舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【CUEファンミ】12/2初日レポ② 安田さんモノマネ披露

OPだけなのに、思ったより長くなってしまったレポ。

これはやはり写真の枚数が増えたからなのだろうか…。「トークに関してはほとんどレポしていないじゃないか」というクレームはご遠慮ください。わかってます、なんか音尾くんの様子が中心のレポになっているなとは薄々感じていました。

↓噂のレポ

nacs8.hatenablog.com

 

それでもまだ付き合ってくださる方はいらっしゃるのか…不安ではありますが。コーナーのレポに移ります。

こちらも音尾くんの様子を伝えるレポが中心になっていますが、ご了承ください。。。

 

f:id:nacs8:20221213152546p:image

 

はぁって言うゲーム」を、CUE版にして「おいーって言うゲーム」が今回の企画コーナーでした。

元ネタはこれです。決して森崎さんが叫んでいるオリジナルゲームではないです笑↓

ハナタレのゲームの時間ではやってない感じかな?ちょっと分からないけど。。

 

チーム編成はこんな感じ。

安田チーム  安田・音尾・河野・小橋・安保
森崎チーム森崎・鈴井・藤尾・舟木・nonoc
大泉チーム大泉・戸次・chima・島・瀧原

 

大泉「俺のチーム、バカしかいない」

まじでCUEの“ヤバいやつ“集めたグループで笑ったw
まともなのがFANTANのみという。(うち1人はずっと変身ポーズしてる人)

 

ルール説明の時、音尾くんは回転椅子をくるっと回して、少し後ろ側で説明する北川さんをガン見。うんうんと頷いたり可愛かった。

ちなみに音尾くんが最下手側だったんだけど、その後ろに北川さんが立っているので、ほぼ見えず。

北川さん「なんかリハより後ろに下がったなとは思ったw」

北川さんの「琢ちゃん」呼びがなんかすごく好きで、幼馴染感というか、昔からの間柄を感じさせるなぁと思う。

 

そしてデモンストレーションで、森崎さんがサブステの中心で「おい〜」と叫びます。

森崎「これバッてやっていいの?」
北川「やめてくださいっっっ!」

いつものくじ引きのように大胆にカードを引いていいかと、リーダーに聞かれ、全力で北川さんがとめていましたw

 

ここ、写真撮れてないので分からないんですけど、確か「おい〜」の選択肢は、

・ファンに対して
・NACSに対して
・野菜を食べた時
(あと2〜3個あったと思うけど忘れた)

 

この日の正解は、野菜を食べた時でした。(私も野菜の「おい〜」に挙手した)
NACSに対しての「おい〜」はもっと、力強いみたいなことを洋ちゃんが分析していて「さすがだな」とNACS愛を感じましたw

 

最初は森崎チーム。

言葉は「はぁ」で、選択肢は以下の5つ

・なんで?
・好きな人を思い出して
・とぼけ
・全財産を失った時
・失恋
 
最近ハゲてきたらしい、藤尾くん。
洋ちゃんかな?「ハゲてきたらパーマかけるといいらしいよ」
森崎さん「そうか、パーマをかければいいのか」
音尾くん「(立ち上がって)いいパーマ屋さん紹介しますよ😏」
見事な三段落ちというか、息の合ったプレーを見せてもらいました笑笑
そしてそのやりとりを、安田さんは菩薩のように優しく見守っておりました。

 

結果は、両チーム正解でした!(正解したら花をつけるのもセルフw)

【はぁ】
・なんで?→森崎
・好きな人を思い出して→nonoc
・とぼけ→鈴井
・全財産を失った時→藤尾
・失恋→舟木
 
フリップボートを、安田さんが持っているんだけど、安田さんが河野くんを挟んで端っこの音尾くんにも見えるように一緒に相談したり、先輩に気を遣って意見を言い出しにくそうな安保くんにも積極的に聞いてあげたりする姿が見られて本当優しさが溢れてた。
安田さんはお口にマイクを持ったお手てを当てたり、仕草も可愛かったです。
 
正解発表の時、大泉チームはchimaちゃんが立って花をつけてたんだけど、chimaちゃんの身長と大泉さんが座っている高さがほぼ変わらなくて、小ささ感じて尊かった。
 
全問正解がわかったら、音尾くんだけ無表情でガッツポーズしてて、嬉しいのかなんだか感情行方不明だけど、可愛いことに変わりはなかったです。笑

 

続いて安田チーム。お題は「なんで」。選択肢はこの5つ。

・手品に驚いて
・不機嫌な時
・自分を責める
・フラれた時
・カレー屋での注文
 
「手品やる人みたい」と言われて顔を作って、なんかハンドパワーを送る音尾くん。
そして安田さんは、颯爽とサブステまで歩いてきて金八先生風の「なんで」を披露。ギャップで風邪ひきそうww
完全にエア髪の毛をはらってましたw 安田さんの金八先生のモノマネは初めて見た。。
その後、織田裕二かな?のモノマネもしてましたw
アキちゃんの「なんで」に笑う安田さんと、真剣に考える音尾くん。
安保くんの「なんで」は、席を立ち上がるほど安田さんは大笑いしていましたw
回答を考える時FANTANの仲の良さも垣間見えました。

 

【なんで】
・手品に驚いて→小橋
・不機嫌な時→安田
・自分を責める→音尾
・フラれた時→河野
・カレー屋での注文→安保
 
カードを回収するとき、みんなが集めたカードが音尾くんの元に来るんだけど、ちゃんと揃っているかどうか確認して久仁ちゃんに渡してた。
 
最後は大泉チーム。お題は「くー」。選択肢はこの5つ。
・スネをぶつけて
・悔しくて
・川平さん風に
・捨てられた子犬
・奇妙な鳥の鳴き声
 
Chima「(川平さんは)私の知ってる人ですか?」
不安しかない大泉さん。先行きが怪しいwww
Chimaちゃんには別のが当たっていますようにw
 
川平さんが当たったのは、シゲ。
大泉さんに芝居がでかいみたいなことをいじられ、「それはどういうことだい?😀」ってなりながらも、完璧な川平さんのモノマネを披露してました。
洋ちゃんの捨てられた子犬は、子猫ちゃんたちが大発狂しそうな可愛さでした。
Chimaちゃんの奇妙な鳥の鳴き声は、真似できないほどめっちゃ面白くて、もはや「く〜」ではなかったw 「く」以外もあったw 
「もう一回やって」って言われても本人が再現できなかったという。。
Chimaちゃんだけ独特な世界が流れてて本当好きw
正解はこんな感じでした。(フリップ撮っておくとマジで楽になるからありがてぇ…)
【く〜】
・スネをぶつけて→瀧原
・悔しくて→島
・川平さん風に→戸次
・捨てられた子犬→大泉
・奇妙な鳥の鳴き声→Chima
 
記憶はないのですが、写真を見ると結局、森崎チームが「全国共通お寿司券」をもらったようです。(ポイントはちょっと覚えてないです)

 

続きはこちらです〜!

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

お知らせ

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

Instagramでは、北海道の風景などを投稿しています!後たまに推し活も。

https://www.instagram.com/teamnacs_su/

 

ブログの読者登録はこちらから!コメントあればお待ちしております!

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

ファンミーティング関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com