舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

安田顕さんの好きなところをファンが答える

 

NACS布教調査でいただいた、安田さんの好きなところに関するファンの声をまとめました!
 
本編はこちらです!

nacs8.hatenablog.com

 

 

f:id:nacs8:20210517023711p:plain

 
様々な役柄を違和感なく演じて楽しませてくれるところ
大人で紳士的な役から癖のある役まで幅広くこなせてしまう所が好きです。
演技が凄いところ!
ラクル男と俳優のギャップ
パイプイヤー
演技とか表情が良い、飽きない、面白い。亀岡拓次は色々な安田顕で詰まってる
美しい
クールな見た目と不器用すぎる中身のギャップ
酔っ払ったときに出る本音
なぜ、私は安田顕さんが好きなのかわからないところ。とにかく、存在に惹きつけられるのです。
役によって変化する多様性と、のめり込む憑依型。 素の時のノーマルを装った変態性。 ワンツーの阿吽の呼吸。 音楽とか映画とか小説とか、実はめちゃくちゃ文化人。
いろんな役が演じられる所が好き。ナックスといる時と1人の仕事の時のギャップが好き。 下ネタ言うのも好き(笑)
舞台を見るとついつい安田さんを観てしまうくらい、迫力がすごくて惹き付けられます。まさしく役が憑依しているという感じで圧倒される役者さん 普段の下ネタをぶっこんできたり、ミラクルなことしでかす安田さんときとのギャップがすごい!時々メンバーに見せる柔らかい表情が好きです
全てが好き。家族想いなところ。
圧倒的な演技力
天然、優しさ。演じている時と素の時のギャップ
女性を演じる時の心臓を掴まれるくらい切ない表情や所作。
ラクル変態なところ
泣きの演技が素晴らしい!
笑顔。好きな物に関わっている時の顔。 演技力。なぜか安田さんが笑ってると嬉しくなる。
やってくれるところ
5人でいるとおとなしく、ソロの時ははっちゃけたりとコミカルなところ
秘めた変態能力
なにかしらミラクルを起こして笑わしてくれるところや、普段は暗くて不器用なのに演じているとハキハキと明るく器用に演技をしているところにギャップがあって好きです。また、舞台であるにも関わらず安田汁全開で常に演技に集中しているところに感心してしまいます。あと、顔がメンバーの中で1番好きです…。
本当に何にでもなれる。人の気持ち悪いところや暗い部分の安田さんの演技は凄い。
誰よりも個性的なところ
とてもハンサムなのに醸しでちゃう変態なところ
一言一言が心に染み渡る人。掴めないところが逆にいい。彼のテンションが上がっているところ(最近で言うとイラマンテのロープ等)を見ると嬉しくなります。勿論お顔も好き。
根暗風な所
穏やかで根が優しい方なんだなと思うことが多々あって好きです。森崎さんをたててあげたり、音尾さんが大好きだったり、戸次さんを慰めてあげたり気遣いの人なのをメンバーから聞くのも好きです。
見た目からは想像のつかない変態なところ
onちゃんは永久に不滅です
渋くて不器用でちょっと変態で(笑)、内に秘めているやさしさが好き
年齢を重ねる事に演技に重みが…。 気がつけば、よく見る渋い役者さんに...。 マッスルボディは傷つかないの頃は…。 本当に素晴らしい役者さんになられて…。
ジャンボリーや本公演のメイキングで見られる、「こういうものを作りたい」について誰かに説明する時の優しい声。 主に若い時に溢れ出ていた変態性とミラクル。 舞台上での圧倒的なお芝居。(本人言ってたけど本当にイタコさんの域) 全く言葉を発さないで過ごす潔さ。 つまりはギャップですね。
普段は無口でぶっきらぼうだけど、たくさんの言葉と優しさをいつも秘めてるところ。シリアスな社会派の演技も、ジャンボリーやハナタレで見せるはっちゃけたところも唯一無二の、まさに平成の怪物です!
