舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

WOWOW『がんばれ!TEAMNACS』Ep1 忖度なしの感想

3月3日17時〜YouTubeにてWOWOWで放送される『がんばれTEAMNACS』の先行生配信がされました。

 

f:id:nacs8:20210303205709p:image

 

まだ見ていない人はこちらから見られます。

25分後に「何これ」と思うことでしょう。


【episode1まるごと無料配信】WOWOW開局30周年記念 WOWOWオリジナル がんばれ!TEAM NACS【WOWOW】

 

さて、見た方はおかえりなさい。

どうでしたか?私は「なにこれ。あ、なるほどね、だからね、え、それで?」という感想でした。

 

以降、みなさん見たと判断した上で書き進めて行くのでネタバレがあります。

 

 

====ネタバレあり====

 

 

◆ドラマシーン

公園の説明が詳しいw

 

ジャンボリーでやりそうな内容w

 

「バフンだー」しか言わないバフン男。安田さんじゃなくても分からんて。

「ばっふんだ」で吉田羊さん運んでこないで!笑いがもう止まらないよ。

そして、吉田さんありがとう。「バフンがとうございます」とは。

もうツッコミが追いつきません。

 

◆メイキングシーン

「わかんないね」「わっかんないね」「わかんない」

っていう3人がもうツボすぎるwwwwww

 

多様化した時代に対応して戸次さんにピンク役なのか。

「そういうのはなくて大丈夫。」

 

もう『LIFE』のコントに見えてきた。

あと、社長さん、「NACS」の発音がちょっと違うんだよな…。

会見の時いい声してるよな。「わうわうしてくる」とは分からないけど。

 

 

 

 ◇安田さんへの指摘

「パキッ」ってお面をとる安田さんのonちゃんみと言ったら…。

「ばっふんだという語感にかなり引っ張られている」って、こんな言葉後にも先にもないだろうな。

そして指摘されてすぐいっちゃう安田さんを止める末っ子がなんかいい。

引き止められて練習。

「バフン男なりの〜」って何!?

 

羊さん「じゃあ顕さん、強めに(お尻)叩きますね」

安田さん「すいましぇん…」

ここ、もうSMの話だよな。

 

そして安田さんのインタビュー。

バフン男は安田家の犬と同じ。

なんか話が深くなった。

 

バフン男、スキップをしだす。

怒る音尾さんに「はい…はい…」と相槌を打つ安田さん。

「どこの現場でも〜」というところ、たしかに音尾さんって、安田さんと同じ現場ってないのか。よく洋ちゃんとは一緒に出てたけど…。2人の共演も見たいな…。

 

改善後、安田さんの吠え方は馬か犬だよな…?

バフン男に社会的な意味があるの…!?そうか…そこまで考えられなかったわ。

 

たとえ、これがコントだとしても吉田さんは出演してくれてありがたいです。

 

 

 

◇メンバー編

戸次「これ若干スベってますよね」

→まだ本人に言ってないから大丈夫。問題はこの後だから。

 

いや、森崎さんの苦労は本当すごいですよ。

COMPOSERとかHONORはマジで弄れないバチバチですから…。

本当すごいですよ、リーダーは。

 

バフン担当のスタッフとのやりとりだけど…

音尾くんならもっと丁寧にやりそうなんだけど…。CDJ2018見ててそんな感じする。

 

CDJ2018は音尾さんが演出したコンサート。

メイキングも見ることができます⇩

CUE DREAM JAM-BOREE 2018 -リキーオと魔法の杖- [DVD]

CUE DREAM JAM-BOREE 2018 -リキーオと魔法の杖- [DVD]

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: DVD
 

 

羊さんとのやりとり、愛想笑いの羊さんに申し訳なさを感じる…。

そして何度も共演してる洋×羊コンビ。仲良いですね。

 

 

 

◇アクションシーン

もう、これはHTB以外で放送するハナタレナックス

「3人でやるのっ!!!」っていうのがお兄ちゃんたちに駄々をこねる末っ子。

安田さんが何か小声で言っているのに誰も気づかないのが面白すぎてww

 

