舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【CUEファンミ】12/2初日レポ終 自由すぎる末っ子が暴走

前回までのあらすじ↓

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

これで最後です、今度こそレポ最後です。

こんなに長くなるとは思わなかった…。

 

f:id:nacs8:20221214003413p:image

 

さぁ歌ですね。もうね、ほとんど写真に夢中で曲名など覚えてないです、ごめんなさい。

音尾くんは冬歌をオクラホマと歌いました。音尾くんの登場は上手側の花道だったので、また真横を通っていただいたのですが、歌詞をチラチラ…。

いつも歌を歌うときは歌詞が欠かせないことは知ってたけど、ほぼずっと歌詞を見ていてカラオケ状態になりつつ美声を響かせてて本当にかっこいいしか感想が出て来ないほど。

f:id:nacs8:20221214124707p:image

 

NORDと戸次さん、エイプリル北川さんとノベンバー森崎、亜樹ちゃんと安田さん、洋ちゃんは誰とだ…?ソロ?写真に残っておらずわからないです。。

 

北川さんは、またキーが低すぎて歌いにくい状態。森崎さんは花道にかかったあたりのところで、腹を抱えて大爆笑してました。最後に北川さんが取り出したのは尺八。

f:id:nacs8:20221214124720p:image

吹いても「シュー」という息が漏れるぐらいの音しかしなくて、森崎さんまた大爆笑。

 

亜樹ちゃんと安田さんは、妖艶すぎて何か始まりそうな気配だったけど、無事に?何も起こらずニヤニヤ2人で見つめあって楽しそうでした。

 

洋ちゃんは新曲を披露。掛け声はなぜかオクラホマだけの歌割りがあって、本人たちからクレーム。まるで紅白のトリのように最後を締めくくりました。

 

ジャンボリーでも「良いお年を〜」と言われ、私たちうましかは年を越えたと思っていたけど、これでまた年越しをしましたね。2022年2度目の年越しです笑

そして本当の紅白の年越しもあるので、うましかは3回目の年越しとなるでしょうw

 

そして、恒例のご挨拶ですね。

今回は、劇場形式で狭い椅子にずっと座りっぱなしの客を見て音尾くんは「窮屈そうだ」と思ったのでしょう。突然「立ってください」と立ち上がり指示!

どよめく会場。そしてみんなゾロゾロ立ち上がります。

お手を拝借…で始まるのは、いつもの合言葉。(それを一瞬で理解するオタクもオタク)

「目と目の間は離れていても…あなたの心は…?」に続いて、「は・な・さ・な・い」と拍手。さすがオタク…。揃った拍手を鳴り響かせました。

「座ってよし…」といったそばからまた「起立!」

またざわめく会場。

そしていきなり前触れもなく「コマネチ!」とポーズ付きで勢いよく決める音尾くん。

客「(ポカーン)」

立ち尽くす客に「着席」と苦笑いでいう音尾くん。

自由奔放な音尾くんに、大泉さんがこれまで島くんや藤尾くんの処理をしてきた河野くんに「おい、どうするんだよ」とふるも、「あなたの仲間でしょ!?」と河野くん。その通り。

末っ子に振り回されるメンバー。

音尾くん曰く、みんながコマネチをやってくれるところまで想像していたらしいけど、立ち尽くされたのは予想外だったらしい笑笑

客を立たせたことでお偉いさんに怒られてないといいけど…。

 

森崎さんは、5D2のお知らせ。
前回は数人と舞台をやったけれど、今回はワンマンショーとのこと。

 

森崎さんが「そして…!」と振ったからまだ続きがあるのかと思ったら、次は戸次さんが5D2担当だったのと挨拶も次が戸次さんだったから話を振っただけでした。

戸次さんも「…あ、そういうことか」と、少し時間が経ってから気づいた様子。

5D2について語っていたのですが、まだ情報解禁されていないので、ここの部分は情報解禁のタイミングでTwitterでレポします。

安田さんは、VTRと歌の間に控室に戻ったら、PICUの最終話の台本が届いていたようで、「これ録り切れるのかな〜」と眉毛を八の字にして心配そうにしていました。あとラーゲリの宣伝と、当日(ファンミ時間とモロ被り)に金スマに出ていたので「TVerで見てね」と言っていました。(オタクはしっかり録画してきたから大丈夫だよw)

洋ちゃんは、月の満ち欠けの宣伝をしていると僕の主演映画なのに、SnowManの目黒くんが主演だと思われていると、ボヤキ。

これ以上詳しくいうとSnowManのファンの方にも悪いし、洋ちゃんも悪く思われるので書きませんが、色々思うことがあったのかな?笑

最後はみんなで「風に乗せて」を歌ってフィナーレ。

 

お見送りレポはこちらに書いてあります!

※初日だけ異なる演出でのお見送りでした。演出の違いに不快な方は読まないことをお勧めします。

nacs8.hatenablog.com

 

前回までのレポ

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

お知らせ

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

Instagramでは、北海道の風景などを投稿しています!後たまに推し活も。

https://www.instagram.com/teamnacs_su/

 

ブログの読者登録はこちらから!コメントあればお待ちしております!

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

ファンミーティング関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com