舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【CDJ2022】ジャンボリー2022覚え書きレポ③ ついにTEAM☆NACS

 

 

何回かに分けての連載のような形になると思うのでご了承ください。。。

読者登録をすると、更新するたびに通知か何かがいくと思います。もしくは、Twitter(@nacsyellow)で更新したらツイートします。

 

これまでの続き

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

〜この記事の読み方〜

セトリ順に3公演分書きます。

初回=7/30昼公演

初日夜=7/30夜公演

千秋楽=7/31昼公演

 

 

【CDJ2022】ジャンボリーレポその3 ジャンボリーダー〜TEAM☆NACSまで

 

 

・ジャンボリーダー

今年は簡単に
初回「声出せないから僕が歌います」
初日夜「(ロイヤルボックスに対して)明後日から真面目に働くので!!!」
「敬礼!ちがーう!」が千秋楽だけありませんでした。

 

・うま組 FANTAN 『起きないあいつ』 

FANTANといえば台車で登場。2階席を颯爽と通り過ぎるFANTAN。
スタンド1階にも手を振ってくれて優しかった😭
初日夜:FAN(4)「喋ってると手を触れないけど」
→千秋楽はしゃべるのを諦めて手を振り続けていた

 

・しか組 NORD、NORD5 メドレー

曲:ヤーレンソーラン、なまらLOVEキュン、level up!(NORD5)
初日夜:大泉「初回に、ブラボーって言ってでてきたら『ノールです!』っていってから出てきてって社長に怒られた」
千秋楽「また社長に怒られた。昨日、『アイドルかっこいいな』って紹介したらボーイズユニットだって」

初回・千秋楽「ドクターストップ出てるって…注射した先生どんな気持ちでこれ見てるのよ」たかたん「先生、ごめんなさぁい」

たかたんの年齢
初日夜:18歳
千秋楽:15歳

初回は、「たかたんです!」って鈴井さんはずっと言ってたのに、NORDのメンバーは曲中もずっと「タカユキ」呼び。コーナーが終わった後、洋ちゃんが「誰もたかたんって呼んでなかった。タカユキは、あの人(鈴井さん)のなかで、猿のキャラクターだから「たかたん」って呼んで欲しいんだと思う」といった次の回(初日夜)から、NORDは全員「たかたん」呼びに統一されていました。

 

・うま組 轟一郎 『やっちゃうよ』

決め台詞
初回・千秋楽:「やっちゃうよ」
初日夜:「シドニー!」

マイクを床に置くパフォーマンスした轟一郎さんだけど、「そのあと拾ったね」っていうのを初回からクニちゃんがイジってて。

初回のカメラの抜き方は正面からで、暗いからあんまり拾った感が分からなかったの。(肉眼で見てた)

でも初日夜から、横からのアングルに映像が変わってて、拾ったのが分かりやすくなってた演出の変更はすごいなと思った。

ちゃんと歌ったのは初回のみです。あとは顔の周りでマイクぐるぐる。

 

・しか組 御社亜紀 『飲むしょ朝まで』

初日夜:「今すれ違いに轟一郎さんにコウメ太夫に似てるねって言われました」
千秋楽:「轟一郎さんにだんだんコウメ太夫に似てるって言われました」

初回はアレンジなしだったけど、初日夜と千秋楽は「ちくしょー(コウメ太夫似)」になっていました。

 

・うま組 TEAM☆NACS メドレー

→そんなのNACS応援歌、お願いNACS SUMMER、キタミチ(センステ)、ナックスハリケーン(トロッコ)、空(メンステ)

 

『キタミチ』のラストで…
初回:
安田さんセンター行けず、大泉の前からひょっこり。配信の映像よりもっと顔アップでした。
大泉「俺が最後歌うから」

初日夜:
綺麗に安田さんがセンターに入れて、早めからスタンバイしてたから2,5で顔見合わせてニッコリ。可愛すぎました。ニヤニヤしてて。。。

大泉?「みんなもぐるぐる回ってみな、楽しいよ」

マイクを膝に挟む大泉さんは初回からです。
初日夜:
戸次「お前本当にそのぐらいだもんな」
大泉「大きいやつに言われるとムカつく」

千秋楽、マイクで下ネタ遊びしたときに「たくま!たーくーま!」ってリーダーに言われるの完全にお母さんに怒られる小学生男子
回転してる4を見て釣られで回っちゃう5も愛おしすぎるでしょ!

水分補給タイム

初回:
戸次「ねぇ音尾!BTSも水って飲むの?」
音尾「全然飲むよ!」
大泉「アイドルだぞ、楽屋じゃねえんだからさ」
※みんなまだキャラを思い出せない

 

初日夜:

大泉「NORDは水飲むのかな」
森崎「今度はNORDより前にやろうよ」

森崎「もうそろそろやる?」
戸次「もう少し休ませて!」
大泉「もう、ケンは踊り振り返っちゃってるよ」

 

千秋楽:
戸次「ちょっと失敬して」
森崎「うんこ座りするなって!」
音尾「焼きそばパン買ってこいや」

森崎「明日俺講演会だから」
音尾「講演会入ってますねぇ、、笑」(ここ先輩後輩感すごかった)

 

初回は下ネタなかったのは、洋ちゃんの家族が来てたから
初日夜は、2ステで疲れたのか休憩長めでした。そんな☆ナが好きな藤尾くん。。


☆ナで1番アイドルしてたのは音尾くんだと思う。
ウインク、指ハート、飛び跳ね、ダンス
口から音源出てたわ。

「ハリケーンNACSでキメたときに拍手されるとどういう気持ちでいたらいいかわからないから早く声出せるようにしてほしい」

「世界の時が止まる♪」の時で揺れに耐えられない5人

「気がつきゃリーダー50じゃない!」の時、4人はリーダーの方にキラキラしたり、指差したりしてました。

ハリケーンNACSでトロッコから帰ってきた1,4のカメラアピール、配信されててよかった!会場では流れてなかった。。。

音尾くんは特にターンが綺麗なのよ。

☆ナが終わると、会場のボルテージが上がりすぎて本当に暑かったですw

 

続く…

 

これまでのやつ

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com