舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【2021年最新版】戸次重幸の魅力をファンが全力で伝える

 

 

 

2020年7月『半沢直樹』のフォックス社長 郷田 行成役を演じた戸次重幸さん。

前半部分しか登場しませんでしたが、記憶にある人もいますよね?

 

 

さらに、2020年~2021年の2クールにわたって放送されている『朝顔2』にも、ちょっとドジな山倉係長の役で出演しています。

 

ここでは、「これを読めば魅力も、オススメのドラマや舞台も分かるよ!」というどこよりも詳しくヲタク向けの内容にしました(*´꒳`*)

 

f:id:nacs8:20210103235121j:image

 

ひとまず簡単なプロフィールはこちら!

戸次重幸さんのプロフィール

生年月日 1973.11.07
出身地 北海道札幌市
身長 173.0cm
靴 26.5cm
血液型 O型
演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。


舞台、映画、ドラマ、バラエティー番組などを中心に全国的に活動中。
北海道内ではグルメ番組のレギュラーを持つ。舞台では出演の他脚本も手掛けており、TEAM NACSの本公演の他、2014年には自身のかねてからの夢であった一人芝居で脚本・出演に挑戦し、全国7カ所32公演を務め上げた。書き下ろし小説『ONE』も発刊するなど活動の幅は多岐に渡る。 現在、NHK Eテレ「シャキーン!」、NHK総合「SONGS」(ナレーション)にレギュラー出演中。

 

戸次 重幸 - ARTIST | CREATIVE OFFICE CUE Official website より

 

TEAM NACS は知ってるっていう人もいるかもしれませんね!北海道の演劇ユニットです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

みんなおっさんだけど可愛いし、面白いし、素敵なお芝居を見せてくれますよー!

ではファン目線からの内容をお楽しみください!

 

 

 

 

 

◆戸次重幸さんのレギュラー番組

NHKの音楽番組『SONGS』

総合支配人は、同じTEAMNACSメンバーの大泉洋さん。戸次さんはナレーションを担当しています。

 

おにぎりあたためますか

北海道テレビHTB)で放送されている『おにぎりああためますか』。地方局でも、遅れて放送しています。おそらく、あなたの地域でも見られるのでは!?詳しくは番組HPを確認してください!または、テレビで「おにぎり」と検索するとでてくるかもしれませんよ!

 

 

ハナタレナックス

これはぜひとも見てもらいたいが、残念なことに北海道限定の番組なんです。TEAMNACSの長寿バラエティ番組です。2021年1月にBS朝日で特別編の放送があります。見られる人は、1度ご覧ください!

 

 

 

 

 

◆戸次重幸さんが2020年に出たドラマ 『半沢直樹』etc…

 2020年、なんといっても大きかったのが『半沢直樹』!

前半部分しか出なかったのが本当にもったいなかった…。芝居の大きい人たちに囲まれていたからか、いつも「芝居がデカい」といわれている戸次さんが、デカく見えなかったのが不思議…。

 

 

4月『越境捜査』

エプロン姿で『おっさんずラブ』を彷彿させたドラマ。

ドラマの内容より、料理の腕前などに注目してしまうこととなるオタク。

 

 

7月『半沢直樹

あの半沢直樹に出演!これで日曜劇場の福澤監督のドラマにはTEAMNACSコンプリート!

ちなみに、フォックスの社長として美術さんに作ってもらった本は、お持ち帰りをし、ファンクラブのイベントで抽選の当選商品としました。

 

 

11月~『監察医 朝顔2』

2021年の1月クールまで続く、『監察医 朝顔2』。現在放送中です。

時々活躍する、ちょっとダメなところもある山倉係長。

びしょ濡れで朝顔の家に来た時の、Twitterの盛り上がりは忘れられないw

ネタ要因になりがちだけど、かっこいい山倉係長に注目です!

 

 

◆戸次重幸さん、坂本冬美さんのMVに出演

ファンが「エロすぎる」「AVじゃないか」と騒ぎまくり話題となったのが、坂本冬美さんのミュージックビデオ『ブッダのように私は死んだ』。ファンの声の通り、大人の色気を出しまくると次さんをご覧ください。


坂本冬美 - 「ブッダのように私は死んだ」Music Video

 

◆戸次重幸さんが2019年に出たドラマ

「『おっさんずラブ』を観るまで知らなかった」という人もいるでしょう。でも、実は2019年もたくさんドラマに出てたんですよ?

