舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

キューモバはコスパがやばすぎる!ので勝手に紹介してみた 

突然キューモバで公開された、アーティスト写真撮影中のオフショット動画。

 

3分50秒の動画に、可愛いが詰まってる!!!

「え、見てほしい!めっちゃ多くの人に見てほしい!」と思ってんだけど、

でもこれ、キューモバに入っている人しか見られないんですね…。

ということで、みんなキューモバ入ろうぜ!ってことで、勝手にキューモバを紹介します。

ただのファンが紹介している記事でステマでもなんでもないので、もしも…何かもしもCUEさんにご迷惑をおかけするようなことがあったらすぐに非公開にします…。。

(そのようなことがないようにしてはおりますが、何かあったら教えてください。対応します)

f:id:nacs8:20210503231805p:plain

歪なキューちゃんできた。手書きのロゴなのでゆがみまくりww

フォントは似たものを探してみましたw

 

 

 

〜目次〜 

今回はTwitterを埋め込んで引用の形で紹介しています。

(※Twitter埋め込みは著作権違反になりません。Twitterの規約より) 

 

◇公式アカウント紹介

まず初めに、TEAMNACSの最新情報と称して非公式のTwitterInstagramのアカウントがあります。タレント本人の投稿画像を、保存し無断転載をしたり有料会員サイトの写真をダウンロードしSNSにアップするなどの行為をしています。

 

そのような行為に対して公式が再三の注意喚起をしていますが、 聞き入れる様子がないようです。

(知らなくてやってしまっていたなら、謝って全部消そうね。誰でも好きになったばかりは知らないことも多いと思うし。私も、優しい人がすっごい何年も前に色々教えてくれて、初めて知ったこともあったので。でも、公式から注意された後も、同様の行為を行なっているのは悪質だよね。)

 

 

他の公式アカウントがTEAMNACSの本物のアカウントと勘違いし、タグ付けをするなどの事故も起きています。(これは作品のSNS担当者の確認不足でもあるけど…)

 

今あるCUEとNACS、会長の公式Twitterのアカウントは以下の7つです。

なりすまし・非公式にご注意ください。 

 

 

@OFFICECUE  オフィスキュー全体

@CUEFANMOBILE キューモバ

@CUEchanOFFICIAL キューちゃん

@cfm_update キューモバ更新お知らせ

@TAKAYUKISUZUI 鈴井貴之さん

@yasu_da_ken 安田顕さん

@mori64 森崎博之さん

 

 

◇キューモバってなあに?

知ってる人は飛ばしてね!

 

CUE FAN MOBILE(キューファンモバイル)、略してキューモバ!

 キューモバはPCやタブレットからは見られないので、必ずスマホから見てください!

 

簡単にざっくり言えば、TEAMNACSの事務所のファンクラブだよ!

 

ポイントは、TEAMNACSのファンクラブではなくて事務所のファンクラブってとこ!

だから、ここに入れば鈴井貴之さんのイベントも、オクラホマのイベントもNORDのイベントも申し込めるし、オフショも見られるってこと!

 

でも、CUEには2つのファンクラブがあるんですね。。

キューモバ(月会員)

CUEメンバーの写真付きダイアリーや、会員限定の公演チケット先行販売、ここでしか見ることの出来ない動画など、盛りだくさんのコンテンツ!!

これは、月額330円です。

 

そしてもう一つ

ThankCUE(年会員)

CUEメンバーと、もっと深いコミュニケーションを!チケット抽選先行予約、ファンクラブ限定イベント、内容充実の会報誌など様々なコンテンツをご用意!

 

 

 

◆キューモバの10個の魅力

ここでは、オフィスキューのモバイルファンクラブ、キューモバの魅力を10個に分けて語ります。

 

その1 称号がある

最初にこれを持ってきてしまったことにとても後悔している。(入れ替えろよ)

なぜかというと…説明しにくい!

伝わらなかったらごめん。

 

入会している年数によって、称号が付くシステムなんですね。

ちなみに、いま私は「うましか○段」のところです。ここまでいろいろな称号があり、近々これまでのリストを見られるようになるらしい。

100種類以上の称号があるらしいので楽しみです!

(いっつも見逃してるけど)

 

その2 面白いコンテンツが続々と更新される

どうしたらそんなの思いつくの?というコンテンツを続々と生み出す神スタッフがCUEの中にはいる。

 

(軽々と大勢の前で話すスタッフや、プレゼントBOXにスタッフTJさん宛のものが届いているのをファンミで目撃した。とにかくCUEのスタッフはすごい)

 

最近出たのが、大泉検定。

なんと本人も出題してる。そして難しい。

メンバーの森崎博之さんが解くも100点は出せなかった伝説?の検定

 

おもしろコンテンツの中でも、CUE-DONはやばいから覚悟せよ。

推しに壁ドンされるのを疑似体験できる。

推しを観たら昇天する。鈴井貴之さんの壁ドンなんかここでしか観られない。

ファンミで、小さなテントみたいなところでスクリーン貼って第1回目(この埋め込みしてるのは第2回目)の壁ドンを数人で見たんですよ。(公式運営)

 

そしたら、もう大画面だし、にやけたよね。

みんな1人で来てる人だったから、キャーって声も出せず静かに心を射抜かれてた。

 

鈴井会長の誕生日にもイベントがあるよ!(公式垢にRTしていただいてから、宣伝を入れることに気づいた)

 

 

その3 メンバーが写真を投稿する

これがデカイ。

キューモバのいいところって、ここが9割。

…それは言いすぎた。CUE-DONもあるし、チケ先あるし、そんなことはない。

でも、SNSやってないメンバーの写真を見られるのはここしかないんです!!(特に戸次さん、大泉さん)

 

Twitterで、#入っててよかったキューモバって検索するとみんなの感想が出てきます。

#入ってて良かったキューモバとどっちが正しいのかは、公式もよく分からないらしい。

そして公式も混在している。

もちろん過去の写真も見られる。

ガラケー時代の写真は画質悪いけど、それも味。昔の彼らも見られるのがとてもいい!

