舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

初日公演『マスターピース』ネタバレなしの感想

 

TEAMNACS、3年ぶりの本公演がついに開幕しました!!!!!

もうあれから3年が経ったのか…と思いつつ、本当に楽しみにしていました!

コロナがどうなるか分からない中、無事に千秋楽までチケットを持っている人、全員が観られますように。

 

f:id:nacs8:20210316130016p:plain

 

さて…初日となる4月5日大阪公演に行ってきたのでネタバレなしでレポートします!

口コミを見て、舞台を観ようと思ってくれる人もいるのかな。まだチケットが残っているところもあるので、このクチコミというより感想に近いものですが、観てみたいってなったら嬉しいです。(口コミと感想の違いもよく分からないけど笑)

 

ネタバレありの感想ならこちらから。

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

久々に記憶力をめちゃくちゃ使った…。公演終了後に一気に入力したスマホメモには、私しか分からない暗号となっています笑

 

登場人物についてはこちら。(※ネタバレありです)

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

TEAMNACS『マスターピース』初日レポート

 

※画像の無断転載、無断転用は禁止です。

 

◆入場について

会場はWWホール。

f:id:nacs8:20210409214327j:image

入場を待っている人たちには、向かいにあるTTホールのお手洗いにあらかじめ行っておくようにアナウンスされていました。

 

入り口前の柵にはそれぞれの入場時間と、コロナ登録のが貼ってあります。

f:id:nacs8:20210409214336j:image

cocoaに関するお願いもあります。

f:id:nacs8:20210511221503j:image

※大阪公演は、大阪のコロナ追跡メールの登録が呼びかけられていました。他の会場ではcocoaの登録が呼びかけられるようになっているようです。

必ず会場のアナウンスを聞いて、それに従ってください。

 

また、劇場入り口に大きなスクリーンがあります。

f:id:nacs8:20210409214354j:image

 

こちらには、マスターピースの紹介動画とWOWOWの動画が流れています。ネタバレアカウント(@Su_nacs)に、投稿してあるので気になる人はどうぞ。

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

◆公演時間について

終演時間は21時。カテコ含めて2時間でした。

終演時間は多分、ナマモノなので今後もしかしたら伸びるかもしれないし、カテコのトーク(あ、TEAMNACSの舞台はカーテンコールで1人ずつ挨拶をします)が伸びるかもしれません。

私の周囲の席からバイブ音は1回あったけど気にならなかった。ほぼなかった。

カテコの時の声かけもなかった。いい人たちだった。

 

◆カーテンコール

音尾さんからカーテンコールは飛沫防止のために笑い少なめという振りがあるも、そうはいかない。

 

でも森崎さんから、いつもは何度も拍手を頂くけの今日はこれ(終わってすぐのカテコ)で終わりとアナウンス。みんなでスタオベで終わりました。

そこから規制退場。通路に近い席が最初。

終演時間ギリギリに予定を入れておくのは危険かも。

せめて15分ぐらいは退場の案内が来ないと思っておいた方がいいでしょう。 

 

 

◆感想ネタバレなし

 

とにかく笑う!!

PARAMUSHIRの時は笑いが少なかったけど、今回はジャンボリー並みに笑った。でも、しんみりするところもある。

 

2人で残るシーンが何個かあるため、好きなコンビが見られるかも?!(本編には関係なく、ただ出入りの関係で。もちろんシーンでもあるけど、それ以外で多いっていうのがこれまでと違う印象)

 

NAOTOさんの音楽はやっぱり素晴らしい!

 

ビジュについては…

シゲさんの刈り上げにも注目。大泉さんはさらに巻いてるかな。安田さんはちょっと短くした?髪型が丸くなった。森崎さんは前髪短め。音尾さんは変わりなし。ちょっとヒゲ濃いめ?

 

暗い世の中だけど、たくさん笑って元気になりそう。各地に笑いの花を咲かせてほしい!

そんな感じです。また随時更新します。

 

各会場のカーテンコールを読みたい人はこちらです。

 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

ブログは、なぞなぞ認証になっています。

公演のサブタイトルを入れてお進みください。

現在、iPhoneSafariからだと入れないバグが起きています。その場合、Chromeなどからご覧ください。

teamnacs-su.hatenablog.com

 
ネタバレ垢はこちら。開幕したら鍵をかけていますが、フォロリクをいただいたら認証しますのでお気軽にお送りください!

twitter.com 

 

お知らせ📯

Instagram始めました!!ぜひフォローしてください!!

https://www.instagram.com/teamnacs_su/

 

 

 

 

 

おすすめ記事 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

前回の本公演はこちら 

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com

nacs8.hatenablog.com