変幻自在な演技力
NACS想いなところ、ツンデレですが
お芝居に対してとても実直で、その役の人物の深い部分が伝わって来るところが好き。
いろいろな役に憑依して演技をされていてどのお芝居も素敵です。なのでバラエティーなどでお見かけするとギャップにビックリしてそこも魅力的だなぁっと思います。
役の憑依っぷり
自分をしっかりもっててぶれないところ!そっけないふりしてメンバーを愛してるところ!
何にでも変化出来るとこ
変態なとこw
飛び抜けた表現力
文章がうまいところ
ドラマはもっと選びたかったくらい大好きな作品があります!
唯一無二の変態イケメン
独特な世界観。
演技。脇役でも存在感、マルチな身のこなし
全てが大好き
たまに見せるNACS愛
イケメンなのに変態なところ
どんな役にも染まれる最高の役者だと思います。が安田さんの北海道での原点が1番好きです。
圧倒的ダンディさと色気…そして笑顔の可愛さ、突然の変態😌
溢れる個性と演技力!! バラエティと役者の差が大きくて、面白すぎる!
演技の幅の広さ
安田さんの演技力が大好き 一人二役の役に鳥肌がたった
ファンに向ける言葉一つ一つが丁寧で優しいところ
変態。優しさ。
役に憑依し、魂を削るようなお芝居をするところ。あまり表には出さないけど、とても愛情深いお方だと思います。
とにかくお顔がものすごく好きで、NACS沼にはまるきっかけになった方です。 あんなに渋いお顔で、ハナタレやどうでしょうではしっちゃかめっちゃかで、どんどん惹かれていきました笑 お芝居も、主演も脇役も、かっこいい役も冴えない役も大好きです。 ビートルズや寅さんなど、ご自身の好きなものへの愛情深いところも好き。 言葉の表現も、すごく美しくて愛が深くてすきです。 「俺の話は長い」は、作品自体がものすごく好きで、選びました。夫婦、父娘、義兄義弟、義母婿、それぞれの関係がどれも愛おしくて、みんなが実は優しい世界が大好きです。冴えないけどめちゃくちゃ優しいこうじさん素敵でした。 「HONOR」の五作さん、この人もすごく愛が深い。最後の和太鼓のシーンで五作さんが出てきた時は震えました。何回見ても涙でぐちゃぐちゃになります。 ケン・タウロスも輝いています笑
役を生きる生き様
安田顕最推しの国民です。ドラマではスニッファーを激推しします!双子設定で面白いですよ。1話完結なので見やすいです♪真面目に働くスーツver.、サイコパスなゆるたぼ衣装ver.、どちらのビジュも最高です。主人公と対峙する場面では安田さんの白目が血走ってるんです。「怪優安田顕」という感じがして好きです。 そしてその主人公というのが下町ロケットで一緒になる阿部寛さんです。下町ロケットでのあの朗らかな空気が流れる二人の関係とは全く違います。役者さんて本当にすごいなと、その点も楽しめると思います。
物腰柔らかいし、憑依型の役者さんだし、自分の太くて固い芯がある感じがします。
たくさんありすぎて、言葉に出来ません。自分の心の中に収めておきます。
落差・振り幅を見せつけられる怪優
不器用なんだけど、時々ミラクルを起こす面白い人
変態だというが、かなりの常識人。役の振り幅が広いところ。容姿だけでなく、声からも色気あふれるところ。(だが、通常は聞こえないくらい小さい声もよき。)
演技の幅が大きい上に細かい仕草までこだわっているのが伝わります!変態役(笑)からゲイの役まで…しかも違和感全くなし!ほんとすごいです!国民としては安田さんが沢山いるスニッファーが一番好きです♡
無口な渋い役者さんかと見せかけて口を開けば変態だったりするところが魅力的です
美声や変態を突き抜けた美学が好きです
世間では『変態』という称号を得ていますが、文字にすると『変態』になるのかもしれませんが、素晴らしい個性の持ち主だと言うところ。 顔面偏差値高いところっ!
