舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

Switch7月号コスパ良すぎやろ…【レベルの低い読書感想文】

 

6月20日発売のSWITCHは、なんと特集74ページに加えて、5万字インタビュー。さらに、全国ツアー帯同で写真もたくさんあります。

 

もはやこれ、マスターピースのパンフレットだ…。

しかも1100円。コスパ良すぎやろ…。

そしてそして、表紙が素晴らしい以外に言葉が見つからない。

 

これはいつ売り切れになるか分からないから(SODAは前回のがもう売り切れで手に入らない)、気になったら絶対に買っておくべき!

 

ただただ、読みながら感想を書いたものです。楽しいかわからないけど共感してくれたら嬉しいな。

 

ずっと溜めてて、構成も校正も面倒になったのでマジでTwitterレベルの読みながら書いた感想文です。

ご了承ください。

 

 

 

森崎×大泉対談

作品は時代によるっていうのがすごくわかるインタビュー

 

散歩部のインタビュー、面白いなw

私も五人でガー!が好きですw

HONORのラストとかとてもわかりやすいよね。リーダーならではの終わり方だと思う。リーダーじゃない人だったら多分、チエと五作の2人で木を見上げるので終わるんだけど、リーダーの演出は3人も一緒に花火を見る。それがリーダーならではの演出だと思う。

 

「お前だけだ、春が来たのは」は、パワーワードwwww

 

いや、本当女優じゃなくて安田さんが演じるからいいんだよ。これ、まあ私もツイートしたけど、本当それに尽きる。マギーさん、ありがとう。

 

 

31p〜

安田×戸次×音尾対談

このメンバーの対談は珍しい気がする。

まぁ割と大阪も感染状況ギリギリだったけどね…。

「やれなかったら身体的に楽…」そんなに疲れるものなのか…いやーでもなぁ楽しみにしてた側としたらそれは言われたくなかったところもあるなぁ😅精神的に楽なところはあったかもしれないけど、やっぱり見たかったしなぁ。やってくれて良かった。

 

ぽろもしるは副音声もできない内容だったからなぁ、良かったけど。マスターピース笑えたけど、みんなが考えてたのは下荒井みたいな感じ?

 

プラモデルの脚本ってすごいな。

たしかにオーランドーとか、音尾くんの舞台とか翻訳物って見てる方もたまに分からないときがあって…なんとなく言いたいこともわかる。

 

そして安田さん、しゃべって…。

 

私も悪童みたいな伏線があるやつ好きよ!!またやって!

 

今回、結構見てる側の解釈ってすごい揺れててそれがいいのか悪いのかっていう意見も見たけど、戸次さんもなんとなく分かってるみたいだし、マスターピースはそういうのでいいんだって思った。

 

んー演出家がすべて決めるとなるとNACS色が減るからやっぱり、NACSメンバーの演出作品が見たいんじゃ。

 

NACSなら火事だな…って多分横で傍観してるのめっちゃ音尾くんっぽい。

 

音尾くん、口を開けば釣りかBTSだなw

でも、推しができたことによってファン心理を知ってくれるのは期待が高まる。

 

ロングで見れば俯瞰、アップで見れる悲劇。たしかにそうだな。

 

誰か安田さんに乙骨さんの話を聞いてあげてwww

 

 

 

喜安さんのインタビュー

そうか、マギーさんのご指名か、、

過去の公演を見てないで書いたならやっぱり、色々なところに本公演を想像させるワードは偶然だったんだな。ファンとしては、25周年という記念イヤーだったしなんかモヤモヤだけど。

てにをは、語順とかじゃなくて、指示が多いからなんのこと指してるの?って思うことが多かった印象だなぁ…結構バレ垢とか感想とか見てたりすると初日開けてすぐぐらいは批評も多かったし(私もそうだったけど)

 

マギーさんインタビュー

マギーさんの安定感すごいな…。

もちろん演出も森崎さんがいいけど、マギーさんの受け取り方とか2回目を受けた時の目標とか聞くとマギーさんならいいかってなる。何よりメンバーが安心して託すことができて、喧嘩しないならもうなんでもいい。

 

でも私が思うナックスの傑作はHONORです。

 

 

 

メンバー個人インタビュー

1

「まず6年通った大学を〜」って当たり前に小学校みたいに言ってるけど違うからね?!

森崎さんの演劇人生がまさに演劇ストーリーそのものですごいんだよなぁ。

 

2

安田さんの夫婦の話が素敵すぎる。

来週は予定日w ルーザーのこのシーンで聞こえないからって娘の名前を叫んだら聞こえてたっていうエピソードめっちゃ好きなんだよねw

 

3

コルセット…大丈夫?!

下荒井ねぇ、もうそのエピソードがFANTAN尊いわ😭😭😭😭

稽古場がどんなに荒れてる時だってメイキングをつけてくれたスタッフさんには感謝。

HONORについてもっと語ってほしい…。

鰻屋のタレ?!多分、島くんが言いたかったやつこれじゃね?(ちゃんと読んでないから分かんないけど)

シゲさんと話した人のように、私も舞台は何回も観に行って、どこが変わったのか見るのが楽しみ。そしてカテコも楽しみ。見たいから見てる。

 

4

諸沢さんを評価する灰島さんのような関係

公開オーディション、なんとなくわかる

5人のNACSを守るかorメンバー脚本演出の作品を守るか

すごい選択だ…

自分の手柄ではなく、NACSの手柄にしたい。NACSのためにやりたい。NACSが大好きっていうのが伝わってきた。

 

5

音尾くんの悪童に対する想いはちょっと意外だったな。

芝居もあり、歌もあり、踊りもあり、トークもあるものってNACSの原点(ナックスハリケーン)なんじゃないのかな、おとおくん…。音尾くんの演出作品も見たいよ。

 

PARAMUSHIRが終わって、少なくとも見た人の意識は変わったと思う。何万人もの人に考え方を変えてくれたのはNACSのおかげだと思ってるよ。

 

あんたも書きなさいって言われるの、子供じゃん…あゆみさんは五人の子供を持ってるような感じだなw

他メンバーのを改編して次回とかにはならなかったのかな。

 

アベンジャーズvs PARAMUSHIRはカオスだわ

 

わりとがんナの音尾くん脚本のシーンはリアルw

本当に音尾くんが書いたやつで上演してくれw

そんな作品を見たいです、音尾さん、switchにお便り送らなきゃw

 

switch、ネットから買うとポスター付きらしいです。

私は店頭で買ったバカです…。まだ買ってない人いたらネットからポスター付きを確認して買うべきですね…。

 

あ、SODAの感想文はこっちにあります

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

読者登録はこちらから!

 

リクエスト、質問、感想などありましたら下記のマシュマロでもお受けいたします。

marshmallow-qa.com

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

 

TEAMNACS最新本公演「マスターピース」関連はこちらからご覧ください。

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

お知らせ📯

Instagram始めました!!よかったらフォローしてください!!

https://www.instagram.com/teamnacs_su/