舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

ロコンジェットに乗った話

 

 

7月上旬、羽田空港旭川空港行きのAIRDOのADO015便に乗りました。

 

その時の飛行機が…ロコンジェット!!

2021/12/1〜就航開始のロコンジェットくん。

ポケモンのロコンは全く知らないものの、白くてかわいい子と思っていたので乗れてラッキー!

 

今回はロコンジェットレポです笑

 

まず、前日に自分が乗る飛行機がロコンジェットかそれ以外か…が分かります。

通知は来ません。ロコンジェットの特設ページで前日からフライトスケジュールを見ることができます。

f:id:nacs8:20220722122903j:image

私は7/7に乗りましたが、7/6はフライト予定はありませんという表示でした。台風接近で悪天候だったからかな…飛ばない日もあるようなので要チェックです。

 

AIRDOちゃんは基本奥のエプロン?にいるので、両側は見にくいです。かろうじて片側が見られるぐらい。

f:id:nacs8:20220722123020j:image

 

これ、改札みたいなところ(?)通ったところから撮ってます。待合室から見るとこれ。

f:id:nacs8:20220722123218j:image

全貌見えず……。

 

乗り込む時にも注目!

f:id:nacs8:20220722123257j:image
f:id:nacs8:20220722123300j:image

いつもベアドゥちゃんがいるところも、ロコンジェット仕様になっていました。

 

そして入ってすぐがこちら。

f:id:nacs8:20220722123341j:image

いらっしゃいました〜!!

帰りにもう一度撮ろうとしたら、もういらっしゃらなかったので撮るなら最初だけ。

でも、ここで詰まらせると後ろが詰まるのでスマホ片手に構えておいてシャシャッと撮った方がいい。

 

ヘッドレストカバーも可愛かった!

f:id:nacs8:20220722123535j:image
f:id:nacs8:20220722123539j:image
f:id:nacs8:20220722123543j:image

めっちゃくつろいでる。かわいい〜〜。

 

機内の紙コップとかわいいんです!

f:id:nacs8:20220722123640j:image

ぐるっと1周ロコンたちが描かれていました。

CAさんに、「ロコンジェット初めて乗ったんです、紙コップ1つお土産にほしくて…」と言ったらいただくことができました。ありがとうございました😭

 

無事旭川空港について、振り返ると…

f:id:nacs8:20220722123821j:image

ようやくもう片方が見えた!!!

ラベンダーも描かれていてとってもかわいいロコンジェット❤️

 

なんだか旅行前から、ハッピーでした!

またロコンジェットに乗れますように!!