でも、投稿者は検索できるけど、誰がどこに写り込んでるかは分からないため探すのが大変。

 

※ちなみに音尾さんは更新頻度低めです。

年末に怒涛の更新をして以来、無投稿の記録更新中です。

琢ちゃん…そろそろ更新しよ…。

 

その4 メルマガがある

基本、お知らせはTwitterでしているようですがメルマガもあります。

有料会員用のメルマガと、誰でも使えるメルマガがあるらしい。

 

これは誰でも使える無料メルマガの紹介。(最近知った)

どなたでもご登録いただける無料メールマガジンです。
メールマガジンを登録しておくと、サイト内の更新情報をはじめ、さまざまなお得な情報などがいち早くメールでアナタに届きます。

 

その5 公式がフレンドリー

私のTwitterも引用RTしてもらったんだけど、公式さんがとてもフレンドリーで親しみやすいです。

NACSメンバーがテレビに出てると、よく実況とかしてて(キューモバ垢と公式垢)、面白いですよ。

 

そして、冒頭に話した無断転載事件が起きた時には優しいツイートもしてました。

心強いキューモバ垢さん。

 

 

その6 誕生日動画はやばい

タレントの誕生日の動画を見られるのは、キューモバだけ!

音尾さんの誕生日には恒例の○○○が見られます。

相変わらず上手です。笑

※誕生日動画は期間限定です

あとから入会しても、過去の動画を見られるのはありがたいです!

ゴールド会員(入会してから1年?)は、一部を除いてコイン(毎月70コインが無料でプレゼントされる)を使わずに見放題!!

 

その7 チケット先行がある

キューモバに入る理由はこれも一つ!

ThankCUEの次にはなりますが、チケット先行が設けられてます。

割と当たるらしいんだけど、マスターピースは落選した。。PARAMUSHIRの時は当たった!

詳しくはこちらを見てください!

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

その8 ファンメールを送れる

メンバーに対してファンレターを送るようなもの。大泉さんとかは、よく見てるって言ってます。(他のメンバーも言ってるけど大泉さんが口にする・文字にすることが多いかな)

 

ちなみに、音尾さんもファンレター読んでてプレゼントも使ってるらしい。(ファンミ談) 

nacs8.hatenablog.com

 

ドラマや舞台の感想、誕生日のお祝いメッセージとかを送れます。

SNSやってる人は、そこにコメントできちゃうんだけどやってないメンバーにはここでしか想いは伝えられないのでね。貴重ですよ。

 

 

その9 誕生日メールが届く

メール設定をしておくと、誕生日にメンバーからメールが届くサービス。

毎年変わるので楽しみです!

 

 

その10 スタッフがメンバーオフショ投稿

スタッフダイアリーという、スタッフが撮ったメンバーの写真なども投稿されます。

大体NBさんとTJさんが、長年の経験から?秘蔵写真を公開してくれる神スタッフ。(そのほかにも素敵なスタッフさんがたくさんいる)

 

あとは、伊藤社長の写真付きブログも更新されます。

 

 

 

転載はするな

有料会員しか見られない写真をインスタやTwitterにあげるのはやめましょう。

そのような行為が続くと、せっかくタレントさんが投稿してくれてるのになくなってしまうかもしれません。

 

そういうアカウントをフォローしている人は、今すぐ外した方がいいと思います。

 

 

 

さぁ、ここで最初に戻りましょう。

ファンクラブが2種類あると言いましたよね?

 

キューモバ(月額¥330)

CUEメンバーの写真付きダイアリーや、会員限定の公演チケット先行販売、ここでしか見ることの出来ない動画など、盛りだくさんのコンテンツ!!

 

ThankCUE(年間¥4000)

CUEメンバーと、もっと深いコミュニケーションを!チケット抽選先行予約、ファンクラブ限定イベント、内容充実の会報誌など様々なコンテンツをご用意!

 

ここまで読んだ人は「え、じゃあキューモバだけで良くない?ThankCUEファンクラブに入るメリットあるの?」って思いました?思いましたよね? 

 

はい!次回は、なぜThankCUEファンクラブにも入るのかを語るのでお楽しみに!!!

書いた⇩

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

 

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

ブログは、なぞなぞ認証になっています。

公演のサブタイトルを入れてお進みください。

現在、iPhoneSafariからだと入れないバグが起きています。その場合、Chromeなどからご覧ください。

teamnacs-su.hatenablog.com

 
ネタバレ垢はこちら。開幕したら鍵をかけていますが、フォロリクをいただいたら認証しますのでお気軽にお送りください!

twitter.com

  

お知らせ📯

Instagram始めました!!ぜひフォローしてください!!

https://www.instagram.com/teamnacs_su/

 

おすすめ記事

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com