD BOX

土曜ドラマ24 昼のセント酒 DVD BOX

  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: DVD
 
ザ・クイズショウ DVD-BOX

ザ・クイズショウ DVD-BOX

  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: DVD
 

 

  

2位

監察医 朝顔 

 朝顔は話だけでもとても面白かった。

つぐみは癒し。まじで可愛い。

山倉係長が出ない回もあるけど、普通に楽しめる。 

監察医 朝顔 Blu-ray BOX(メーカー特典なし)
 

 

 

 

 

 

 そして第1位は…

 

 

 

 

 

1位

おっさんずラブinthesky 39.6

そりゃそうだ!おっさんずラブだよね!だって1番人気の作品だもん!

 

ファンクラブ会員で、シゲ宴に参加すればセリフを再現してくれることもあるよ!

(次回があるかは分からない)みんなファンクラブはいいぞ〜。

nacs8.hatenablog.com

 

おっさんずラブ展なんかも行きましたね。

四宮バッジはCUEのイベントの時にしかつけられないな〜。 

nacs8.hatenablog.com

 

   

 

 

 

◆戸次重幸さん出演 選択肢映画一覧

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

・river
・N43°
桜蘭高校ホスト部
・人生、いろどり
・相棒XDAY
・らくごえいが
・猫侍
・バチスタFINAL
・エンドレスフェア
・エイプリールフールズ
・ホコリと幻想
永い言い訳
ぼくのおじさん
・疾風ロンド
・一週間フレンズ
エキストランド
神と人との間
恋は雨上がりのように
・空母いぶき
 
 
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『戸次重幸さん出演のおすすめ映画作品』5選

ここでは、1人3つまで選択可。カッコ内は得票数です。

 

65.7%という高い得票数の恋は雨上がりのように
中間発表からずっと高いところにいますね。 
恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 

② 空母いぶき(36) 
空母いぶきは、少ししか出ないけどまじでめちゃくちゃかっこいいからまだ見ていない人は見てくれ。CGのレベルが…みたいな話はするな。とにかくイケおじがたくさん出てるから黙って見てくれ。
空母いぶき

空母いぶき

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

③ river(30)

 横井くんが酔っ払ってバーで寝てしまうところで、そこで映るイケメンバーテンダーは好きなシーンですね(もう何を言ってるのかよくわからない)。見たらわかると思う。でも伝わらないかも。

river [DVD]

river [DVD]

  • 発売日: 2004/10/28
  • メディア: DVD
 

 

④ エイプリルフールズ(26)
エイプリルフールズ婚なんてものがありましたけれども…もう5年ほど経つのですね。
戸次さん、ピーターパンすぎません???全然変わらないじゃないですか…。
イケメンが変わらないとか、永久保存できるの最高すぎる。 
エイプリルフールズ

エイプリルフールズ

  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: Prime Video
 

 

⑤バチスタFINAL(25)
チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像

  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: Prime Video
 

 

得票グラフ一覧はこちらからどうぞー

f:id:nacs8:20210517010413p:plain

 
 
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『戸次重幸さん出演の好きな映画作品』ランキング 

ここはもう、1位か、それ以外かみたいな(ローランド的な)感じです。
1位が圧倒的すぎて…。だいたい予想はつきそうですが。  
 
 
2位 
空母いぶき、N43°、バチスタFINAL、エイプリルフールズ

すごい、もう1位の作品にはこれらが勝てないんですよ。

ここで錚々たるメンツが出ているとなれば

 

 第1位は…

 

 
 
1位  

恋は雨上がりのように(45.3%)

 

うん、知ってた

なんて声が聞こえてきそうですが。

恋は雨上がりのようにが本当に強い!

出演シーンは短いけど、FANTANファンにとっては尊いたまらないシーンがありますよね。

そこが第一位にもなる所以なのかな。

 

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『戸次重幸さんが輝いていると思う本公演』ランキング

選択肢はLOOSER〜PARAMUSHIRです。まずは3位から!

 

3位 LOOSER
 
メインは戸次さん。(まだ佐藤さんだけど)
うん、輝いてる。輝いてますよ。ガンダム話したり…。
LOOSER 失い続けてしまうアルバム [DVD]

LOOSER 失い続けてしまうアルバム [DVD]

  • 発売日: 2004/12/24
  • メディア: DVD
 

 

 

 
2位 悪童
立てこもりをするチャックを演じた戸次さん。
友達想いなんだけど、ちょっと空回りしちゃいます。
実はびびりだったり、かまちょだったり、チャックは子供のままみたいで可愛い。

 

 

 

 

そして…第1位は…?

 

1位 WARRIOR(44.2%)

 圧倒的すぎた

実際、順位は変わらなかったんだけど、支持率がすごく伸びました。

戸次信長様は、大人気。だってもう、イケメン超えて建造物にしてほしいぐらいかっこいいし、輝いてるもん。

階段で水分補給シーンは地味に意識して見てしまう。

WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン [DVD]

WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン [DVD]

  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: DVD
 

 

全体のグラフはこんな感じです。紫色が占める割合がすごいことがわかります?

f:id:nacs8:20210517010705p:plain

 

 

 ◆ファンが語る戸次重幸さんの好きなところ

さて、ここからはファンからの戸次さんの好きなところについてです!

 が…ごめんなさい。。。

例の如く長くなりすぎたのでまとめたこちらからご覧ください。

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただいた方々ありがとうございました!

また、最後までお読み頂きありがとうございます。 

そのほかの布教調査関連の記事はこちらにまとまっています! 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

面白そうな企画も上げていただきましたので、ぜひまたアンケートをやって一緒に楽しめたらと思います!引き続き、すぅ と、このブログをよろしくお願いします! 

 

 

  

おすすめ記事

 

nacs8.hatenablog.com

  

nacs8.hatenablog.com

  

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com  

nacs8.hatenablog.com

 

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com