舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

TEAMNACSの舞台チケットの取り方を紹介 ファンクラブ入会がおすすめ!

※この記事は2021年3月10日時点のものです。

NACSのファンクラブが変更になっています。ご注意ください。

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

日本一チケットの取りにくい劇団と言われている北海道出身の演劇集団TEAMNACS

 

アカデミー賞俳優の大泉洋さんをはじめ、安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さん、森崎博之さんという主役級の俳優が集まる劇団なので、人気があるのも当たり前。

 

そして、毎回本公演は楽しいし、ファンにとっては舞台と共に楽しみなのがカーテンコールという他の舞台とはまた違った特別な公演なのです。

 

ということで、今回はプライベートでよく聞かれるチケットの取り方について紹介します。

f:id:nacs8:20210309013237p:image

 

本公演を見たことがない人は、DVDが発売されているので予習するともっと楽しいですよ。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 ◇TEAMNACS 2021年舞台「マスターピース〜傑作を君に〜」

 

2021年は、TEAMNACS本公演『マスターピース〜傑作を君に〜』が10都道府県で開催されます。

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

できればチケットが日本一取りにくい劇団の舞台を見たいですよね。

ここのページを覗いているということは少なくとも興味がある人でしょう!!

 

チケット販売は、すでにファンクラブ枠は終了しています。

このファンクラブ枠の結果から統計を取った結果をまとめました。

 

確認事項ですが…

初めから転売目的で統計結果を見るのはやめてください。転売は絶対にいけません。

 

転売目的で絶対に見るな!

と声を大にして言います。

 

転売を見つけたら、Twitterなどではサイト名を出さず黙って通報をしましょう。(サイト名を見て買う人がいるから)

 

これは、1人でも多く「本当に行きたい人が自分の名義で」で行けるための記事です。

 

 

◇TEAMNACS舞台チケット 取り方

TEAMNACSを応援していると、よく聞かれるのが「人気なのにどうやってチケット取ってるの?」。

 

実際私は、2019年に行われたTEAMNACSの舞台『PARAMUSHIR』では、東京公演を2回、ライブビューイングを1回の計3回見ています。

東京公演は当選したものです。

 

まずNACSの舞台のチケットの取り方は大きく4つ。

・年会員のファンクラブに入る

・月会員のファンクラブに入る

・東京の業務提携の事務所のファンクラブに入る

・ローチケの一般枠で挑戦 

です。では、詳しく紹介して行きます。

 

①オフィシャルファンクラブ『ThankCUE』会員になる

〈入会金〉500円+〈年会費〉4,000円=4,500円(税込)

 

でも、その分いいことがたくさんあります。

・ファンミーティングの応募

・年4回の会報誌

・ファンクラブ限定グッズ

グリーティングカード

などなど…。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

www.office-cue.com

 

②ファンクラブ『CUE FAN MOBILE』の会員になる

通称キューモバは、月額330円。

①のファンクラブと違って、こちらはスマホ上で様々なコンテンツを見られるものです。

写真付きのブログや、特別動画、特別ラジオなどを見ることができます。

詳しくはTwitterで「#入っててよかったキューモバ」を検索!

cue.digiadv.net

 

 

 

 ③アミューズモバイル会員になる

 通称アミュモバは、TEAMNACSが東京の業務提携をしている事務所アミューズのファンクラブ。月額330円です。TEAMNACS以外のアミューズ所属の俳優たちのチケットにも応募できます。

a.amob.jp

 

④一般枠で狙う

TEAMNACSの本公演のチケットはローチケのみ。

チケットぴあや、イープラスでの販売はありません。

 

◇TEAMNACS 2021年舞台チケット倍率は?

Twitterの方でアンケートを取りました。ご協力いただいた皆さん。ありがとうございました!私もなんとかTEAMNACSのチケットを取ることができました!楽しみたいと思います。

 

 当選率などはこちらの記事を参考にしてくださいね!

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 上の記事を見るとよくわかりますが、チケット倍率からしてやはり取るにはファンクラブに入るのが1番といえます。ファンなら、ファンクラブに入ればたくさん楽しめますし、いいことばかりですよ!

 

3つのファンクラブ、それぞれの良さがあるので自分に合ったものを選んでみてください。

◇TEAMNACS 舞台の配信は?

 前回の2019年のTEAMNACS本公演『PARAMUSHIR』では全国の映画館で千秋楽の舞台の様子が生配信されました。

 

nacs8.hatenablog.com

 

舞台は生で見ることが1番ですが、TEAMNACSの本公演の千秋楽は東京か北海道で行われることがほとんど。いけない人もいますよね。

PARAMUSHIRの千秋楽を映画館で見ましたが、「そっちじゃなくてこっちを見たい!」というもどかしさはありますが、双眼鏡でも見えなかった表情が見えたりして、会場の雰囲気も伝わってきます。でも生がいいよね。笑

 

余談ですが、TEANACSの所属するOFFICECUEのコンサート『JAMBOREE』も生配信されることがあって、それも会場の雰囲気が伝わってくる内容です。 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

そのほかTEAMNACS舞台『マスターピース』に関する情報は、HPを参考にご確認ください。

www.teamnacs.com

 

 おすすめの記事

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com