圧倒的な演技力。もの腰の柔らかい所。
面白さと演技力の高さ、ファン思いなところ。 優しい演技が好きなのでおすすめの映画はこちらにさせて頂きました。
ブラックホールのような瞳
五作さんとか桜庭さんの役が本気で泣かせにくるけど、変態おじさんなところが好き
イケメンなのに3枚目!声が自由自在!
何に対しても真剣に取り組む姿勢
謙虚なところ
演じる時に性別関係なくなってる所。もう生き物じゃなくて「物体」の役でもいけそう。もっと年取ったらどうなるのか楽しみ。
コメントの爆発力
抜群の演技力。舞台上での存在感。安田汁。
色んな意味でギャップ(笑)
誰よりも役作りを極めてる!!
渋かっこいいビジュアルから繰り出される色とりどりのお芝居という印象です。 今回の本公演の役、とても好きでした。
安田さんの演技を初めて見たのは「ハケンの品格」でした。 この時に初めて演技を見たのですが、あまりにも自然な演技で「この人本当に派遣会社の人ではないのか?」と思ったぐらいでした。 好きなのは「アリアドネ」の一択になります。 最初はツンツンなクールキャラなのですが、最後はデレるのが可愛い。また父親との和解のシーンの涙はとても綺麗で放送当時も私も泣いたぐらい素敵でした。 原作とは違う役にはなるけど、また違う島津を見せてもらいました。 映画は「らくごのえいが」ですが、あの気持ち悪いぐらいの死神の怖さを出しつつも闇のかっこよさを出していたのが印象的でした。 安田さんは元々あっただろうキャラクターの本質を引き出しつつも、さらに原作にはない別の引き出しを引き出す演技力があり、それが時に創作者(原作者)の引き出しを追加してくれるような力があるように思えます。
愛らしさ
とにかく安田さんの演技が大好きです!! いつも通りの根暗オーラを醸し出しているかと思えばパリッとスーツを着こなして怖い目をしていて、儚い笑顔で涙を誘ったかと思えばもはや顔芸の域の表情七変化を見せてくれる、本当にすごい方だなぁと思ってます! 当の本人は謙虚で真面目でだいぶ変態なところもギャップ萌えです笑笑 あと安田さんの書く文章のファンです!噛み締めるような丁寧な言葉選びが心にぐっと来ます… 喋る時も、なにかすごく主張をしてくるわけでもなくぼそっといいことを言うのがたまりません。 あとは安田さんの考え方がただただ好きです!
物静かで他のメンバーの話を聞いていることが多い方だけど、心の内は情熱的なところ
「問題のあるレストラン」然り「小川町セレナーデ」然り、そういう役への努力が魅力的。バラエティとのギャップも。
人物の絶妙なデフォルメ描写感。 どんな人物も「こんな人居る!」と思わせる演技
演技力 舞台が本当にすごい
 
 
どれも共感するものばかり!!!!!!
やっぱりギャップには弱いですよね。分かります!ギャップで落ちた人間なので!!!
あと、ブログやSNSの文章も安田さん独特の温かみがあっていいですよね。
たくさんのコメントありがとうございました!
 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

ブログは、なぞなぞ認証になっています。

公演のサブタイトルを入れてお進みください。

現在、iPhoneSafariからだと入れないバグが起きています。その場合、Chromeなどからご覧ください。

teamnacs-su.hatenablog.com

 
ネタバレ垢はこちら。開幕したら鍵をかけていますが、フォロリクをいただいたら認証しますのでお気軽にお送りください!

twitter.com 

 

お知らせ📯

Instagram始めました!!ぜひフォローしてください!!

https://www.instagram.com/teamnacs_su/