もしかしたら知らずに見てたドラマもあるかもしれませんね…。

 

4〜9月 朝ドラ『なつぞら

2019年上半期の朝ドラ『なつぞら』を知らずに見てた人いませんか?

あの天陽くんのいるイケメン家族のパパは戸次さん!

初めの頃、なつの家に郵便を届けていたのも戸次さん演じる正治さん!畑を作って開拓したのも同じ!

 

https://twitter.com/asadora_nhk/status/1184302993929396224

 

知らずに見てた人、もう一度見直してみてください!

ちなみに5月20日放送の第43話では、同じTEAM  NACSのメンバーの出演者、安田顕さんと音尾琢真さんと酒を飲み交わしてるのでチェックしてください!笑

連続テレビ小説 なつぞら 完全版 DVD BOX1

連続テレビ小説 なつぞら 完全版 DVD BOX1

  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: DVD
 

 

 

秋クール フジテレビ系『監察医 朝顔

上野樹里さん主演、風間俊介さんや時任三郎さんが出演していました。

時任さんの働く刑事課で係長の山倉伸彦役を演じていた戸次さん。かっこいいのに、少しドジの可愛さがたまらなかったです!愛されキャラにちがいない!

 

関係ないけどこの写真、すごい戸次さんらしい…笑

 

 

 

 

 

冬クール テレビ朝日系『おっさんずラブin the sky』

シノさんブーム到来!

料理が得意なシノさん。毎回シノメシのシーンはスローがかかってイケメンさが倍増してました!

 

そして、切ない表情がたまらなかったですよね、、、ファンも毎回シノさんの幸せを願ってました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

7話では銭湯に入るシーンで筋肉も披露!

(もしや相当準備してたのかな…)

2016年にテレビ東京で放送された深夜ドラマ『昼のセント酒』ではもっと戸次さんの美ボディが見られるので気になった方は是非ご覧くださいませ!

 

 

中には、メイキングを見てこういうギャップに萌えた人も多いのでは…?

46歳のおっさんなのにすっごい可愛い!それが戸次さん。それがNACSメンバーの魅力でもあります!

 

 

 

 

他にも2019年はゲスト回含めて多数出演!!

こちらもご覧ください!

TEAM NACS 2019年ドラマ映画など出演まとめ - 舞台で世界が変わる

 

 

 

◆戸次重幸さん出演の過去のドラマ

TBS系『下町ロケット

戸次さんが出ているのは第4話。シーズン1の方なのでご注意!監督がこだわってくれたTEAM NACSの安田さんとの共演シーンもありますよ。

 

テレビ東京系『昼セント酒

前述のとおり戸次さんの美ボディを拝める神ドラマ。一度見るべし!


日本テレビ系『ザ・クイズショウ

2008年の『ラーメンズ』片桐さんのクイズショウも、嵐の櫻井翔くんのクイズショウにも出てます!


テレビ朝日系『歌のおにいさん

戸次さんのハマり役だと思うっていうぐらい最高!!自分はこれで戸次さんを知ったけれども、そのインパクトというと最高です。

 

毎日放送『子育てプレイ&MORE』

とっても可愛い戸次さんを見られるドラマ。シノさん好きな人ならハマりそう。子どもに見せる優しい表情も印象的。


フジテレビ系『チーム・バチスタ2「ジェネラル・ルージュの凱旋」』

とにかくかっこいい。何度も辞表を書いても、西島さん演じる速水先生に破られる無限ループが地味に好き。

 

ほかにもまだまだドラマに出てるので気になったら見てみてくださいね!

 

ちなみに良い声を活かしてナレーションをすることも。

いまはNHKの『Songs』でナレーションを担当してます!おっさんずラブの裏でいつもやってました笑

シノさんロスになってもここで解消されるかもしれませんね!

  

◆戸次重幸さんは結婚してる既婚者

お相手は女優の市川由衣さん

たまに市川さんの話もトークの中で出てきます。

長らく結婚できない独身男性だったことでいじられてましたが、結婚できてよかった!

 

本公演のカーテンコールでも話に出てきました!

TEAM NACS『PARAMUSHIR』カテコ 3公演分レポまとめ - 舞台で世界が変わる

 

2人の子どもがいるパパ

男の子のパパでもある戸次さん。

子育てをするイクメンでもある…はず。。

この間も息子のためにあるものを手作りしているという報告もしていたから、きっとイクメンパパなんでしょう!

