舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【CDJ2022】ジャンボリー2022覚え書きレポ④終 マッスルブラザーズ引退…

これで覚え書きレポシリーズはラストです!

 

これまでの続き

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

〜この記事の読み方〜

セトリ順に3公演分書きます。

初回=7/30昼公演

初日夜=7/30夜公演

千秋楽=7/31昼公演

 

【CDJ2022】ジャンボリーレポその4 ジャンボリーダー〜TEAM☆NACSまで

 

 

 

・審査員紹介

キャシー小橋さんが登場
その他の方々は☆ナックスが終わったばかりなのでなし。

 

・しか組 大泉洋 『バカね』

千秋楽は特別に、入場した際に「愛してるよ!」のカードが配られました。


裏にはこう書いてあります。

アリーナで「愛してるよ」のボードを掲げてた1人だけど、この時みんな上にあげてるからセンステで大泉さんが歌ってても見えてないと思うんですよ。それでもみんな高く会長に見えるように掲げて左右に揺れてて私も感動した。戸次さんも泣いていたのが印象的。

配信を見ると、みんな会長に向けてプラカード掲げていて泣ける。

 

これは3公演ともだったんだけど、うちわを絶対横にふらず前に前後する音尾くん。
そして、うちわを胸より高く掲げない音尾くん、オタクの鑑。

洋ちゃんのロングトーンのところはみんなで団扇仰いでた。


みんな周りは泣いていても、絶対に泣かない音尾くん(あいさつ含め)。音尾くんが笑い泣きとお芝居以外で泣いてるところ見たことないな…。

 


【勝敗】
初回:うま組
初日夜:しか組
千秋楽:しか組

 

4「音尾さんどうですか」
5「そうですね…ぼく、なにぐみ?」

全員自分が何組かわかっていない模様。

 

【映像② CUEの歴史】

・CUEメドレー

大一輪(メンステ)、party ya!(トロッコ下手:4、5、会長、オクラ トロッコ上手:1、2、3、クニコハシ、他メンバーはセンステ)、月の裏で(トロッコ〜メンステ)、ハナ(4だけセンステ)、ともに生きよう(メンステ)

 

音尾くん、初日夜あたりからカメラに映り込むことを思い出して(感覚を取り戻した)、千秋楽は本当に機嫌がよかったし、カメラたくさん映りにいってくれて嬉しかったな。

千秋楽:「party ya!」の時に音尾くんが頑張ってトロッコに取り付けられたスマートカメラ?に電源を入れていた。

CUEソングで発揮される、音尾くんの歌のうまさと作曲能力の凄さ。。。本当に多才すぎて、早く世間に発見されてほしい逸材。千秋楽はめっちゃ煽ってたしw

 

ここで初回で音尾くんと安田さんにありがたいことにファンサを頂いたので、後ほど更新されるブログもご覧ください!

 

千秋楽だけ、集合写真撮影

 

【挨拶】

目と目の間は離れていても、あなたの心は…(離さない)を拍手するやつ
初回と初日夜は、いつも通りのリズムでみんな拍手だったんだけど、千秋楽は音尾くんの前の振り方が「は・な・さ・な・い」っていう感じだったから、みんな1拍ずつ叩く感じで、会場内は綺麗に揃いませんでした。(他の日は揃ってた)

 

初日夜:安田「この後22時から、初恋の悪魔に出ています。血まみれで雷雨の中シャベルを持って訪れます」(第3話。怖いよwwww)

 

・『風に乗せて』

千秋楽は、蔦谷好位置さんがサプライズ登場。
みんな楽しそうだった〜!みんなが楽しそうだからこっちも楽しかった。

戸次さんは、突然Chimaちゃんの手を繋いで花道を歩いてセンステにスキップで向かって、美しい光景ですごく印象的だった。でもメンステに戻ったら、Chimaちゃんを突き放すように押してて戸次さんらしかったw

 

アンコール(マッスルブラザーズ

千秋楽にまさかの引退を発表…。。。黄色いパンツ見納めなのか〜〜〜。。。

筋肉ムキムキの音尾くん、今何の仕事してるのw
一方、痩せて骨が出てきている安田さん。
4「この人はもう引退させてあげようよw」

 

黄色の羽織を着ているパンチパーマで髭を生やしている推しは、完全に具志堅用高
初回から、リングアナウンスのように紹介するのは健在。勝手に安田さんが始めるのに、音尾さんがついてくるのは、本当に長年の付き合いだし、すごい。

俺たちの〜名前を…言わないで💕(コロナで声出し禁止)

 

千秋楽以外は、腕をまわして回るところは少し距離取ってたけど、千秋楽はガッツリ腕入れてた。初日夜は、5が2のあそこの毛を抜いて、2人で謎の遊びをしてた。

 

Wアンコール(あいさつ)

※千秋楽のみ 

 

 

これまでのやつ

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com