舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

ThankCUEとキューモバって何が違うの? ステマを疑われながらも書いてみた

 

※こちらの記事は2021年5月7日時点の内容です。

ファンクラブが変更になっていますので、ご注意ください。

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

こんにちは!

お読みいただきありがとうございます!

唐突ですが、TEAMNACS(チームナックス)には2つのファンクラブがあります。(厳密に言え

ば、事務所のファンクラブ)

 

前回は、モバイルの方のファンクラブを紹介しました。

公式さんにもTwitterリツイートしてもらうなど、いろいろ反響もあり嬉しかったです。

ありがとうございました。

nacs8.hatenablog.com

 

さて、今回は予告していたもう1つのファンクラブ"Thank CUE"の紹介をします!

 

題して、Thank CUEとキューモバ何が違うの?

 

f:id:nacs8:20210504223557p:plain

 

 

 まずはおさらいをしましょう。

キューモバ(月会員)

CUEメンバーの写真付きダイアリーや、会員限定の公演チケット先行販売、ここでしか見ることの出来ない動画など、盛りだくさんのコンテンツ!!

これは、月額330円です。

 

そしてもう一つ

ThankCUE(年会員)

CUEメンバーと、もっと深いコミュニケーションを!チケット抽選先行予約、ファンクラブ限定イベント、内容充実の会報誌など様々なコンテンツをご用意!

 

 

 

先に言っておきます、この記事はステマでも、私はCUEスタッフでもありませんww

いや、CUEさんから「ぜひ書いてみませんか」とか言われたらそれは嬉しいけども、そんな夢のようなお話はもちろんありません。(あ、でも、いつでもお待ちしてます笑←)

 

 

さて、話を戻しましょう。

キューモバは先に紹介しましたね。

 

nacs8.hatenablog.com

 

では、ThankCUEについてです。

まず、会費はこの通り。

〈入会金〉500円+〈年会費〉4,000円=4,500円(税込)

入会の時だけ500円かかりますが、後は4000円です。 

 

 キューモバと何が違うの?と聞かれたら、簡単にいえば…

 

 

キューモバ:スマホを通して応援する

ThankCUE:直接会って応援する

 

といったイメージでしょうか…。

その理由を含めてこれから紹介しますよ!

今回はCUEだけに9個にしました!それではどうぞ!

 

目次

 

 

 

その1 会報がある

ファンクラブといえば会報…であってる?

と言っても、私もファンクラブ入ってたのはこれまで3つぐらいしかないから他がよく分からないんだけど…。

ジャニーズの会報とかは長細い冊子だったけど、ThankCUEはちゃんとした(?)本のような冊子です。ただの紙じゃなくて、ちゃんと表紙はツルツルだし高いやつだと思う笑

 

会報の発行は年4回(3月、6月、9月、12月)。

本公演、紅白裏側、ジャンボリー、ファンミなどなどイベントのレポートやそれぞれの活動が掲載されています。

NACS以外のタレントのコーナーやレポートのあり、これは事務所推しになること間違いなしです笑笑

 

その2 レアグッズが当たる!?

会報のコーナーには毎回、サイン入りグッズが当たるなどの応募コーナーがあります。

また、ファンミなどThankCUEの会員が参加できるイベントでレアグッズが当たる機会があります(当たったことないけど)。 

 

その3 会員限定グッズがある

CUEのオンラインショップ『CUEPRO』って知っていますか?

www.cue-products.com

ここでは、グッズやDVDなどが販売されています。

札幌じゃないと買えないものとかは、便利(特にDVDとか)。

このキュープロの中にも、会員限定のグッズがあります。入っていれば考えることもなく購入できますよー!

 

その4 チケット先行がある

当選率の高い、Thank CUEのチケット先行(※必ず当たるわけではありません)。

 当選率を調べた時は、高い割合が出ていました。

nacs8.hatenablog.com

 

言っちゃえば、「チケットが取れないよー」って人は、このファンクラブに入るのが手っ取り早いです。 

nacs8.hatenablog.com

 

ただ、転売目的でファンクラブに入るのは本当にやめてほしい。 

FC枠しかまだ当落が出てないのに、チケットが転売されていたので本当やめて。

ちなみに、転売が判明した時は、その座席周辺の客に会員証の番号確認が入ることがありました。

 

その5 イベント協力

テレビやラジオの公開番組、イベントなどの招待があります。

ジャニーズでいうと、番協と呼ばれる番組協力ですね。

他の人だと、番組観覧とか言われているかな。

 

でも、私がこれまでCUEのもので行ったのは番組観覧じゃないんですよね…。


 1つはここで紹介しましたが、 映画のヒット祈願イベントでバナナをもらうという役割(謎すぎるイベント)。

nacs8.hatenablog.com

 

