舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

TEAMNACSメンバー間の呼び名をまとめてみた【保存版】

5人組演劇ユニットやら、5人組の劇団やら、北のSMAPだの肩書きも色々あるTEAMNACSさんですが、何に使えるか、需要もあるのかわからない呼び名表というものを作りました。(随時更新)

f:id:nacs8:20220110223846p:plain

 

ほぼほぼ自分用なところもありますが、、Twitterに投稿したら需要があったようなので、Twitterだと流れてしまうこともあり、こちらに貼っておくことにします。

 

この表ですが、初版は、DVDのコメンタリーとかから聞いた私の記憶で作ったものです。雑誌での発言などはカウントしておらず、対外的な呼び方も含んでないです。
基本的にコメンタリーとか、ハナタレナックスのDVDとか見て耳で覚えていたやつです。

 

はい、それがこれですね。どんっ!

(小さかったら大きくしてみてね!)

f:id:nacs8:20220110222550p:plain

 

森崎さんが呼ぶときは割とシンプル。逆に、森崎さんはみんなからリーダーって呼ばれてる。

安田さんは、安田率が高め。森崎さんにだけいろんな呼び名があって、あとはシンプル。

戸次さんは、佐藤から戸次に変わったこともあり、みんなシゲ呼びなのが特徴かな。

大泉さんは、みんな結構大泉呼び。洋ちゃんのイメージがあるけど、割と本人がエピソードを話す時の一人称かも。

音尾さんは、呼び方に後輩感が出ているんだけど、大泉さんだけは、年上なのに大泉呼びなのがとても好き。みんなからは、音尾。

 

これをツイートしたところ、いろいろ情報をもらって、呼び名を追加しました。

その第2版になるのがこれです!

f:id:nacs8:20220110222917p:plain

 

大泉さんのあだ名の少なさよ!!大泉or洋ちゃんの2択。

こう見ると色々発見があって面白いね。

 

多分、対外的な呼び方とか、年代によっても色々変わるから、別々にやったらまた面白いんだろうな。私も知らない呼び方とかあったから勉強になった。

 

テストに出るわけでも、すぐに使えるわけでもないけど、なんか面白い表ができたな〜。
他に呼び方があったらまた教えてください!

 

〜オススメ記事〜

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

面白かったと思ってくださった方は、ぜひ読者登録もお願いします!