前回に引き続き、レポです。
何回かに分けての連載のような形になると思うのでご了承ください。。。
読者登録をすると、更新するたびに通知か何かがいくと思います。もしくは、Twitter(@nacsyellow)で更新したらツイートします。
〜この記事の読み方〜
セトリ順に3公演分書きます。
初回=7/30昼公演
初日夜=7/30夜公演
千秋楽=7/31昼公演
今回は、審査員紹介が重いですが、頑張ってくださいwwww
【CDJ2022】ジャンボリーレポその2 審査員紹介〜後藤利喜男まで
・審査員紹介1
会場のカメラでは、アップで抜かれるまで審査員はカメラに映らない。
話してる人だけ映るが、たまに映り込んでしまうので会場に笑いが起きる。
森崎さんと、鈴井さんは遅れて登場します。
審査員メンバー
・オクラホマ藤尾さん
・オクラホマ河野さん
・安田先輩
・アチョー・ケンシロウさん
・フレディ戸次さん
・森崎先生
(リハ:Mr.モリック 初日:湯けむりさん 初日夜:Mr.モリック 千秋楽:森崎先生)
・クリーム・スズ
(千秋楽:タカユキ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オクラホマの紹介
初回:流行語大賞取った
初日夜:TikTokでバズった
※設定は舞台上で作っていきます
初回:
安田先輩「すすきののシドニーちゃん」
アチョーケンシロウ めっちゃクール (OTOROCKの時は〜アチョ?だったのに、キャラ迷走。というより、初回はほとんどキャラを忘れていた音尾くん)
フレディ戸次「俺は日本人か外国人かもわからねぇ」
『森崎先生』と書いてあっても湯けむりさんでオケ持って登場。
→大泉「森崎先生って書いてあるでしょ!リハではモリックで来たし」
初日夜:
この回は大泉さんによる解説が多い回。
安田先輩「シードニーちゃん」
→大泉「それ、マロニーちゃんのリズムなんだよ!」
大泉「アチョーケンシロウさんは、何の曲がよかったですか」
アチョー「…ア長調?」シドニーちゃんを振ったり、シドニーちゃんに合いの手入れたり2と5の絶妙なバランスは健在
大泉「アチョーケンシロウさんは、ハナタレナックスで生まれたんですけど伝承者で、主人公だから顔に主と書いてあります」
森崎さんはモリックで登場。
モリック「ハナタレよりも古いいばらのもりののキャラですよ」
大泉「死にかけてお母さんから連絡きたんでしょ?」
モリック「体にオイル塗って火つけて、危なすぎるからってDVDにも入らなかった。お母さんから「ひどいね、大泉は」って連絡が来た。縄抜けって言って教えてもらって椅子に括り付けられた状態で河野が運転する車が突っ込んできて、椅子ごと横に逃げるっていうこともやって、それもお母さんから「ひどいね」って連絡が来て「大泉は俺のためにやってくれてるんだよ」と言った、ってこんな話はいいんだよ」
フレディ戸次「ドンドンパンでもやるか?」
ここでも大泉さんによるフレディ戸次の解説あり
千秋楽:
大泉「安田先輩どうですか」
安田先輩「ワン。何度聞くんですか、初体験は…ですから41歳の春だと」「シドニーちゃん見てますか?」
※1日目はマロニーちゃんの言い方だったけど、千秋楽は、かくれんぼの「もういいかい?」の言い方
アチョー「私はですね、初めての…(安田先輩のモノマネ)」「アチョー神拳の奥義ひとつ、声真似」
大泉「25~6年の付き合いで一番似てたモノマネ。基本アチョーさんモノマネできないから。」
現地で聞いてたら本当に似ていて、誰が話しているか分からないぐらい似てた。
大泉さんもいうように、本当に息の合ったお二人でした笑笑
安田先輩「どうもアチョーケンシロウです(急なイケヴォ)」
アチョー「他にもアチョー拳あります」
珍しく、まだ終わらずに続けたって思ったらこれよ。
アチョー「ゼロ距離砲。この距離から相当な衝撃波行きます。アチョー!」
安田先輩「…漏れました」
ここ音尾さん泣くほど笑ってて可愛かったし、私もクッソ笑ったwwww
会場めっちゃウケてたし、本当このコンビ最高。
大泉「絡んでるようで絡んでないでそれぞれ好きなことやってるだけ」
戸次さんのフレディ、この日が一番似てた。
フレディ戸次「メイク直し大変なんだから。うんこ座りでシャワー浴びてんだよ?」
森崎先生「こんちに歯!優しいという字は人の憂いと書く。人の悲しみを知る人が優しくできる。放尿という人は…」
安田先輩「?!?(大きく後ろを振り返る)」
カメラに抜かれていなかったけど、この時の振り返りの速さがすごかったですw
タカユキ「シドニーちゃん!」
安田先輩「!!ワン!わんわん!」
森崎先生「生と交わると書いて…」
クソカオスwwwwww 千秋楽だけなぜ安田先輩は犬になったのか謎は深まるばかり。
・うま組 うましか坂99 『手と手』
アッキーとクニちゃんの年齢を合わせて99歳。
アッキー「私が49で…」
クニちゃん「あたしが50っ!💕」っていうのが3公演とも可愛かったですw
途中で笑って下を向く北川さんに「頑張って」と声をかける大泉さんの絡みも最高だった。
初回:クニちゃん衣装変え失敗(上半身が襷みたいになる)ダンサーも半分ぐらい衣装が変わってない
初日夜:ギリギリ成功?(ダンサーの一人が衣装変わってない)
千秋楽:アキちゃんのスカートが落ちず衣装替えが危なかったけど成功
千秋楽に無事成功してよかった!