もう1つは、WOWOWの試写会。特にやることはなく、ただ試写会。

FC枠とWOWOW枠があった気がする。

FC枠だったからか、記者さんを抜いて最前でした。

(バナナの時も記者さんを抜いて最前だったな…)

nacs8.hatenablog.com

↑パネルは自由に写真撮ってOKだったものです

 

その6 ファンミーティングがある

2019年に初めて行ったファンミ。今のところコロナで、これが最初で最後になってます。。

2021年も厳しいかな。。。またファンミ行きたいんだけど…。

ファンミに関する記事はたくさん書いてあるので、内容が気になる人はこちらから見てください。 

nacs8.hatenablog.com

基本、ファンミの会場内の写真はSNSもブログも投稿NG。

検索すると、守ってない人も多いけど。

 

中は見せられないけど、ホテルに泊まっている一般客が外から見える範囲のものはいいかなという判断で雰囲気だけ、こんな感じです。

(※ここまだ全然会場前です。チケットもぎりの待機列ぐらいから撮った気がする)

f:id:nacs8:20210506002103j:plain

 

キューちゃんとも写真が撮れます。

めちゃくちゃハイタッチの後、急いでキューちゃんに会いに行って写真撮りに行った思い出。

このテシューは一生使えない…。

f:id:nacs8:20210506002101j:plain

 

FCのプレゼントと、旅行プランできた人へのプレゼントがあって。

どっちがどっちだったか忘れたけど、これはそのうちの1つのICカードケース。

もう1つはスマホの防水カバーでした(チャック部分固くて2回ぐらい使って壊れたが、まだ現役で使ってます)。

f:id:nacs8:20210506002106j:plain

 

私は羽田から公式のツアーで行ったので、保安検査証や搭乗券にもファンミの名前が載ってました。

f:id:nacs8:20210506002108j:plain


ファンミは楽しい。

ハイタッチは最高。沼も落ちる。

 私の場合、完全にファンミ前と後で音尾さんへの印象は変わりました。

nacs8.hatenablog.com

 

あとは、NBことCUEのスタッフのぼるさんの饒舌トークを聞けるのも楽しみ。

初めて壇上でのぼるさんさんを見た時、何故か感動して写真撮らせてもらった笑

軽快なトークでした。CUEのスタッフ、マルチすぎるというかもはやタレント。


ファンミはいいぞ…。(ただし、倍率が高い)

 

 

 

その7 更新DVD

金〜日に行われるファンミだけど、なかなかいけない人もいますよね。

私も、ノリで1人旅行を初めてファンミでやったんだけど、はじめはやっぱり怖いというか、本当に行けるかなとか不安ばかりでした。

特に、学生さんは親御さんも心配するかと思います。

「行きたいけど行けない」という人は、ファンクラブを更新すると、特典のDVDが付いてきます。

そこには、前年のファンミやイベントの動画が収録されているので、雰囲気は十分に味わえます!

 

その8 ファンクラブツアーがある

私のまだ知らない世界、ファンクラブツアー。

行ってみたいんだけど、コロナでこれはハードルが高い。

こないだ戸次さんが、リモートでイベントとして「シゲ宴」をしていたんだけど、すごく楽しかったので多分ツアーも楽しいんだと思う。

nacs8.hatenablog.com

 

 

その9 会員証がもらえる

無理矢理9個にした感あるけど、これも魅力に入れさせて!

この緑のカードが会員証。

右下でぼかしているのは、会員番号が載っているからだよ…。。

会員証は、何かに当選していく時は必ず持っていきましょう!

f:id:nacs8:20210506001635j:plain


 

ここまだ9個に分けて紹介してきました。

もう一度言いますが、ステマでもないし、私はCUEのスタッフでもないですww

(こないだCUEスタッフ疑惑のリプが来たから、念のためねw)

 

ここで入会方法を紹介しておきます。

CUEのHPからの引用で失礼しますね。

入会方法
入会は以下の3通りのお申し込み方法からお選び頂けます。クリックすると各入会方法の詳細が表示されます。

WEBから申し込む
〈ローチケWEBサイトからのお申し込みとなります ※パソコン/スマートフォン
店頭で申し込む
〈ローソン・ミニストップ店頭端末Loppiからのお申し込みとなります〉
郵便払込で申し込む
〈ゆうちょ銀行・郵便局からのお申し込みとなります〉

 

「よくわかんね」って思うかもしれないんですけど、とりあえずLoppiをいじればなんとかなりますw

 

次の本公演を見据えて、あなたも今から入ってみましょう!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

ブログは、なぞなぞ認証になっています。

公演のサブタイトルを入れてお進みください。

現在、iPhoneSafariからだと入れないバグが起きています。その場合、Chromeなどからご覧ください。

teamnacs-su.hatenablog.com

 
ネタバレ垢はこちら。開幕したら鍵をかけていますが、フォロリクをいただいたら認証しますのでお気軽にお送りください!

twitter.com  

お知らせ📯

Instagram始めました!!ぜひフォローしてください!!

https://www.instagram.com/teamnacs_su/

 

関連記事

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com