舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

安田顕出演おすすめ作品 #NACS布教調査 最終結果発表!

『NACS布教調査』と題した、TEAMANCSファンが選ぶ『おすすめ○○選』にご参加いただきありがとうございました!

覚えていらっしゃいますかね…。4月のお話だったので忘れているかもしれませんね。。 

 

中間発表はこちらでやりました!見ていただけましたか? 

 

nacs8.hatenablog.com

 

今回は久々にイラスト企画を実施!

5人分、それぞれのファンに推しイラストを描いてもらいました!

 

f:id:nacs8:20210517014620p:plain

安田さんのイラストは、国民寄り箱推しのぴたさん に描いていただきました!ありがとうございます!

ちびキャラも頭身イラストも素敵なぴたさん。目が癒されます〜!

 

合計150件の回答をいただきました!本当にありがとうございました!

協力していただいた方全員にこの結果が届くよう、読み終わったら少しでもシェアしていただけると嬉しいです😊

なお、回答は必須回答ではないため一部150件以下の回答がある項目もあります。

ご了承ください。

 

安田顕さん出演 選択肢ドラマ一覧

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

 

ハケンの品格
ホタルノヒカリ
エジソンの母
・瞳
親孝行プレイ
・働くゴン!
・ミエルヒ
・TAXMEN
・SPEC
・バチスタ3(アリアドネ
・勇者ヨシヒコ
スープカレー
ビューティフルレイン
ゴーイングマイホーム
ショムニ
・隠蔽捜査
アオイホノオ
・白銀ジャック
素敵な選TAXI
・問題のあるレストラン
・不便な便利屋
・廃墟の休日
下町ロケット
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
重版出来!
・スニッファー
・緊Q不倫速報
・嘘の戦争
・バイプレイヤー
小さな巨人
・白い刑事
・正義のセ
・夜警
・Aではない君と
・チャンネルはそのまま!
なつぞら
・絶叫
・白衣の戦士!
・俺の話は長い
・アリバイ崩し承ります
・誰も知らない明石家さんま
うつ病九段
きよしこ

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『安田顕さん出演のおすすめドラマ作品』5選

ここでは、1人3つまで選択可。カッコ内は得票数。

 

① 下町ロケット(51)

やっぱりおすすめするなら下町ロケットですか?

安田さんの代表作の1つでもありますよね、下町ロケット

  

②    問題のあるレストラン(43)

中間発表の時には出てこなかった、問題のあるレストラン。

なんと2番目に多い結果になりました!

キャラクター総選挙みたいなのをやったら、ハイジさんって結構人気そうなんだよな…。

問題のあるレストラン DVD BOX

問題のあるレストラン DVD BOX

  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: DVD
 

 

 

③ バチスタ3(39)

島津先生〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ちょっと、ここまでの3作品どれも安田さんの役が幅広すぎるよ!!!!!!

初めての人に3作品を見せたら、混乱しないかな?大丈夫かな?

心不全トリックの謎

心不全トリックの謎

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: Prime Video
 

 

 

④   俺の話は長い(30)

そして新たに、また違うキャラクターを演じた「俺の話は長い」が来てしまった!

奥さんの尻に敷かれているパパさんキャラ!安田さんの役柄、本当に幅広いな。

 

 

⑤SPEC(29)

僅差でSPECが5番人気という結果になりました!

SPECは再放送で見たのですが………ハマりますね、これ。。。

海野先生目当てで見てたけど、結局最後は話が気になって見てた。

「サトリます✨」の回↓ 真野ちゃんかわいい。 

#7 庚の回 覚吾知真

#7 庚の回 覚吾知真

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 票数の一覧はこちらです!
(次からのランキングに関しては、円グラフがすごいことになってしまい見にくいため省略しています。グラフには自由記述欄の回答も入っています) 

f:id:nacs8:20210517003703p:plain

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『安田顕さん出演の好きなドラマ作品』ランキング

こちらは5位から発表します。

  

5位 

アリバイ崩し承ります 

好きな作品5位に入ってくたのは、「アリくず」でした!

アリくず、2020年1月ドラマだったことに驚き。もうコロナで色々ありすぎて遠い昔のドラマのように感じる…。

#1 死者のアリバイ

#1 死者のアリバイ

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: Prime Video
 

 

4位

俺の話は長い 

密かに続編を期待しているドラマ。もっと見たかったなー。

 

俺の話は長い[DVD BOX]

俺の話は長い[DVD BOX]

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: DVD
 

 

 

 

3位

問題のあるレストラン 

問題のあるレストラン DVD BOX

問題のあるレストラン DVD BOX

  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: DVD
 

 

 

2位

下町ロケット

下町ロケットは、森崎さんとの共演も見どころです!

ワンツーコンビが好きな人にとってはたまらないですよね。

…というか子NACSにとって、ワンツーがドラマで共演するなんて尊い以外の何にでもないから!

 

新春ドラマ特別編「下町ロケット」

新春ドラマ特別編「下町ロケット」

  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: Prime Video
 

 

あれ…?下町ロケットが第2位なの?じゃあ第1位は…? 

  

 

 

 

 

 

1位

バチスタ3(13.6%)  

島津先生が第1位だったぁあああああああ!

ちょっと意外でした!

みんなバチスタが好きだったのね!!!!!!!!!