「吉田羊さん待ってるべや。好きだべや」とか北海道弁出るの好き。

そして問題発言。

安田「全体的にスベってんだから」

水曜どうでしょうなら音尾くんに「カチッ」っていうSE が入ったね、絶対。

そしてまだ終わらない。

「頭からケツまでスベりまくってんだから、スベっちゃえ」

 

この時の安田さんの声が洋ちゃんの真似する安田さんにそっくり。

そして謎の「シゲには無理だって」の連呼。多分1番無理なのは安田さんやで…。

 

「1番安いやつがやれ」は、本当に何を言っているのかよく分からない…。

 

「なんか事故あったら〜」が説得力のあるTEAMNACS。

車をひっくり返したり、カブでウィリーした人がいたり…。

長年の慣れもある、フラグ(=事故フラグ)をうまく建設していきます。

 

 

 

◇音尾さんターザン体験

「何もクッションとかないんだよ」で思い出されるハナタレの忍者体験。。

クッションがなければ、同じターザンでそのまま落ちていた安田さんの言葉には誰よりも説得力がある。

 

そして羊さん体当たり後のドリフ感よ。

WOWOWさんは演出かもしれないが、NACSにはガチで雪の中に頭ごと入ったミラクル男がいるんですよ。ええ、安田顕っていうんですけどね。一瞬であれを思い出したわ。

なぜ、私の推しは頭から突っ込む役割になりやすいのだろうか。

 

◆企画会議

藤尾くんの絵があるね。

包帯巻き巻きの音尾くん登場。戸次さんは遅刻かな。

なぜそんなに戦隊モノにこだわるんだよw そして包帯を口にそわすなw

 

 

◆忖度なしの正直な感想

多分色々あるけど、正直な感想です。

まず、前提としてWOWOWさんありがとうございます。

そして5人もいる中で音尾くんに1話のスポットライトを当ててくれてありがとうございます。

こんなに予算を使って色々、本当感謝しかありません。その上での本音の感想です。

ちょっとネガティブ要素があるので、見たくない人はスルーしてください。

好きだからこそあえて、忖度なしで書きます。

 

 

 

知っていると思いますが、私は音尾さん推し。

これまでも布教しようといろいろ書いてました。
nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

今回、音尾くんにスポットライトが当たったのは先ほど書いた通り感謝しかないです。

ただ、何も知らない音尾くんの事前情報がない人が見たら、ただの嫌なやつに思われないかが不安なのです。

ある意味、思ってたのとなんか違った。

良くも悪くもです。

 

テラスハウスみたいにある程度の演出が入っているからこそ、モヤモヤなのです。

自分のこだわりを突き通す、俳優陣のいうこと聞かない、スタッフに強くあたる、この部分が本来のメイキングなどで見る音尾くんと違うからこそモヤモヤが募ります。

 

こだわりはある人だけど、周りの意見は聞くし、役者がやりやすいように意見を取り入れる人。

それはCDJ2018の演出を見ていれば分かる。ミュージカル演出の時も、メンバーの意見を取り入れていたから。

表の顔と裏の顔とかは分からないけど、今回は明らかに違うところもある。

インタビューで言っていたこととか、色々な過去の情報と照らしあわすと矛盾しかない。

 

これが音尾くんのマイナスアピールにならなければいいけど…。

 

途中まで笑って見てたけど、最後見終わった時は「何これ」と頭にハテナと、謎のモヤモヤが残りました。

事務所がOKしているんだし、音尾くんも楽しそうだし、この後の展開でこの感想も変わってくるとは思います。

 

ただ、予備知識なしでこれを見て「この人嫌い」ってならないでください!ってことだけを言いたい。

 

でも内容は面白かった! 

とりあえず6月から連続放送なので、私的には6月まで入会は待ちたいと思います。

それまで待てないかもしれんけど。

多分その近くでお客さん増やしたいだろうし、特集みたいなのもやるんじゃないのかな。

個人的にはDVDになってない公演を放送するってなったら速攻入るけどね。

 

 ロケ地に行ってきたよー

nacs8.hatenablog.com

 

 


 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 さて、TEAM NACSは2021年、25周年で本公演もあります。

これからが楽しみ〜

 

他のおすすめの記事も置いておきますね。

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com