・しか組 チームワンツー 『僕らの時代』
初日夜:
ワンツー「あゆみ!!!あゆみぃぃい!!(上手側奥を指差して)あゆみ!!」
大泉「あゆみってだれ?社長?社長いたの?」
ワンツー「…怒られるかな。。」
反省会して帰るワンツー
機材席あたりを指差していたから、社長を見つけたのかな?真相は不明。
千秋楽:ワンツー「シドニー!シドニー!」
森崎「どうしてシドニーなんだよ」
安田「本当にいたら面白いかと思って」
・うま組 オクラホマ 『君が好き』
初回:河野「コロナ療養中、ずっとなんでこの曲をやらなきゃいけないのか考えてた」
初日夜:藤尾くんの奥さん(ともちゃん)が見にきていた模様 (ロイヤルボックスの左にいたのが藤尾家だろうか…)
千秋楽:初日夜にともちゃんをいじったことにより、夫婦喧嘩中。
・しか組 後藤利喜男 『サンバデカネモッチ』
初回:
もはやキャラを忘れて普通に喋る音尾琢真っぽい後藤利喜男さん。
音尾「メイクを変えようと思って…(ノーメイク)」
音尾「PSYさんのをやろうとしたらダメだって言われた( ˘ω˘ )」
大泉「当たり前だろ、うちDVDにするんだから」
大泉「あれはサンバじゃねぇよ」
音尾「“サンバ”って言えば、サンバなの!」
イヤモニを失い「みみのやつ、、みみのやつどこ、、(大泉さんに助けてもらう)」
初日夜:
音尾「メイクしなくていいやと思ったら初回、眉毛描くの忘れた」
大泉「KーPOPにしたらサンバじゃないんじゃない?」
音尾「本家もサンバじゃないって言われてるし…あれサンバじゃないらしいじゃん」
大泉「怒られますよ?」
千秋楽:
音尾「なぜ早いと思うか?トラだから~(ドヤ)」
音尾「君が作った、山田家の…、、、人々(忘れてた)」
音尾「さんばっていってるからだいじょうぶ」
音尾「(いやほん、、いやほんどこ、、)」毎回イヤモニを無くす男
大泉「あなたすぐ無くしますね」
大泉「サンバでかねもっちなんかここにいる人以外知りませんよ
音尾「責任持って広げろよ、ソングスとか紅白とか
大泉「ソングスで出たいか?
音尾「おもわないね!おもわないね!ごめんねぇ!!
ッリキッオーの時、会場のモニターは音尾くんの顔面いっぱいにアップされる感じで、力強い顔面なのにすごい力の抜ける声なのが最高に面白かったが、配信ではいろんなアングルから撮られてたので残念。。
編曲しすぎて、この曲に関してはほぼ音尾くんのアカペラなんですよ!!めちゃくちゃ踊りながらアカペラをする推しがやばすぎて。踊りもキレキレなんです!!!
途中のジャンプする振り付け、初回は1人1カウントぐらい音尾くんだけ早く飛んじゃったんだけど、初日夜から調整して行って千秋楽は完璧だった。複雑なステップしながらのダンスカッコよかった!!!!
なんか初回はNiziUの縄跳びみたいな振り付けになってたのに、千秋楽かっこよくなってた!!!あと、配信では結構、ダンス中の息遣いがマイクに入っていたけど会場では全く聞こえませんでした。生歌やで、みんな。。。。
あの激しいダンスしながら歌えるの本当すごい。
音尾くんの才能、早く世間に見つかってほしい気持ちもあれば、まだ取っておきたい気持ちもある。。。
ダンスも、歌も、お芝居もできる音尾くんにミュージカルのお仕事待っています。
最後はなんだかんだ推しの話で熱くなりましたが、これでウマシカ歌合戦の第一部が終了。
次はジャンボリーダーです!
前回↓