↓息子が生まれた時の戸次さん。

皆さま、あたたかいお言葉、誠にありがとうございます! (戸次重幸) - CUE DIARY | CREATIVE OFFICE CUE Official website

 

 

◆戸次重幸さんのブログ

事務所のブログはなんと、なんと、、ファンクラブ会員じゃなくても見られます!事務所のブログサイトのため、大泉洋さんたちのブログだって読めますよ!

CUE DIARY | CREATIVE OFFICE CUE Official website

 

Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)はやってません(偽物に注意!)

現在TwitterInstagramをやっている NACSメンバーは、安田さん(‪@yasu_da_ken ‬)と音尾さん(‪@otootakuma ‬)のみ。

 

写真付きの特別なブログは有料会員のみですが、月額300円とお安い料金。ここに入れば、チケットの申し込みもできる上に特別動画も見れて本当お得!

https://www.office-cue.com/mobile.php

CUE FAN MOBILE for Smartphone

「入っててよかった」と思う人がたくさんいるサイトです!


 

◆戸次重幸さんの楽曲

俳優なのに楽曲?!と思った人もいるでしょう。

そうです、ここの事務所OFFICE CUE所属タレントは本当に凄い人たちばかりなんです。「マルチであれ」と言われ続けているだけに、なんでもできちゃう人たち。歌も歌えば芝居もする。しかもそれが上手いんです…。

 

配信されてる楽曲をいくつかご紹介します!

→戸次重幸&大泉洋&音尾琢真による傑作

見上げてごらん春の空を

見上げてごらん春の空を

→大泉さんとの伝説のユニット『FANTAN』

https://music.apple.com/jp/album/%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%A4/824039614?i=824039618&uo=4&at=1010l369D

 

 

◆戸次重幸×『水曜どうでしょう

多くの人が『水曜どうでしょう』に出ているか調べているようですが、戸次さんは基本出ていません…。

対決列島』の前枠、後枠の体操選手には出てます!ただ引きの画と数秒です。面白いけど。

 

ただ『R-14』という『水曜どうでしょう』スタッフの作ったドラマにはほぼエキストラで出ています。シゲちゃんを探せレベルです。。あとホラーなので苦手な人注意!怖くて見れませんでした…。

 

 

 

◆戸次重幸さんの特技はラピュタ

記憶力の良い戸次さん。1人ラピュタができるんです。あの「10秒で支度しな」のあたりを1人で完璧にこなす戸次さん。最近ではあまり披露してないようですが、圧巻ですよ!笑

◆戸次重幸さんが『残念』といわれるワケは

とにかく残念な伝説がありすぎて『ミスター残念』の異名を持つほど。

 

残念伝説その1 彼女とクリスマスに行ったのは

当時付き合っていた彼女から「佐藤さん(本名。話すと長くなるから割愛)気が付いてないと思うんですけど、今日クリスマスなんですよ」と言われると…

戸次「よし、パン屋いこう」

クリスマスにパン屋に行くという彼氏

 

残念伝説その2 ホテルでインキーをしたまま…

寝ぼけてトイレと間違えて裸のままホテルの部屋を出る

オートロックのため部屋には戻れない

スタッフの部屋もわからない

トイレにも行きたい

エレベーターで宿泊客に会う

宿泊客がフロントマンに声をかける

…なんという残念ぶり

 

 

 

残念伝説3  よりによって戸次さんの弾着だけ…

何年もかけて作、演出を手掛けた舞台『MONSTERMATES』。

カーテンコールでは全員血に染まった演出にするため、工夫を凝らすも初日に残念な出来事が起こる。

なんと戸次さんだけ弾着が不発。カーテンコールでスタッフに頼むも、うんともすんとも言わず初日終了。

詳しいレポはこちら→戸次重幸が作・演出②【MONSTERMATES初日レポ】 - 舞台で世界が変わる

初めて間近でみた残念伝説だったけど、さすがでした。

 

今年の誕生日にも残念なこと起きてたけど、先述した有料コンテンツ(月額300円)の内容だから秘密にしておきます!

 

でも、こんな残念なところも戸次さんのいいところ。沼に入れば愛くるしいってなっちゃうのが不思議なんですよね。

 

これを読んで戸次さんの魅力にハマってくれたら光栄です(*´∇`*)