舞台で世界が変わる

TEAMNACSをはじめとした趣味をつらつら書いてます。

森崎博之出演おすすめ作品 #NACS布教調査 最終結果発表!

『NACS布教調査』と題した、TEAMANCSファンが選ぶ『おすすめ5選』にご参加いただきありがとうございました!

覚えていらっしゃいますかね…。4月のお話だったので忘れているかもしれませんね。。 

 

 

中間発表はこちらでやりました!見ていただけましたか? 

nacs8.hatenablog.com

 

ついに最終発表です!

f:id:nacs8:20210513211853p:image

今回は久々にイラスト企画を実施!

5人分、それぞれのファンに推しイラストを描いてもらいました!

森崎さんのイラストは、子魚だけど小顔でもある、むぎ茶さんに描いていただきました!

かわいいイラストをありがとうございました!ぜひTwitterも覗いてください!

 

合計150件の回答をいただきました!本当にありがとうございました!

協力していただいた方全員にこの結果が届くよう、読み終わったら少しでもシェアしていただけると嬉しいです😊

なお、回答は必須回答ではないため一部150件以下の回答がある項目もあります。

ご了承ください。

 

森崎博之さん出演 選択肢ドラマ一覧 

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

 

・子育てプレイ&MORE
・働くゴン!
ホタルノヒカリ
スープカレー
・プラチナタウン
・勇者ヨシヒコ
・不便な便利屋
下町ロケット
・チャンネルはそのまま!
なつぞら

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『森崎博之さん出演のおすすめドラマ作品』5選

ここでは、1人3つまで選択可。カッコ内は得票数です。

 

① 下町ロケット(117)80.7% 

下町ロケットは強い!

圧倒的な人気を見せました。野木教授、大人気ですね。

農業に携わっている俳優さんとして、森崎さん以外にこれ以上合う人は見つからない!

 

 

 

②   チャンネルはそのまま!(46)31.7%

主人公・花子のパパ役。TEAMNACS全員出ています。

大きな声も発揮されているのでお見逃しなく!

   

③ スープカレー(50)34.5%

何かと人気の高いスープカレー

森崎さん考案のスープカレーとか発売して欲しいな〜。

スープカレー DVD-BOX

スープカレー DVD-BOX

  • 発売日: 2012/08/02
  • メディア: DVD
 

  

④ なつぞら(44)30.3% 

NACS3人がレギュラーだった『なつぞら』。

森崎さんの出演は第111回から。

出演は他のメンバーに比べると少ないですが、胸熱になります!

(1)「なつよ、ここが十勝だ」
 

 

 

⑤ 不便な便利屋(33)22.8%

会長・鈴井貴之さんの監督作品『不便な便利屋』。

中間発表では2番目に多い結果でしたが、少し票数が変わりました!

第1話

第1話

  • 発売日: 2015/04/18
  • メディア: Prime Video
 

 

票数の一覧はこちらです!
(次からのランキングに関しては、円グラフがすごいことになってしまい見にくいため省略しています。グラフには自由記述欄の回答も入っています) 

f:id:nacs8:20210513150432p:plain

 

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『森崎博之さん出演の好きなドラマ作品』ランキング

こちらは5位から発表します!(カッコ内は、中間発表時のランクからの変動)

  

5位(↑)

なつぞら

ランク躍進したなつぞら。第5位となりました! 

 

 

 

4位(ー)

スープカレー

ランクキープをしたスープカレー。不動の人気。

スープカレー DVD-BOX

スープカレー DVD-BOX

  • 発売日: 2012/08/02
  • メディア: DVD
 

 

 

3位(↑)

チャンネルはそのまま! 

順位を上げた、チャンまま。

話自体も面白いので全5話、ぜひ見てください! 

 

 

2位(ー)

不便な便利屋

高ランクキープの不便な便利屋。人気ですね!

不便な便利屋 2016 初雪

不便な便利屋 2016 初雪

  • 発売日: 2017/01/13
  • メディア: Prime Video
 

 

 そして第1位は…

 

 

 

1位

下町ロケット 54.9%(ー)

すごい!下町ロケットの人気がすごい!

そして過半数を超える人気さよ!!!!!

森崎博之さんが気になる人は下町ロケットを要チェックってことですね!!

