舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

TEAMNACSのチケットの当選率を調査してみた!  FCに入れば必ず当たるのか

 2021年はTEAMNACS25周年!おめでとうございます!

そして待ちに待った本公演イヤー!楽しみがたくさんありますね✨

 

さて、4月から始まる『マスターピース〜傑作を君に〜』のチケット当落が第一弾がでました。

3月6日は年会員の『ThankCUE』の当落日でしたね。

 

nacs8.hatenablog.com

  

以前、Twitterで『Thank CUE』会員なら日にちを考慮すればほぼ100%当たるみたいな投稿が流れてきたのですが、本当なのでしょうか…。

 

 

 

今回はフォロワーさんに協力してもらい、倍率などを統計としてまとめました。

ご協力ありがとうございました。

 

f:id:nacs8:20210309014129p:image

 

◇TEAMNACS舞台チケットの当落の統計を取ってみた

その前にお約束ですが…

初めから転売目的で統計結果を見るのはやめてください。転売は絶対にいけません。マジで転売目的の人はここで帰ってください。本当に行きたい人に届きますように。

 

転売を見つけたら、Twitterなどではサイト名を出さず黙って通報をしましょう。(サイト名を見て買う人がいるから)

 

そしてこの統計はあくまで参考程度にしてください。

あまりにも母数が少ないため、これが全体の結果とは言えません。あくまで一部の結果です。ご了承の上ご覧ください。

 

ファンクラブに入っていない人はこちらの方法でチャレンジしてください!

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

◇TEAMNACSの舞台のチケットはファンクラブに入れば必ず当たる?

2021年3月6日〜7日にかけて3つのアンケートをTwitterで行いました。

アンケートを取った時点で当落が分かっているのは『Thank CUE』会員のみです。

(一応モバイルもあるよ)

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

アンケート内容

①当落について

②当たった人→希望順は?

③外れた人→希望日は?

  

ファンクラブに入っていれば必ず当たるという噂は本当なのでしょうか。 

 

①TEAMNACSファンクラブの倍率は?

結果がこちら!

協力いただいた数は全部で57票。

そのうち当たった人は53人、外れた人は4人です

この時点で、ファンクラブに入っていれば必ず当たるという噂は成立しません

当たった人の多くが、平日を含めた応募をしていたようです。

  

一方、落選した人を見ると土日のみで応募している人の割合が高いようです。

しかし、平日は仕事や学校で休めないという人もいますよね。

土日だけの応募をして当選した人は、元々が少ないのかもしれませんが一定数いるので、全く当たらないというわけではなさそうです。

 

実際、当選か落選かを数を見ると

約93%が当選という結果でした。他の応募する方法の中では当選率は高い結果なのではないでしょうか。

 

※母数が少ないのであくまで参考程度にしてください。

 

 

 

②当たった人の希望順は?

TEAMNACSの舞台チケットは、複数日応募できます。最大で第3希望まで。

なるべく当たりたいなら第3希望まで選んで応募した方がいいと思います。

実際に当たった人の希望順はこちら。

88%が第一希望での当選だったようです。

しかし、私は第二希望での当選でした。初めてです。

しかも、驚くのが第一希望にしていたのは平日の昼

平日の昼公演なら倍率も少ないだろうと思って申し込んだのにまさかの落選。。。

そして当選した第二希望が…平日の夜

正直、夜公演の方が倍率高いかなと思って避けていたので驚きでした。

平日の昼は、夜公演もあるため休みを取るなら1日で2回見ることもできる『マチソワ狙い』が多かったのかもしれません。

平日の昼は倍率が低いっていうのは間違っていたようです。勉強になりました。

実際当たった瞬間の私はこの感想なので、本当いければなんでもいいです笑

 

 

 

③貴重なデータ!落選した人の応募日は?

貴重なデータをありがとうございました。

28人の方が投票してくださったようです。感謝します。

落選した人が応募したのはやはり、人気の日なのでしょうか。

しかし、結果を見るとそうでもないようです。

舞台で人気な日は、初日と大千穐楽

やはりそこの日にちは倍率が高くなるでしょう。しかし、落ちた人の結果を見ると、初日も大千穐楽も含めない数日を申し込んだ人でした。

 

ちなみに、今回初日は平日で大阪にて開催されます。大千穐楽は日曜に北海道で行われます。

それでもこの結果。人気の日を避ければ落ちないということでもないようです。

 

 

  

統計のまとめ 

Thank CUE会員になれば約93%が当選しますが、落選することもあるので、必ず当たるとは言えません。また、平日昼なら倍率が低いというわけでもない感じ。

初日・大千穐楽など人気の日程を避けた数日を選択して応募しても、落ちることはある。

 

当たった皆さんおめでとうございました。

ただ、コロナがこのあとどうなるか分かりません。

今は全座席を埋める形で当選数を出しているようですが、この後座席間隔を空けるならまた再抽選になります。

 

実際、再抽選になって落選した経験のある私はそれが恐ろしくて…。

 

こないだ別の舞台で全席埋めた公演を見ましたが、密集度に少し恐怖を感じる人もいると思います。前列はビニールシートが被せられていたので見にくかったと思いますし、これまで通りのやり方ではできないかもしれません。

 

それでもやってくれることに感謝し、全席埋めるからこそ、当日体調が悪い人は感染させないためにも行かないという決断をした方がいいと思います。

 

無事に幕が上がって、TEAMNACS・スタッフの皆さんが怪我なく千穐楽まで公演できるよう願ってます!

 

 

 

おすすめの記事

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com