舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

TEAMNACS コンビ表【ユニット曲付き】

 

メンバー呼称表二次利用でコンビ名作ってみた。

 

f:id:nacs8:20220112220934j:plain

 

けど、これだけじゃつまらないのでユニット曲とかも紹介してみる。

 

ただ、私も古参ではないため分からないところもある(トラブルがあったから一応書いておくけど、古参だとは思ってないし心はずっと新規でいようと思いました)ので、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

 

ユニット曲は、iTunesから入れてるけどサブスク解禁されたのでSpotifyとかでも聴けるよ。

 

森崎博之×安田顕 【ワンツー】

夫婦的な存在。メンバー同士の会話でもワンツーはよく出る。当の本人たちも需要があることが分かってる。1、2の英語読みのワンツー。(大学入学順の番号1〜5)

 

ユニット曲は、タイトルからバラードかと思いきや、予想をはるかに超えてくる曲調。

僕らの時代

僕らの時代

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

森崎博之×戸次重幸 【しらす

あんまり、トーク内には出てこないコンビ名(基本、番号で呼ぶまたは出身校名な気がする)。

由来を調べたんだけど、これであってるかな。

ここで、しらすが出たからしらすコンビ?

www.office-cue.com

www.office-cue.com

 

ユニット曲が見当たらなかったので、森崎さんの曲を戸次さんが歌ってるこちら。

つぼみ (Self Cover)

つぼみ (Self Cover)

  • 戸次重幸
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

森崎博之×大泉洋 【散歩部】

舞台公演中でも、ステージ近くの飲食店に散歩がてら食べに行っちゃう2人。舞台DVDのメイキング参照。

 

ユニット曲が見つからなかったので、大泉さんがプロデュースして森崎さんがやられ放題の構図が好評なこちら。(語弊が…)

 

森崎博之×音尾琢真 【旭川西高】

未だに校歌を歌い続ける先輩後輩コンビ。

コンビ名にある通り、2人とも旭川西高出身。

ファンもメンバーも旭川西高の校歌を歌えるようになるぐらい聞かされてる。

 

ユニット曲は、ほぼ旭川西高の校歌だが、流石にサブスクにはないのでこちら。音尾さんの曲を森崎さんがカバー。勢い・音量・爆笑に注意。ぜひ原曲も聴いてほしい。

 

きみにキャッチュー (Self Cover)

きみにキャッチュー (Self Cover)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

安田顕×戸次重幸 【ハンサム】

かっこいい2人。だからハンサム。

イケメンじゃなくてハンサムってところが、時代と雰囲気を感じる

ハンサムコンビの対義語は、変な顔コンビ(音尾・森崎たまに大泉)。

 

そんなハンサム2人のユニット曲がこちら。

ぜひジャンボリーで歌う姿も見てほしい。

Get Away

Get Away

  • provided courtesy of iTunes

 

安田顕×大泉洋 【ゴルゴ】

今やTEAMNACSの二大看板。

2人でやっていた、GOLGOLGO(ゴルゴルゴ)というラジオ名から。

 

※ユニット曲などが見つからなかったので情報求む。

 

安田顕×音尾琢真 【マッスル】

黄色パンツ一丁でステージに上がり、ファンから黄色い声援を得ている、もはや伝説のコンビ。安田さんプロデュースのドラマで『マッスルブラザーズ』として出たからマッスル。

「絶対売れるから」と半ば騙されて安田先輩についていった純情な後輩音尾くん。

 

ぜひこちらを見てほしい。

 

毎回ジャンボリーの最後を締めくくるこちらの曲も。

ハッスルマッスルCDJ

ハッスルマッスルCDJ

  • KEN & 卓磨
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

戸次重幸×大泉洋 【FANTAN】

おにぎりあたためますかの企画内で誕生。ちなみにファンタンは中国語でおにぎり。

現在songsのナレーションをしている戸次さんと、支配人の大泉さん。たまにsongsで話にも出る。

 

起きないあいつ (feat. The Uncoloured)

起きないあいつ (feat. The Uncoloured)

  • provided courtesy of iTunes
出ていったあいつ

出ていったあいつ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

戸次重幸×音尾琢真 【猫部】

(多分)猫が好きだから。

音尾さんの愛猫はドラマにも出てる。

戸次さんも猫を飼ってる。

ちなみに大泉さんは猫が大の苦手。でもファンの名前は子猫。

 

戸次さんと音尾さんのユニット曲は、個人的に青春を感じてとても好き。

『悪童』の舞台を見たらぜひ聴いてほしい。

WEST CHUCK STORY

WEST CHUCK STORY

  • provided courtesy of iTunes

 

大泉洋×音尾琢真 【同級生】

大泉さんが二浪したため、ストレート入学の音尾さんと同級生に。特にコンビ名が明確ではないため、私が勝手に同級生と呼んでいるところもあるが、割とTwitterでも呼ばれてるのを見かけるコンビ名。(明確なコンビ名あったら教えてください!!!)

 

バカね (Live at FANMEETING, Sapporo, 2019)

バカね (Live at FANMEETING, Sapporo, 2019)

  • TAKUMA & YO
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

末っ子の音尾さんがなんでも言いやすそうな相手が、大泉さん。ハナタレナックス 知床の車内トークは本当見てほしい。このコンビが尊くなる。

 

ちなみに、知床で車内コンビがマッスルになった際、そこをきっかけに私は沼落ちしてる。

安田さんがたまたま音尾さんと同じ車に乗るコンビだったから、私は今、音尾推しの子魚なのかもしれない。

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

面白かったと思ってくださった方は、ぜひ読者登録もお願いします!

 

オススメ記事

nacs8.hatenablog.com


nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com