舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

Thank CUE + 入ってみた!このファンクラブすごいかも。

 

9月9日、キューちゃんの誕生日にCUEのファンクラブが新しくなったので早速入ったら色々大変だったのと、すごかったのでまとめてみました。

 



 

前も紹介したしね!

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

私は本当は8月末に更新組(有効期限は9月まで)ですが、今回は特例で9/9~30までに更新すればいいということで、15:03にサイトオープンの文字を見て早速更新。(スタンダートコースに入ります)

 

引き継ぎ自体はそんなに難しくなく、自分の番号を覚えていればOK!ちなみに私はThank CUEもキューモバも入っていたパターンです。

「あれ、なんだっけ」と思ったら、過去のメールを見返すと番号が載っていますよー!

 

9月更新組の私は、引き継げてもお金を払うまで中は見せてくれない

=「金払わんと更新しようとすな!」と言われているようなもの(語弊がある)

 

ということで、早速お金を払います推しに貢ぎます。

 

しかし、問題発生。

 

「クレカ払いにできるのか!」と喜んでいたら、何度入れても進まない。そして引き落としの通知も来ない…。

 

ので、仕方なくコンビニ払いに変更!

これまでのロッピーは必要ないみたいな文言があったから、番号だけ店員に見せても「これじゃできない」と言われ、ロッピーを案内される始末。。。

 

分からないながらも、ロッピーの画面左にある番号入力のところから行ったら、なんか紙が出て来た。ここでは、GMOなんとか代行〜みたいな感じで書かれていてCUEの文字はないのでちょっと心配。。。

 

でもなんとかお金を払って数分したら、メールで入金完了のお知らせが来ました!

よかった〜〜〜

 

そしてやっと中に入らせてもらいます。(ありがたや〜)

ネタバレ?もあるので自分で色々発掘したい人は後回しで〜。

 

☆マイページ

称号とアイコンとレベルを見ることができる。

 

チケット先行のボタンの下にある「アイコン変更」からアイコンを自分で変えられるよ!獲得日とかあるから、これから経験値と共に増えていくのかな。私は迷わず「音尾愛」を選びました。アイコンは会員証の横に自分の本名と共に出るので、カードで見るとやばいです。

 

ちなみに称号も変更できるみたい。これもこれまでのレベルに合わせて変わってきたものを好きに変更できるみたい。

 

☆フォトダイ

シェアがしやすくなった!

そして「わや」がなくなって「オキニ!」ボタンのみに。

写っている人のタグが入っているので、たとえば音尾くんが写っているのを見たかったら「音尾琢真」をプルダウンで選ぶと、音尾くんの写っている写真(本人が投稿じゃなくても、写っているものが引っかかる)が見られます。これ、ずっと欲しかった機能だから嬉しい!

 

☆ムービー

CCコインの引き継ぎはないけど、たくさん動画が見られる!これもタグで絞り込みできそう。

 

☆デジタル会報誌

これだけでもう、得したわ。。。(語彙力)

画質もいいし、動いてないのにムービーのような躍動感…。。。CUEスタッフのマルチな才能が活かされるパート。もっと見ていたい。日々是はなくなった代わりに「あゆみ手帖」かな。こちらも楽しみです

 

☆スタダイ

安定のクオリティ。。マジでタグ機能感謝です。(多分めっちゃ大変でしたよね、、ありがとうございます)

 

☆ファンメール

ついにオフィスキュー宛ができている!!TJさんへのディズニー愛を伝える場所はここですか!?!

 

☆キュープロ

まだ詳しく見れていないけど、coronのグッズも買えるようになってる!?でも私の大好きなラスクはないよね〜そうよね〜coronのラスクめっちゃ好き。あとリニューアル記念にキーホルダーもあるじゃない!経験値上げるには、ここでジャンボリーのDVDとか買った方がいいのかな。オッティのDVDはどこですか…

 

新しくなったキュープラ、楽しみがいっぱい!!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

読者登録はこちらから!

 

リクエスト、質問、感想などありましたら下記のマシュマロでもお受けいたします。

marshmallow-qa.com

 

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

 

TEAMNACS最新本公演「マスターピース」関連はこちらからご覧ください。

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

お知らせ📯

Instagram始めました!!よかったらフォローしてください!!

https://www.instagram.com/teamnacs_su/