 

 

 

 

 

森崎博之さん出演 選択肢映画一覧

候補の選択肢は、これまでの出演作品の一部抜粋となっているのでご了承ください。

・man-hole
・river
銀のエンゼル
UDON
・僕たちと駐在さんの〜
・N 43°
・ガール
ミックス。
プリンシパル
 
 
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『森崎博之さん出演のおすすめ映画作品』5選

カッコ内は得票数。

 

① ミックス。(78)55.7%
50%以上の人気を集めたのは、ミックス。でした!
声も顔も大きい張さんにご注目!
ミックス。

ミックス。

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: Prime Video
 

 

② N43°(55
それぞれの個性が出ているN 43°。
森崎さん以外のメンバーの作品もぜひ見てください!
TEAM NACS FILMS N43° [DVD]

TEAM NACS FILMS N43° [DVD]

  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: DVD
 

 

 
④ river(43)
最近やたらと人気?なriver。
DVDを手に入れるのは若干難易度が高いかもしれません…。
river [DVD]

river [DVD]

  • 発売日: 2004/10/28
  • メディア: DVD
 

 

③   プリンシパル(42 
プリンシパルも中間発表から変わらず人気作品です!
プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: Prime Video
 

 

⑤ UDON(34
中間発表からほぼ変わらなかったここのメンツ。
UDONも人気ですね!
UDON

UDON

  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: Prime Video
 

 

全体の数字はこんな感じですー!

 

f:id:nacs8:20210513151226p:plain

 
 
 
 
 
 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『森崎博之さん出演の好きな映画作品』ランキング 

 

5位 
UDON(ー)
ここもあまり変化はなくUDONが5位に。
UDON スタンダード・エディション [DVD]

UDON スタンダード・エディション [DVD]

  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: DVD
 

 

 
4位
river (ー)
見たことのあるメンツですね…riverが4位…なるほど。
river [DVD]

river [DVD]

  • 発売日: 2004/10/28
  • メディア: DVD
 

 

 

3位 

2位だったプリンシパルが3位に!

そんなプリンシパルと順位が入れ替わったのは…。

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 
2位 
N43°(↑)

君だったのか…N43°。。。

割と古い作品ですが(riverに比べたらそんなだけど)、上位にいつもいますね。 

TEAM NACS FILMS N43° [DVD]

TEAM NACS FILMS N43° [DVD]

  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: DVD
 

 

そして第1位は… 

 

 

 

 

1位 
ミックス。33.6%(ー)
 
1位を守り切った、ミックス。
蒼井優ちゃんと並ぶと、顔の大きさが…おっとこれ以上はやめておこう。

ミックス。

ミックス。

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: Prime Video
 
ミックス。 通常版DVD

ミックス。 通常版DVD

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: DVD
 

 

 

 

 

◆TEAMNACSファンが選ぶ『森崎博之さんが輝いていると思う本公演』ランキング

さて、森崎さんといえばTEAMNACSの本公演の脚本演出を担当することも多いですが…。

「輝いている本公演」として、ファンが選んだのはどの作品なのでしょうか。

選択肢はLOOSER〜PARAMUSHIRです。まずは3位から!

 

3位 PARAMUSHIR(ー)
2018年に公演をしたPARAMUSHIR。
いつも演出側に回ると出演シーンが少なくなってしまう森崎さんですが、原案だけの担当だったこともあり、出演シーンは多めです。
 
2位 WARRIOR(ー)
こちらは演出を森崎さんが担当。
あの勝家の(バカ)明るい感じが森崎さんに合っていますよね!

副音声が大好き!笑

森崎さんが必死に止めようとするんだけど悪ノリが止まらない4人。

WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン [DVD]

WARRIOR ~唄い続ける侍ロマン [DVD]

  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: DVD
 

 

そして…第1位は…?

 

 

 

 

 

1位 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム35.2%(ー)
 
大泉洋さんが脚本・演出を務めた作品。

みんなが目立つ作品だけど、森崎さんと音尾さんは特にっていう感じです!

森崎さんが1番輝いてる本公演!うん!

元気ですかー!のシーンが最高。

あとこれも副音声でみんなが森崎さんのセリフを心配するところが好きですw

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]

  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: DVD
 

 

 

 ◆ファンが語る森崎博之さんの好きなところ

さて、ここからはファンからの森崎さんの好きなところについてです!

ここで困ったことがあったんです。

「コメント多いけど、全部紹介したい。なのに長くなってしまう…」

なので、泣く泣く新しい記事を立てることにしました。

気になる人はこちらからお読みください!💦

  

nacs8.hatenablog.com

 

 

ほかの調査を見たい方はこちらからどうぞ!

また、他のメンバーの最終結果もこれから発表予定です。もう少しお待ちください!!

 

 

nacs8.hatenablog.com

 

 

また面白いものをかけるようにがんばりますので、引き続き、すぅ と、このブログをよろしくお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

おすすめ記事 

nacs8.hatenablog.com

  

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com

 

nacs8.hatenablog.com  

nacs8.hatenablog.com

 

スターピースも書いてるよ!

nacs8.hatenablog.com

 

レポ関連はこちら!

nacs8.hatenablog.com