舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

【カテコ】マスターピース初日4月5日(大阪公演) カーテンコール

こちらは、TEAMNACSの本公演『マスターピース』のネタバレがあるブログ記事です。

 

f:id:nacs8:20210316130021p:plain


 

 

 こちらのネタバレあり版です。

nacs8.hatenablog.com

 

◆マスターピース大阪初日4/5 カーテンコール

他の内容に必死で、カーテンコールの言葉があやふやです。ニュアンスとしてお読みください。

また、コロナ禍ということもあり1人1人のコメントが、PARAMUSHIRの時と比べて短めな印象でした。

 

音尾さん

コロナなので控えめに。飛沫が飛ぶので笑わすことのないように。

こうしてお客さんの前に出られていることが嬉しいです。

ありがとうございました。

 

大泉さん

去年、大地という舞台をやった時は1つ置きでした。

こうして集まってもらえて感動です。

大阪はいつも笑ってくれますね。ゲネでは誰も笑ってくれないんです。

本当に、よく笑う。誰も私のセリフを聞いてないじゃないか。

 

(※女中が登場するシーンは、その容姿だけで会場がうけてしまう。大阪は他の会場に比べて本当に笑いが大きく、さらに長かった。大泉さん以外の4人が女中だが、その間灰島さんは女中に背中を向けて台本を読み上げているため、セリフがある。おそらく、その時のことを言っているんだと思う)

 

ありがとうございました。

 

 

 

戸次さん

コロナ禍でも公演ができていることを幸せに思います。

初日は色々不安になりますね。

ずっとチャック開いてないかって、オープニングで窓の淵に座りながら股間を触っていました。(このシーンすごいイケメンなのに!台本の紙で隠しながら触っていたみたいなことをいっていたような。東京で見たらここのシーン、足組んでるんですよね。初日はどうだったか記憶にはなく…)

 

これからも気をつけたい?です。

 

安田さん

えー。(会場笑う)

この声色とこの見た目(女装姿)のギャップに笑いますよね。

拍手がこのテーマの1つですが、みなさんからの拍手が嬉しかったです。

高田アキ…というあきえだか、あきこか分かりませんけど、役をやらせてもらってます(アキはあだ名なのかな?)。

本当にありがとうございました。

 

森崎さん

25周年を迎えました。大変な中ありがとうございます。

大泉に、出番前袖で「いいか?あまりウケないぞ」って言われたんです。

でも、出てみて思いました「洋ちゃん嘘つきじゃん!」って。

いつもたくさんの拍手をもらって、カーテンコールも何度もやっていただくのですが、この状況下なので1回だけとさせてください。

本日のご来場ありがとうございました!

(最後、はけぎわにちょっとだけ遠慮しつつも「ピロティー」)この日はまだ口を押さえてではなく、普通に「ご来場ありがとうございました」でした。

 

 

スターピース初日のカーテンコールはこんな感じです。多分だんだん伸びていったのかと…。割とあっさりなカテコだった感じですね。

 

言葉ではなかったのですが、洋ちゃんは涙目でした。

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Twitterも良ければフォローしてくださいね!

面白かったと思ってくださった方は、ぜひ読者登録もお願いします!

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com

 

 

お知らせ📯

Instagram始めました!!ぜひフォローしてください!!

https://www.instagram.com/teamnacs_su/