また再放送してほしいなー。

Aiが見逃した殺意

Aiが見逃した殺意

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

安田顕さん出演 選択肢映画一覧

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

・man-hole
・river
・N 43°
ホタルノヒカリ
・らくごえいが
変態仮面
・SPEC
黒執事
・小川町セレナーデ
龍三と七人の子分たち
・ビリギャル
新宿スワン
・みんな!エスパーだよ
・亀岡拓次
・任侠野郎
・聖の青春
きょうのキラ君
・追憶
銀魂
不能犯
北の桜守
・家に帰ると妻が死んだふりをしています。
愛しのアイリーン
ザ・ファブル
母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。
・影裏
ホテルローヤル
 
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『安田顕さん出演のおすすめ映画作品』6選

ここでは、1人3つまで選択可。

 

① 家に帰ると妻が死んだふりをしています。(61)
おすすめ1番人気は「妻ふり」でした。
これ、映画館で見たけど本当面白かった!
私、映画あんまり見ない派の人なんだけど、これはそんな人でも面白く見れるからぜひおすすめしてほしい!!!!
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 
 
② ザ・ファブル(39) 
ファブルね!これまた安田さんの幅広い役柄の1つです。
強面の役もできるんですよね、本当変幻自在というか…カメレオン俳優なんてよく言われますけれども。その通りです。

 

ザ・ファブル

ザ・ファブル

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 ③   変態仮面(34) 

PG12(親または保護者の助言があれば12歳未満の方でも鑑賞可)なので、おすすめする時はお気をつけください!

 

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: Prime Video
 

 

 
④   小川町のセレナーデ(32
安田さんの女性役はね、美しいの。
細かい所作もだし、動きもだし。それはね…本当はもっと語りたいんだけどね、ちょっと時期を見てにしようかな。。。(意味深)

 

小川町セレナーデ

小川町セレナーデ

  • メディア: Prime Video
 

 

④ 亀岡拓次(31)
記念すべき安田さん初主演映画です!

 

俳優 亀岡拓次

俳優 亀岡拓次

  • 発売日: 2016/08/14
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ここに関しては、中間発表からほぼ変化はない状態でした!

 票数の一覧はこちら。

f:id:nacs8:20210517004400p:plain

 
 
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『安田顕さん出演の好きな映画作品』ランキング 

4位 

愛しのアイリーンがここにやってきた!

原作は漫画。R-15+なので(そのような描写が苦手な人含め)鑑賞の際は、お気をつけください。

愛しのアイリーン

愛しのアイリーン

  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: Prime Video
  

 

3位

ザ・ファブル

6月から続編映画が公開されるぞー!!!

もちろん安田さんも出演予定!

ザ・ファブル

ザ・ファブル

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Prime Video
 

 

   

2位 
小川町のセレナーデ 
ここまでのランキングが…もうジャンルがすごすぎるよ…。。。
そしたら絶対どれかしら好きなジャンルに安田さんは出てるはず!!!
小川町セレナーデ

小川町セレナーデ

  • メディア: Prime Video
 

  

 
そして第1位は…  
 
 
 
 
 
1位 
家に帰ると妻が死んだふりをしています(22.5%)

「妻ふり」は個人的に、安田さんのビジュアルが完璧すぎてどうしよっていうぐらい整っててかっこいいんですわ(普段もかっこいいけど、いつにも増してというイメージですかね)。

 

みんなが1位に選んだ理由はなんだったのかな。ストーリー?役柄?気になりますね。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『安田顕さんが輝いていると思う本公演』ランキング

 

「輝いている本公演」として、ファンが選んだのはどの作品なのでしょうか。

選択肢はLOOSER〜PARAMUSHIRです。まずは3位から!

 

 

3位 COMPOSER

モーツァルトさんが3位でした!

TEAMNACSが初めて全国公演をした舞台。動員数は4万人。

ちなみにPARAMUSHIRは動員数8万人。

どんどんと大きくなるTEAM NACS。すごすぎます。

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]

  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD
 

 

 
2位 PARAMUSHIR
PARAMUSHIRなぁ〜〜〜〜いいよな〜〜〜〜〜
やっぱり最後かな?最後のシーンが印象深いのかな?
もらった花を大事にするところも好きなんだよな…。
もしよかったら、マスターピースのパンフレットを買って、安田さんのインタビューを読んでくれ、、、そしてPARAMUSHIRを見てくれ…。。。

 

レポはこちら 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

そして…第1位は…?

 

 

 

 

 

1位 HONOR(33.1%)
うぉぉぉぉぉぉHONORだぁああぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 大好きなHONORが1位だぁあああああああ!!!!

ダ・ヴィンチの読者アンケートでも人気第1位だったHONOR。

安田さん演じる五作さんは、もう本当素晴らしすぎて。

五作さんは、安田さんしか演じられないよ!!!!!

HONOR ~守り続けた痛みと共に [DVD]

HONOR ~守り続けた痛みと共に [DVD]

  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: DVD
 

 

これ以上に 熱く語ったやつはこれ。

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

全体の数字はこんな感じ。HONOR大人気や…!

f:id:nacs8:20210517004802p:plain

 

 

 

 ◆ファンが語る安田顕さんの好きなところ

さて、ここからはファンから安田さんの好きなところについてです!

と行きたいところですが、たくさんコメントがありすぎて長くなりすぎてしまう事態になってしまいました。(ごめんなさい!)

なので、こちらに別立てしているので、気になる人は読んでください!

きっと共感するはず!!!!!!!!!

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

引き続き、すぅ と、このブログをよろしくお願いします!

  

 その他の布教調査関連の記事はこちらにあります!

nacs8.hatenablog.com 

 

おすすめ記事

 

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com  

nacs8.hatenablog.com

 

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com