舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【CDJ2022】ジャンボリー2022覚え書きレポ① TEAMNACSが可愛すぎるんよ・セトリ付き

2022/7/30~31に北海きたえーるで開催された4年ぶりのCUE DREAM-JAMBOREE。

全公演入ったので、覚えている限りのレポです。一部、どの公演・どのMCで言っていたか分からなかったり混ざっていたりすると思います。

こういうトークがあった、というところを楽しんでもらえたらと思っているので、正確性は求めないでください…!

帰りの機内やバスの中でめちゃくちゃメモして書いていたら、相当長くなる予感。。。

 

何回かに分けての連載のような形になると思うのでご了承ください。。。

読者登録をすると、更新するたびに通知か何かがいくと思います。もしくは、Twitter(@nacsyellow)で更新したらツイートします。

 

〜この記事の読み方〜

セトリ(セットリスト)順に3公演分書きます。

初回=7/30昼公演

初日夜=7/30夜公演

千秋楽=7/31昼公演

 



 

【CDJ2022】ジャンボリーレポその1 OP〜審査員紹介前まで

 

オフィスキューのうた

NACSはセンターステージで足踏みするのかわいい。初回はパンチパーマの衝撃に耐えられなくて、何度もモニターを見て確認した。

 

初回:音尾さん、早速上手側の花道まで来ておいていかれる。先頭の音尾さんは、最後までお手振りしていてみんなが戻っているのに気づかず、着いてきていないことに気づいた戸次さんちょいちょいと手招きされ教えてもらう。

最後に、後ろ向きでカメラ撮ってるスタッフさんが、リハでは特攻に驚くも本番では慣れてビビらなかったことを大泉さんにイジられる。近眼が進んだ戸次さんは、コンタクトを入れるも逆に見えなくなってしまう。

 

初日夜:カメラで遊ぶことを覚える。センターで集まってから帰る時、音尾さんからカメラアピールしてから帰る。

 

千秋楽:大泉さんと音尾さんがカメラの取り合い。この日はどうやら音尾さんのご機嫌がよさそう。

 

・MC1

音尾「みんなのためにパーマかけましたぁぁぁ!」→めっちゃアイドルw

下手側から若いアイドルボーイズユニット、おじさんコンビ、おじさん連続、パンチパーマ、付き添いのお母さん方、若い女の子たちで「横から見たら風邪ひきそう」と大泉さん。

 

初回:パンチパーマの音尾さんに…大泉「もうパーマ増えるのやめてよ!アイドルなんだよ?!」

 

初日夜:

戸次「この方誰ですか?!」
大泉「ジャンボリーですよ?!」
音尾「あれ?間違えた?!」
戸次「興行主の方ですよ、もう」

 

千秋楽:

大泉「サングラスかけた鈴井さんと並んだらもうその道の人だよ」
鈴井さんと並んで悪い顔する音尾さん。
音尾「どうも、レキシです~(激似)リボンのようにくるくるしてるぜ!」
大泉「スチールウールみたいじゃん」
音尾「一昨日の朝とか、大泉こんな感じだったよ」
大泉「そんなに細かくないもん」

 

 

いつの回か不明↓   (もしかしたら☆ナの時のMC?)

大泉「なんであの監督は何年かに一度あなたをパンチパーマにさせるんですか?!」
音尾「ト書に書いてあった。[パンチパーマの男が入ってくる]って」
大泉「ジャンボリーに合わせてパンチパーマにするのやめてもらっていいですか?!」

 

 

 

・cue1グランプリ

「豪速球飛んでくるからね」と初日から言いまくる大泉さん。大泉さんの娘ちゃんは、本当にボールが飛んでくると構えてたらしい。可愛すぎかよ。

 

初回:大泉「ミルクボーイのネタを見てから、すぐにジャンボリーでやりたいと思っていたけど、コロナで出来なくて、やっと出来たらちょっと時代遅れになっちゃった」

 

初日夜?:

くにちゃん「すごい声張ってたけど、声枯れなかった?!」
大泉「この日は声枯れた」

 

大泉「みんな今ここでキャラ作りあげてるんだからね、この歌合戦は30回やってて、私は2年連続やってるらしいから」

・うま組 戸次+オッティオットマン『KILL ME』

戸次さんは上手側のアリーナから徒歩で登場。
音尾さんのギターさばき見せてくれてありがとうございます!!!!生ギター、、やばい!

 

初回:大泉「オッティさん来てたんですね!オッティさん最初ドレッドだったのにパンチパーマになってましたよね?!地毛でもいけるんですね…」

千秋楽:大泉「戸次さんがもうクリップみたいになってました」

 

chimaとnonocにオッティについて聞く大泉さんの無茶振り

初日夜:
大泉「思い出に残ってる曲はありますか」
chima「『明日があるさ』ってやつ」
大泉「あ、明日があるさwwww?」
chima「アルバムに入ってる…」

 

千秋楽:
nonoc「私のルーツで。親子代々もうオッティで…」
Chima「幼少期より全身の細胞が破裂するような痺れを…。」
大泉「好きな曲はありますか?」
Chima「ぐっど…good morning、、」
大泉「あ、ぐっどもーにんぐ、私も最初に買ったCDでした」

 

・しか組 chima×nonoc 森崎×鈴井 『つぼみ』

大泉「何を歌うんですか?」
chima「全人類の乙女の心を集約した…細胞みたいな…」
→最後まですぐに「つぼみ」とは言わないChima。大泉さん曰く、Chimaに絡むのは命懸け。

 

4「Chimaさんはこの歌合戦に何回ぐらい出てるんですか?」

Chima 初回:「5回以上10回未満…」
    初日夜?:「手で数えられるぐらい」

 

 

 

〜曲終わり〜

初日夜:「いつも本人が出てくるんですよね。もしかしたら全部歌えないんじゃないかと」

千秋楽:「私と戸次さんが歌った時も出てきました。必ず出てくると思ってください」

 

この後の審査員紹介はめちゃくちゃ重いwww

レポを後回しにしたいぐらい面白すぎて重かったw

忘れないうちに書き留めておきますので、お待ちください。(´・ω・`)

 

nacs8.hatenablog.com