舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

『がんばれ!TEAMNACS』ロケ地行ってみた

WOWOWで6月20日から放送される『がんばれTEAMNACS』。

 

f:id:nacs8:20210619005208p:plain

 

※ブログ内の写真の無断保存、無断転載は固くお断りします。

 

このロケ地は、冒頭でセリフにもありますが真駒内の滝野霊園。

f:id:nacs8:20210616193015j:plain

 

人の少ない時間に1人で行ってきました。聖地巡礼しようと思っている人は今後の参考にどうぞ。

ぜひ、本編を見てから読み進めてください!

 

WOWOW「がんばれ!TEAMNACS」ロケ地・滝野霊園への行き方

まず、行き方です。車でも行けて駐車場もあるようですが、今回はバスでの行き方です。

最寄りは真駒内駅になります。

 

バスは『墓参バス』路線バス『真108』(有料)があります。

私が行く前に呼んだのでは、墓参バスはお墓参りをする人が優先なので聖地巡礼や頭大仏が目的の人は路線バスを〜とのことだったので路線バスで行きました。380円で20分ぐらいです。1時間に1本しかないので下調べが必要です。

 

あと、『墓参バス』のバス停も近いんですけど結構高齢者の方で混んでました。座れないぐらいで立ってたな。でも路線バスは利用者が少ないので座っていけます。

 

滝野霊園に入ると、いきなりモアイ像が並んでいて圧巻の景色です。

f:id:nacs8:20210616192823j:plain

 

 

 

◆「がんばれ!TEAMNACS」ロケ地聖地巡礼

 

◇音尾監督のドラマシーンロケ地

本編の初め、森崎さん・戸次さん・大泉さんがスケボーをしているシーン。

それがこちらですね。

f:id:nacs8:20210616192932j:plain


正直、モアイが多すぎてどのモアイの前かはわからないのですが、モアイの前はずっとまっすぐな道が続いているのでツーリングのバイクで来る人も多くいました。

 

そして、霊園の説明をする戸次さんのシーンがここ。ドローンは無理なので、似たようなカット。青空がめっちゃ綺麗でした!

f:id:nacs8:20210616193525j:plain

 

f:id:nacs8:20210616192939j:plain

 

 

この段々畑になっているのがラベンダーですね。ちょうどお手入れしているところでした。

f:id:nacs8:20210616193008j:plain

 

 

動画のサムネイルにもなっていた位置。これは偶然この画角でとっていました。

f:id:nacs8:20210616192923j:plain



拝観料としてではなく、ラベンダー維持の協力金というような形で300円ほど払ってから中に入ります。

 

お線香をあげることもできます。(※強風注意)

f:id:nacs8:20210616192907j:plain

 

f:id:nacs8:20210616192942j:plain

バフン男に出会ったショットがこれですね。さっきの写真を裏から見た感じ。

f:id:nacs8:20210616193034j:plain

 

バフン男も何も、人が全くいませんでしたがこの先に頭大仏が待っています。

f:id:nacs8:20210616193108j:plain

 

 

f:id:nacs8:20210616193004j:plain

 

f:id:nacs8:20210616192919j:plain

 

…っていうのが本編の中の本編。ドラマの中のドラマシーンですね。

 

◇ドラマメイキングシーン

そしてここからメイキングという名のドラマシーンのロケ地です。

洋ちゃんのインタビューしているところには入れませんでしたが…戸次さんのインタビューはここからかな?めっちゃ探したんだけどあんまり一致するところを見つけられなかった。

 

f:id:nacs8:20210619002152j:image

 

 

森崎さんのインタビューはここ!

f:id:nacs8:20210616192738j:plain


 

今気づいたけど、テントはってて音尾くんが指示出すシーンはここの売店が見えるから、この辺?

f:id:nacs8:20210616193031j:plain

バフン確認するところとかは、ここの水を抜いて使ってるっぽいな…。

f:id:nacs8:20210616192852j:plain

 

◇メイキング・オブ・がんばれ!TEAMNACS

 

またもやここからです。

f:id:nacs8:20210616192945j:plain

 

大泉さん・森崎さん・戸次さんが車を降りたところ(めちゃくちゃ入り口です)

f:id:nacs8:20210616192953j:plain

 

大泉さんが「年明けの俺の映画に〜」とぼやいているところ

f:id:nacs8:20210616192744j:plain

 

 

あとは雰囲気を目でお楽しみください!

f:id:nacs8:20210616193054j:plain

f:id:nacs8:20210616193057j:plain

f:id:nacs8:20210616192949j:plain

f:id:nacs8:20210616192913j:plain

f:id:nacs8:20210616192926j:plain

f:id:nacs8:20210616192812j:plain

f:id:nacs8:20210616192759j:plain

 

 

Instagramではこの手作りonちゃんと、たまにベアドゥちゃんと一緒に出かける様子を公開しています。よかったらフォローしてください✨

f:id:nacs8:20210619002330j:image

https://www.instagram.com/teamnacs_su/

 


本当に北海道らしい、広い大地でリフレッシュできました!ラベンダーは咲いてなかったけど大満足!!また北海道が好きになりました!
f:id:nacs8:20210619002334j:image

 

その他のロケ地についてはこちらからどうぞ!

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

面白かったと思ってくださった方は、ぜひ読者登録もお願いします!

 

TEAMNACS最新本公演「マスターピース」関連はこちらからご覧ください。

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

 

f:id:nacs8:20210616193027j:plain